スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットしなくちゃ!

おはようございます。


今朝新聞を見たら、山ガールが流行るのにつれレッグウォーマーも大人気のようですね。


私が短大に行っていた頃、やっぱりレッグウォーマーが流行ったことがありました。


あの当時は自分で編んでいたことを思い出しました。


そういえば母が、その当時私が編んであげたレッグウォーマーをつけていました。


2○年ぐらい前のものなのに、物持ちが良いなぁヾ(*´ー`*)ノ゛






おやおや? 


旦那もレッグウォーマーつけてます。


001 (72)


実はこれ、股引です~^m^

ユニクロのヒートテックなんですけど、旦那足短すぎてレッグウォーマーになってます(*ノ∀`)


やだね。。。まったく。。。










最近、その旦那がちょっと太ってきたことを気にして「魚料理」を夕食にリクエストしてきます。


日曜日は「サーモンのマッシュポテト焼き」

月曜日が「銀ダラの煮つけ」

火曜日が「アジのフライ」

昨日の水曜日が「カサゴのアックアパッツァ」でした。

昨日のは名前が難しそうに見えるけど、ただの水煮です。ヾ(*´ー`*)ノ゛


で、ブロッコリーも使ったので、早速葉っぱはむさしたちにあげました。



007 (53)


もぐもぐ。。。






006 (60)



おいしー♪











お次は桜子さん。


008 (49)



あれれ?


またお目目濡れてるねぇ。。。


病院で涙管洗浄やってこなくちゃいけないなぁ。。。







003 (81)


そんなことより、これおいしーね♪




Σ(・ω・ノ)ノ 桜子さんもダイエット中だった!!



でも、むさしにだけあげるのも気が引けるし。。。







多頭飼いの皆さん!

一匹だけのダイエットってどうしてますか?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット

うちのみるちゃんもダイエットをはじめましたよ~!
大地が真菌のため、おやつゼロ生活が続いています。
久しぶりに、病院で体重をはかったら、2.68キログラムだったかな?
これは、2.8キログラムから、自然と体重が、減ってきてたんですけどね。
でも、2.5キログラムくらいにしたほうが良いと言われて、みるちゃんもペレットの量を減らすことにしました。
ペレットは、個人個人量が違うし、みんな、他の分までほしがらないので、良いですよ。
すんごいダイエットをしなくては、いけない場合を除いて。
ペレットは、総合栄養食ですから、全くあげないというのは、良くないそうです。
みるちゃんは、「ペレットを思い切って3分の1にするといい」と言われました。
生野菜は、たくさんあげても大丈夫。
ちゃくちゃん、みるちゃんと一緒にダイエット、頑張ろうね~♪

No title

むさし君も桜子ちゃんも
おいしいもの貰ってご機嫌ですね♪
好き嫌いがないのですか?

ふぅちゃんはウサギなのに
イチゴがあんまり好きではないようで
少し驚きました

No title

ウサギのダイエットは実際難しいですよね(^^;;
なんたって食糞という すばらしいシステムであり、栄養素があるので。
食糞のたんぱく質はかなり高いので、家ウサちゃんのダイエットには、ある意味天敵ですよね。
やっと犬猫さん達の肥満対策フード、◎◎対策フード、手作りフードレシピがでてきたのを思うと、ウサギさん達のはまだまだかかるのかもしれませんよね(^^;;
うちもやっと約一キロ減になったのですが、まだ闘いの日々は続きます。

No title

山ガール??・・やばい、ワタシ知らないかも
さっそくググらなきゃ!
パパさん魚料理オンパレードで飽きないんでしょうか
ワタシもダイエット中ですが、なるべく炭水化物をとらないように
してます
結構いい感じですよ(^.^)
桜子さんもダイエットですか?
でも私的には桜子さんのダイナマイトボディ大好きなんだけどなぁ
マフマフなんてサイコー!
でもウサギのダイエットって難しいですよねぇ
うちは牧草だけでベスト体重なんで
なんかお力になれなくてすみません~

No title

そうね、ひとりだけダイエットだとねぇ・・・・・
うさぎさんって、一人ひとりの食べる量が違うから、うちは気にならないみたいですよ。
身体が大きい子でも、野菜を多くすると何べんになってしまう子もいたりするので、その子は、体重が半分以下のこと同じくらいの量だったり。
ペレットは特に、ダイエットしている子には大敵だから、本当に少ないから可哀想。
みんなが食べ終わる頃にあげているかな。

ちょっとくらいふくよかでも、健康ならいいでしょ!って言うのが私がいつも思うことです(笑)

決して他人事だからと思ってるわけでは…

ないですが、私もちゃくちゃんのボリューミーなボディが好きなんです(*^^*)
マフマフが美しいな~って思いながらいつも見てます☆

多頭飼いだと平等にしてあげられないことにこちらが胸が痛みますよね…

うちはアイちゃんがいる時に、アイちゃんにだけあげるシロップに胸が痛みました(^-^; ←マリー、シロップ大好き

No title

あ~~わかります~i-229
多頭飼いのダイエットって難しいですよね。
こっそりあげたりしても匂いや雰囲気?でバレるしi-201
意外と目ざといんですよね~ そういうときだけ(笑)
でも量はわからないようなので
ダイエット中の子だけ量を減らすとかはどうでしょうね。

Re: ダイエット

みるちゃんマミーさん

おっ! みるちゃんもダイエット仲間ですね(^-^)
ふむふむ ペレットで量を調節ですね
確かにペレットは個人個人量が違うから 制限し易いですよね
うちもちょっと減らしてみよう

> ちゃくちゃん、みるちゃんと一緒にダイエット、頑張ろうね~♪

(*`◇´*)/  おーっ!!
みるちゃん一緒に頑張ろうね♪

Re: No title

兎真くん

基本的に好き嫌いはないですね
でもふぅちゃんのイチゴ嫌いで思い出しましたが うちのお二人さんもイチゴってあまり食べないですよ
酸っぱいからかな?

Re: No title

ショコラの姉さん

むさしがあの体になって食糞があまり食べられなくなって 獣医と相談してご飯の量を増やしたんですよ
それと同時に牧草デーも廃止しちゃったんで 桜子さんがぷくぷくしてきちゃった気がします
今ではむさしも器用に食糞が食べれるようになったんで ペレットの量を戻しても良いんですけど 痩せちゃったら困るからちょっと怖いんですよね
とはいえ 桜子さんも老化現象で 脊髄にブリッジが出来ちゃっているんで あまり太らせてもいけないんですよ

> うちもやっと約一キロ減になったのですが、まだ闘いの日々は続きます。

一kg減ですか~?
すごい!!
私も少し心を鬼にして桜子さんのペレットの量を減らしてみようと思います

Re: No title

まみぽんさん

> 山ガール??・・やばい、ワタシ知らないかも

え~っ!? 
まみぽんさん 山ガール知らないんですかぁ~^m^

> パパさん魚料理オンパレードで飽きないんでしょうか

私はもう飽きちゃいました
でも 昨日は旦那接待だったんで 私一人でお寿司の詰め合わせを食べました~
やっぱり魚ですね^m^

> ワタシもダイエット中ですが、なるべく炭水化物をとらないように
> してます

炭水化物ダイエットですね
私 炭水化物大好きなんで 絶対に無理そう。。。

> でも私的には桜子さんのダイナマイトボディ大好きなんだけどなぁ
> マフマフなんてサイコー!

どうも桜子さんのダイナマイトボディのファンの方が多いようですね
デブ専が多いのかしら?^m^

Re: No title

シッポぷうのママさん

> うさぎさんって、一人ひとりの食べる量が違うから、うちは気にならないみたいですよ。

うちは何しろむさしが猫食いで のろのろ食べるから 桜子さんの食欲を刺激しちゃうんですよね
むさしくん一人に何かあげたら 桜子さん大暴れになるし。。。^_^;

> ペレットは特に、ダイエットしている子には大敵だから、本当に少ないから可哀想。
> みんなが食べ終わる頃にあげているかな。

何かあげる時は必ずむさしからなんだけど 桜子さんは自分が貰うまで大暴れするんですよ
ご飯入れガンガンは当たり前だし 本当に困ったもんです。。。
ひどい時はむさしのケージの扉まで口で咥えて開けちゃって 奪い取りに行くんですよぉ。。。 

> ちょっとくらいふくよかでも、健康ならいいでしょ!って言うのが私がいつも思うことです(笑)

私もちょっとくらいはおデブちゃんでも良いかなって思うんですけど 桜子さん背骨にブリッジ出来ているから これ以上は太らせられないんですよね。。。
ペレットの量を制限して見るかな?

Re: 決して他人事だからと思ってるわけでは…

ぽっぽさん


> 私もちゃくちゃんのボリューミーなボディが好きなんです(*^^*)
> マフマフが美しいな~って思いながらいつも見てます☆

(*ノ∀`) ぽっぽさんもデブ専ですか~^m^


> 多頭飼いだと平等にしてあげられないことにこちらが胸が痛みますよね…

特に桜子は食欲の鬼なんで 本当に心が痛みます。。。

> うちはアイちゃんがいる時に、アイちゃんにだけあげるシロップに胸が痛みました(^-^; ←マリー、シロップ大好き

マリーちゃん シロップ好きなんですね
おりこうさんだなぁ~

Re: No title

うさずきんさん

> こっそりあげたりしても匂いや雰囲気?でバレるしi-201

本当にそうなんですよね
特に桜子さんは 食べ物となると大変なんですよ
今日もテーブルに乗せてあった私の「ブドウ糖」の袋を口で咥えて走ってました。。。
どうやって落としたんだろう?
運の良いことに中身を食べる前に取り上げることが出来たんですけどね

> でも量はわからないようなので
> ダイエット中の子だけ量を減らすとかはどうでしょうね。

ペレットの量を調節して見ることにします
ありがとう♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。