スポンサーサイト


ご~は~ん!!

我が家では毎週日曜日の午前中に夫婦揃って、ケージを分解する大掃除をしています。




掃除中は桜子は野放し状態でむさしはサークルに移動します。



野放し状態の桜子さんは、毎回掃除を邪魔しながら、私たちの周りをうろうろしています。



掃除の日は掃除が終わってから桜子さんたちは朝食なので、「早く飯よこせ!」って言っているんでしょう。





002 (76)



まだ掃除中なのに、ご飯が入ってないか確認しに行く桜子さん。







003 (80)


木のお家の中まで確認ちう。


ご飯!ご飯! ご飯はどこ?








004 (73)



今度は立っているパパちゃんを見ながら、ご飯頂戴ポーズです。



いつもはこの後、ケージの屋根に上ってご飯を要求するんです。



危ないからやめて欲しいんですけど、桜子の足はでかいので柵に挟まることはなさそうです。^m^









010 (40)



おなかくちた~! (訳:おなかいっぱい)



あれれ? 桜子さん横っ腹が大変なことになってますよ^m^


ダイエットしなきゃいけないかしら???
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おなかくちた~!

おなかくちた~!って、おなかすいた~!って意味なんだ~!
名古屋弁なの?面白いね~!
ケージの掃除もパパちゃんが手伝ってくれるなんて、羨まし~い!
うちの夫は、給水器のお水しか、取り替えられないのよぉ~。
それでも、時々、高さを間違えてるし、斜めってるし、確認しないとダメなの。

No title

あら ほ~んと!
お腹がちょっとポッテリ?ムッチリ?ポニョ?
いいの いいのそれくらいの方が可愛いですよ~
でも 病気にならない程度にね☆

No title

桜子さんお腹ポンポコリンでいいですね~^^
人間もうさぎもおいしいご飯は至福のときですね♪

パパちゃんもお掃除手伝ってくれるなんて羨ましい・・・
うちはエサやおやつはあげたがるくせに掃除はしません(もともと期待はまったくしていないのでいいんですが・・・)

ご飯頂戴のポーズ、まめ氏もやります。鼻先でケージの天井をぐいぐい押すようになっちゃって頭ケガしないか心配です^^;

その前にぶつけすぎておバカになっちゃったりして(笑)

ご飯頂戴!!

桜子ちゃ~ん!
ポチャなのは可愛いけど
ほどほどにね♪

僕のうちでは毎週土曜に
ケージ洗ってます
その度に邪魔をするウサギさんも
どこも一緒なんですね!

ふぅちゃんは最近大きくなってきたのか
ご飯頂戴のポーズをすると
安定が悪いのか
後ろに倒れそうになって
危なっかしいけど、それが
また可愛いんですけどね♪

No title

桜子ちゃん、お腹いっぱいになってゴロンしているお尻が可愛い(^^)
お腹もポッコリ(^^;;

むさしくん、お風呂の後は、ママに抱っこされて良い子ですね(@@)
おとなしいんだぁ・・・
ちゃんとお手入れされて、いつも綺麗ですよね(^^)
とっても幸せちゃんですね(^^)

Re: おなかくちた~!

みるちゃんマミーさん

> おなかくちた~!って、おなかすいた~!って意味なんだ~!

違う違う^m^
おなかすいた~じゃなくて おなかいっぱ~いって意味なの

> 名古屋弁なの?面白いね~!

でね 名古屋弁じゃないんですよ
前に「綿の国星」だったかな?
漫画なんですけど 猫ちゃんがおなかいっぱいになると「おなかくちた~」って言ってすごく可愛かったんですよ
だからどこの言葉かはわかりません

> ケージの掃除もパパちゃんが手伝ってくれるなんて、羨まし~い!

結構 お掃除手伝ってくれない旦那さんの多いんですね
うちでは 最初にハムスターを飼った時から「この子たちと遊びたいなら 掃除もちゃんとしてください」って言ってあるんで 当たり前のようにやってますね。。。

> それでも、時々、高さを間違えてるし、斜めってるし、確認しないとダメなの。

これはうちでも言えるかも。。。

Re: No title

まーずばばさん

やっぱり桜子さん ポニョってますよね(・_・、)グスン
病院で見てもらうと 今のところ病気にはなっていないんでいいみたいなんですけど これ以上太らないように気をつけなくちゃ。。。

Re: No title

チエミさん

> 桜子さんお腹ポンポコリンでいいですね~^^

やっぱり。。。
信じたくなかったんですけど やっぱりポンポコリンですよねぇ

> パパちゃんもお掃除手伝ってくれるなんて羨ましい・・・

結構やってくれない旦那さんの多いんですね。。。
うちは当たり前のようにやらせてますけど トイレの掃除だけは嫌がります
別に汚くないのになぁ。。。

> ご飯頂戴のポーズ、まめ氏もやります。鼻先でケージの天井をぐいぐい押すようになっちゃって頭ケガしないか心配です^^;

うちもそれやります
ガンガン天井を鼻先で押すんですよね
みんな一緒だ~

Re: ご飯頂戴!!

兎真くん

> 桜子ちゃ~ん!
> ポチャなのは可愛いけど
> ほどほどにね♪

はい^_^;
気をつけますぅ。。。

> 僕のうちでは毎週土曜に
> ケージ洗ってます

兎真くんの家では土曜日にやるんだ
曜日を決めると 必ずちゃんとやるから良いよね♪

> ふぅちゃんは最近大きくなってきたのか
> ご飯頂戴のポーズをすると
> 安定が悪いのか
> 後ろに倒れそうになって
> 危なっかしいけど、それが
> また可愛いんですけどね♪

それ すごく可愛いですよね
怪我だけは気をつけないといけないけど きっと見たら笑っちゃうかも^m^

Re: No title

がじゅうさん

> 桜子ちゃん、お腹いっぱいになってゴロンしているお尻が可愛い(^^)
> お腹もポッコリ(^^;;

我が家では家族そろっておなかポッコリですよぉ
あっ むさしだけはポッコリじゃないかぁ^m^

> むさしくん、お風呂の後は、ママに抱っこされて良い子ですね(@@)
> おとなしいんだぁ・・・

もう お爺ちゃんですからね
足が動かなくなってから かなり甘ったれになったというか 大人しくなりました
でも やっぱりまるくんみたいに元気一杯やんちゃな子が可愛いですよ(^-^)

No title

美味しく食べれるなんて、幸せですねぇ~
幸せがお腹にきてますねぇ~
いっぱいうんpして、出しちゃいましょう!!!

No title

ごえもんさんトコも掃除の後にご飯なんや~!!
うちもやで!!
掃除早く終わったらご飯早く食べられる、って判ってても
ついつい邪魔してまうんよな!
おねだりポーズの桜子ちゃん、かわいいで!!
ぽっちゃりおなかも魅力的や!!

No title

先日動物病院の先生がウサギさんのお腹は
プクっと膨らんでる方がいいんだって言ってましたよi-179
私はその話を聞いて あんこの立派なお腹を思い出してました(笑)
桜子さんのお腹もきっといいお腹なんですよ~i-237

まだ掃除中なのにご飯の確認にいくって…
あんこも同じことしてますi-229
先に人間がご飯を食べると 私の後ろにこっそりきて
服をグイグイ引っ張ったりします。 なぜ私?i-230

Re: No title

masyamamさん

> 幸せがお腹にきてますねぇ~

良い言葉ですねv-353
でもでも ダイエット頑張ります♪

Re: No title

権造君

> 掃除早く終わったらご飯早く食べられる、って判ってても
> ついつい邪魔してまうんよな!

そうなんだよねぇ~
邪魔したら駄目って怒られるんだけど 早く食べたいんだもん♪

> おねだりポーズの桜子ちゃん、かわいいで!!
> ぽっちゃりおなかも魅力的や!!

ありがと~
でも 他の女にそんなこと言ったら 安寿ちゃんが怒るよぉ~^m^

Re: No title

うさずきんさん

> 先日動物病院の先生がウサギさんのお腹は
> プクっと膨らんでる方がいいんだって言ってましたよi-179

ほんと~?
それは心強い言葉ですぅ
でも 今以上ポッコリしないように頑張んなきゃ
ふふっ あんこちゃんも桜子と同じおなかなんですねぇ
「ポッコリおなかの会」でも結成しましょうか~

> 先に人間がご飯を食べると 私の後ろにこっそりきて
> 服をグイグイ引っ張ったりします。 なぜ私?i-230

きっとうさずきんさんなら ご飯を分けてくれると思っているんですよぉ
うちは旦那の足元に行って頂戴ポーズをしていますよ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
