スポンサーサイト


色々レポ

今日、木工教室の面接に行ってきました~。

面接は良い感じだったんですが、断ることになるかもしれません。。。


いやね、とっても面白そうだったんですよ。

でも最初の一年半は作るものが決まっていて、それが見事に要らないものというか、家の中に置く場所が無いものなんです。。。


スツールとか結構大きなものが多くて、どこに置くんだ?状態なんですよね。。。

リビングに置いても、きっとむさしたちに齧られるだろうし。。。

それでもって、なかなか自分が作りたい物が作れない感じなんですよ。。。

やっぱりお断りすることになりそうです。


残念!






さて、昨日むさしをお風呂に入れました。

最近は盲腸糞で体を汚すことも少なくなり、お風呂に入れる回数も減っていたんですけどね。


001 (71)


お風呂中のむさしです。






003 (79)



乾かされ中のむさしくん。

タオルに包まれて、スリングの中に入れられています。





006 (59)


入れられちゃいました~。





ちょっと慣れてきたのか、齧らなくなりました。

やっぱりむさしは賢いなぁ~。

それに両手が使えるので、むさしを抱っこしたまま色々なことが出来ます。





008 (48)


そして、ドライヤー中のむさしくん。

やっぱり両手が使えるって良いですねぇ。

これもお薦めの介護用品に入れましょう。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

mixiでは、コメントいただきありがとうございました。

うちのたらお(♂ミニうさ・1歳半)e-247
入院して1週間が経ちました。

まだどんな状態で帰ってくるか、どんな生活になるかもわからない
状態で、むさしくんの生活を参考にさせていただき、
いろんな介護用品揃えています。

むさしくん、うちのたらおに似ているので、
癒されますし、頑張って介護生活しようって
励みになります。
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

No title

最初の1年半って・・・・・・そんなに長い期間なんですか?
本格的なものなんですねぇ~

む~ちゃん、可愛い♪
すっぽりとおさまってるぅ~くふふっ!!
真写丸も最近はお風呂の回数が減りましたよぉ~

お寒うございます。

木工教室、ごえもんさんの作品を楽しみにしていたのに、残念なことになりそうですね~
スリングとやら、役に立ってますね!
ドライヤー固定もバッチリ、いいお買い物でしたね~!
むさしくん、おりこうさんだこと~♪
スリングの大きい物って言ったら、人間用になるんだろうなぁ~
みるちゃんの通院用にほしいなぁ。

No title

木工教室残念でしたね。いつか合う教室が出来るといいですね(^_-)
タオルまいてスリングにいるむさし君、いい湯だな~みたいです(*^^*)

No title

くぅぅッッ!!むさしクン今回も可愛い目線ですね~♪

ちょこんと出たお顔がなんともい・え・な・い♪

ドライヤーもいい感じですね!!
うちは実家に犬が6匹いた時期がありまして(笑)外に3匹、中に3匹。室内犬を洗うときは戦争でした!!
あの時代にこのドライヤーたてがあったらもうちょっと平和にすんでたのかな~。。。

No title

習い事、好きなものが作れないんじゃあんまり・・・って感じですよねぇ。
作って学ぶのは大切だけど、いらないものに材料費などかかってしまったり置き場がないと、ちょっと・・・。

お風呂上がりのむさしくん気持ちよさそう♪
なかなか優れものの2点ですね!

Re: はじめまして♪

けぇ坊さん

たらおくん もうそろそろ退院ですか?
不安も一杯でしょうが 楽しみも大きいでしょうね
嫌な言い方すると うさぎさんが障害を負うと 飼い主さんとの絆が深くなっていきます
うちも健康な頃は抱っこなんて絶対に出来ませんでしたが 今は自分で立っているより抱っこされても垂れかかっている方が気持ちが良いようで 時々抱っこをせがみに来るぐらいです

介護用品ですが 一番のお薦めは低反発マットと超吸水マットです
超吸水マットはSUSUはもちろんいいですが 私的には類似品がお勧めです
SUSUを一枚買う値段で二枚買えちゃいますし 目が粗いのでうんちが落とし易いです

今後 どの程度回復するかはわかりませんが もし最悪の場合(むさしと同程度)は床ずれと自傷行為との戦いになります
大変ですが楽しみも多い介護生活を頑張りましょうね

> mixiでは、コメントいただきありがとうございました。
>
> うちのたらお(♂ミニうさ・1歳半)e-247
> 入院して1週間が経ちました。
>
> まだどんな状態で帰ってくるか、どんな生活になるかもわからない
> 状態で、むさしくんの生活を参考にさせていただき、
> いろんな介護用品揃えています。
>
> むさしくん、うちのたらおに似ているので、
> 癒されますし、頑張って介護生活しようって
> 励みになります。
> またいろいろ教えてください。
> よろしくお願いします。

Re: いつも拝見してます

りんさん

初めまして & いらっしゃいませ♪

> いつもこっそりと拝見しています!

こっそりじゃなくて 堂々とお越しください^m^

> これからも、更新楽しみにしていますね♪

頑張ります!!

Re: No title

masyamamさん

> 最初の1年半って・・・・・・そんなに長い期間なんですか?

そうなんですよ~
何せ 釘を使わないサシモノってやつだそうです
むさしたちに使うものは釘を使わないっていうのはありがたいんですけど 基本的に大物を作ることが多いようで ちょっと私が作りたいものとは違うようです
今度はどこかで「簡単DIY」とか「日曜大工」みたいな教室を探してみます

> 真写丸も最近はお風呂の回数が減りましたよぉ~

やっぱり だんだんと色々なことが上手になりますよね?
むさしも上手に盲腸糞を踏まないように食べれるようになってきています
とはいえ 今朝はちょっと汚れてましたが。。。

Re: お寒うございます。

みるちゃんマミーさん

> 木工教室、ごえもんさんの作品を楽しみにしていたのに、残念なことになりそうですね~

そうなんですよぉ
私には専門的すぎるようです。。。

> スリングの大きい物って言ったら、人間用になるんだろうなぁ~

むさしのスリングは 犬用のSサイズなんですよ
あとMもLサイズもあるので みるちゃんのサイズも絶対にありますよ
桜子の場合でも SかMで良いぐらいですから~
ただ 健康な子だと飛び出すおそれはあります
一応 犬用なのでリード(首輪?)を止めるフックはついてますけどね。。。

Re: No title

ショコラの姉さん

> 木工教室残念でしたね。いつか合う教室が出来るといいですね(^_-)

ありがとうございます
探し続けようと思ってます(^^)/

> タオルまいてスリングにいるむさし君、いい湯だな~みたいです(*^^*)

確かに^m^
言われてみるとそう見えてきますぅ

Re: No title

チエミさん

ドライヤー良い感じでしょう?
あのドライヤー立ては良い買い物でした
安い割にきちんと固定できるし 犬がいたら絶対に必要かも?

Re: No title

ちゃもさん

習い事をすると どうしてもお金がかかるのは仕方が無いと思っているんですが 要らないものは作りたくないですもんね
まして 場所取るし。。。
それに 最初にカンナとかノミを数本買わないといけないんですよ
続くかどうかわからないのに 万単位のカンナなんて必要ないですもんね
最初は貸してくれると良いのになぁ。。。

> お風呂上がりのむさしくん気持ちよさそう♪
> なかなか優れものの2点ですね!

久し振りに良い買い物が出来ました~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
