スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこ紐の真相

真相とはこれいかにと言った感じですが^m^




前にスリング(抱っこ紐)を作ろうと頑張った時がありました。


ブログにアップした気がするんですけど、今一探せませんでした。。。


その時に作ったものは、むさしを入れるとまるでハンモックに寝ている状態になってしまって、足が変な感じに引っ掛かってしまって一度も使わずに捨ててしまいました。




ところが今回購入した物は調子良いんですよ。




012 (34)



中には白いパッドが入ってます。





014 (26)



ちょっとピントがずれましたが、このパッドにはホッカイロを入れられる袋がついています。




ただ、ちょっと薄いんでうちに何故かあったもう少し厚めのパッドを入れてみました。



015 (20)




018 (17)



そしたら、このように底が出来て足が楽そうです。





016 (18)


ままちゃん、結構調子良いよ♪








021 (14)



いい気になって写真撮りまくっていたら、とうとう怒って、この後抱っこ紐を齧りまくりそうになったので慌てて出しました。







003 (78)




ままちゃんしつこすぎ!

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

抱っこ紐

長時間だと飽きて、誰だって、かじりたくなるよね~!
そうすると、どんな時に使えるのかしら?
みるちゃんを抱っこ紐で簡単に移動できそうかな?
って思ったけど、1回で、ボロボロにされそうだわ~!
大地のキャンパスキャリーも、中からボロボロ?穴が開いてきちゃった。
肩掛けタイプの丈夫なキャリーないかしらね?

No title

スリング良いですよね~
気になって以前捜していた事があったんですが。。。
これはワンちゃん用なのかしら?
でもうちの子はガジガジちゃんだから無理かしら?
それに1兎はちょっと(かなり)大きめだから
肩が悲鳴をあげちゃうね(^_^;)(笑)

抱っこ紐からチョコンと顔を出したむさしくん、可愛い❤
うさぎさんじゃないみたいだけどヽ(^o^)丿(笑)

No title

これならむさしくんを長時間抱っこしていても
疲れないですね
元気なあぽろには無理でしょうけれど・・・

No title

だっこひももドライヤー固定道具もよさそうですね!
次はドライヤーのほうもレポートお願いします!!
フードもいろいろ開発されているんですねぇ~。
うちは来年あたりからシニア用にするべきか、悩み中です。
とはいっても、まだまだ元気ですが・・・。
ほとんど昨日の日記のコメントになってしまっていますが・・・。

No title

いろいろ試してらしたのを覚えてますので、今回良いのが見つかりよかったですね!

No title

むさし君いいな~
ずっと一緒にいられるじゃないです
うらやましいです!

ふぅちゃんはずっと走り回ってて
僕にかまってくれないんです(泣)
元気な証拠でいいんですけどね♪

No title

おお~、ステキなだっこ紐みつけましたね(*^_^*)
これならむさしくんも楽ちんかしら・・ってカジカジはだめよ~!
でもウサギと一体感があっていいですよね
顔をひょっこり出してるむさしくん可愛いなぁ

Re: 抱っこ紐

みるちゃんマミーさん

> そうすると、どんな時に使えるのかしら?

^_^; そこが問題ですね。。。
慣れてくれれば齧らなくなるかもしれないけど それまでがねぇ
噛むのは縁の部分だけだから キルティングか何かで縁カバーでも作るかな?

> 肩掛けタイプの丈夫なキャリーないかしらね?

こういうのって これって言うのがなかなかないんですよね
丈夫なキャリーに 自分でキャリーを入れる肩かけの鞄でも作るしかないかも?

Re: No title

ぱんださん

ぱんださんもスリング探していたことがあるんですね
私が購入したのは小型のわんちゃん用です
まだまだうさぎ用は売ってないかもしれませんね

> でもうちの子はガジガジちゃんだから無理かしら?

これが問題ですよね
使い捨ての縁カバーを自分で作って防御するしかないかも?

> 抱っこ紐からチョコンと顔を出したむさしくん、可愛い❤
> うさぎさんじゃないみたいだけどヽ(^o^)丿(笑)

確かにむさしは可愛いよねヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

まーずばばさん

> これならむさしくんを長時間抱っこしていても
> 疲れないですね

そうなんですよぉ
後は齧らないようにしてくれれば かなり楽チンになります

> 元気なあぽろには無理でしょうけれど・・・

あぽろ君には無理だと思います
桜子にも無理です。。。
健康な子だと飛び降りようとするでしょうね。。。

Re: No title

ちゃもさん

> 次はドライヤーのほうもレポートお願いします!!

了解しました!
最近は あまりおしっこで濡れることもないし 盲腸糞を思いっきり踏むこともないので お風呂は一週間に一度くらいにしているんですよ
もうそろそろお風呂に入れようかなぁって思っていたので 使ったらレポートします

> フードもいろいろ開発されているんですねぇ~。
> うちは来年あたりからシニア用にするべきか、悩み中です。

来年 いくつになりますか?
うちも元気だったけど 一応年齢に合わせてフード選んでますが メンテナンスとシニアと 最近出たスーパーシニア(だっけ?)をブレンドしてあげています
今使っているメンテナンスが無くなったら シニアとスーパーシニアの二つにしようかな?

Re: No title

ショコラの姉さん

> いろいろ試してらしたのを覚えてますので、今回良いのが見つかりよかったですね!

ありがとう♪
今回買ったやつで 次はもう少し工夫して自分で作ってみようと思ってます
成功したら ネット販売でもしてみようかな^m^
って 嘘だけどね^_^;

Re: No title

兎真くん

ふぅちゃん だいぶ慣れてきましたか?
今が一番やんちゃな時ですよね(^-^)
でも やんちゃが一番!

Re: No title

まみぽんさん

むさし カンガルーみたいでしょ^m^
今はまだ慣れていないんで 座ったまま写真撮ってますけど だんだん慣れてきたら 付けたまま歩きまわれるんじゃないかな
春のうさ会の時に 挑戦してみようかな?
でもって 洋裁上手な人に見せて作ってもらおうかしら^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。