スポンサーサイト


あと少し♪

7日に書いた日記が全然ブログ村に反映されなかったんですが、代理Pingとやらをやってみたら、やっと反映されました。


当分これやらないと反映されないのかな?




さて、私の仕事ですが、やっとあと一週間ほどで解放されるみたいです。

今回の生徒さんは困ったさんも数人いますが、ほとんどの方は良い人ばかりだったのでお別れするのが淋しいです。

とはいえ、平日毎日仕事だと洗濯物も溜まるし、体も疲れるしで、マッサージされ過ぎて湿疹は出るしで、授業が終わるのが待ち遠しいです。





実は3月からなんですけど、習い事に行く予定なんです。

ずっと満杯のスクールだったので空き待ちだったんですが、やっと空きが出たと連絡がありました~


一応面接があるので、土曜日に行ってきます。

面接落ちたらショックだなぁ。。。








面接がある習い事って何?



って思うでしょう?





習い事の内容は、木工教室(DIY)なんですよ。



たぶん電動のこぎりとかがあるから、病的に集中力がない人や危ない系の人をはねるための面接だと思います。

実際今回私の生徒さんでも、ちょっとまずいなぁという人がいたから面接って大切ですもんね。


でも自分が落ちたら悲し過ぎ。。。ヾ(*´ー`*)ノ゛





ここの教室は、初年度は決められた小物を作って、次の年からは自分の好きな机とか、すごい人はタンスなどを作っているみたいです。


私は壊れた家具の簡単な修理とか、自作の石鹸を乾かす扉つきの棚とかが作れるようになりたいんですよねぇ~。



自分が通う月曜日のスクールを見に行きたいんですけど私の仕事がまだ空かないので、今回の面接件授業見学は土曜日なんです。


土曜日の生徒さんと平日日中の生徒さんはやっぱり年齢層が違うんだろうなぁ~

平日の教室だとおじいちゃんたちが多いのかな?



また、レポしますね~。


さて、仕事行く用意でもするか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジャー

ごえもんさん、アロマの授業、お疲れ様です。
もうすぐ終わらないと、体が、もちませんよ。
今度は、木工教室ですか!
ごえもんさんって、すごいチャレンジャーなのね~!
面接に落ちるわけないけど、平日は、おじいちゃんが多そうだね!?
作品ができたら、公開してね。
楽しみにしていま~す♪

No title

習い事に面接ですか~。
何を基準に審査するんでしょうか??
何でも挑戦されるごえもんさんはすごいと思います!
私も習い事を中途半端にやっていたので、再開したいなぁ・・・。

No title

木工教室・・・いいなぁ~私も行きたいっ!
DO IT YOURSELF!!! 結構好きなんですよ。

去年の5月に真写丸の木のお家を注文したんですけど・・・
その後音沙汰なしなんですよ。。
お金払ってないし、できたら連絡くれるということなんですが、
こんなに時間がかかるのかな??
自分で作っちゃおうかなぁ~

レポ、楽しみにしてますね!!!

Re: チャレンジャー

みるちゃんマミーさん

私 何かを作るのが好きなんですよね~
DIYは元々は母親が好きで それを見て育ったんで 結構興味があったんですよ
当分は作品というほどの物は作れないと思うけど 通えるようになったら少しずつアップして行きますね

Re: No title

ちゃもさん

> 何でも挑戦されるごえもんさんはすごいと思います!

ただの物好きなだけですよぉ^m^

> 私も習い事を中途半端にやっていたので、再開したいなぁ・・・。

何を習っていたんですか?
興味津津^m^

Re: No title

masyamamさん

> 木工教室・・・いいなぁ~私も行きたいっ!
> DO IT YOURSELF!!! 結構好きなんですよ。

そうなんですか~
とっても話が合いそうですね
近かったらぜひご一緒にって言いたいところです

> 去年の5月に真写丸の木のお家を注文したんですけど・・・
> その後音沙汰なしなんですよ。。

それひどいですね。。。
それ 絶対に忘れてますよ
私もそういうのが自分で作れるようになりたいです
レポしますねぇ~

No title

ごえもんさん、お仕事お疲れ様です
日曜大工ですかぁ
上手い人はタンスも作れるなんてすごい!
私も中学生の授業でやりましたが
結構難しかったです
でも上手くなったら色々つくれちゃうしいいですね(*^_^*)
面接うかりますように♪

Re: No title

まみぽんさん

今日面接に行ってきました~
その件はのちほどアップしますね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
