スポンサーサイト


食べ物の恨みは恐ろしいわよ

おはようございます。


今朝起きたら、私の人生を揺るがすようなことが起きました。。。



鼻水とくしゃみが止まらない( p_q)エ-ン



もしや、とうとう花粉症







さて、桜子さんのダイエットですが、先日より夕ご飯のペレットの量を少しだけ減らしました。




007 (54)


え~ん ままちゃんがごはんくれません







003 (82)


もう、おなかがすいて動けないよぉ( p_q)エ-ン


これってネグレクトォ?




こらこら、ちょっと減らしただけじゃん(-"-)








020 (18)


ままちゃん、僕は痩せちゃいけないからペレットたくさんぷり~ず(^u^)







001 (73)


覚えておきなさいよぉ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さ、桜子さん怖いよ~><笑

でもこれが桜子さんのためでもあるんですもんね♪

夢にペレットが登場しちゃったりして^^

まめもこっちがご飯もたもたしてると噛み付いてくるんですよね・・・
ご飯が楽しみの時間になってるので嬉しいことなんですが、痛いです笑

ダイエット中

ちゃくちゃん、ご立腹のご様子。
そういう時は、生野菜をあげるといいと思うよ。
牧草、たくさん食べて、頑張ろう~!

No title

花粉症デビューですか~?
私は花粉症歴30年ほど・・・
世間が花粉症と騒ぐ前からです トホホ

桜子さんダイエット開始ですね
頑張れ~(^_^;)

No title

花粉症とうとうきましたか・・・・・・

僕も毎年悩まされています
どうしてくれようか・・

友達は
花粉の時期にペットの散歩をすると
ペットもクシュンクシュンいうそうです

・・・・ウサギはどうでしょうか?

No title

桜子ちゃんの表情が何ともいえず、笑ってしまいましたv-8
本当に2うささんともいい表情してますね!

花粉症、私は目がかゆくてかゆくて・・・でもコンタクトしているのでひたすらコンタクトOKな目薬をさし、目が血走っています。
我ながら怖いですv-12

No title

花粉症じゃないことを祈ってます!

ちゃくちゃんの最後の写真、ご立腹!!を見事に伝えてくれてます(*^^*)
が、カワイイです(*^^*)
ちょっと減ると身体軽くて楽しいよーとショコラが申しております。
とはいえ、ショコラもこれからが本番、桜子さんもご一緒にv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコンから

久しぶりにごえもんさんの日記にコメントですv-10
さくらこさん首が気持ちよさそうな事に…(笑)かわいいですねv-10心を鬼にしてのダイエット…ママさんもさくらこさんも頑張ってねv-162

No title

桜子さん、本当に怒ってるぅ~プンスカっ!!
少し減らしてもわかるんですね。。。

ごえもんさん、花粉症デビューしちゃいました??
私はまだですぅ~
今年の花粉はすごいらしい。。。

花粉症?

私も花粉症になったことがあります。
でも、毎年じゃないんだよね。
体調が悪いと、免疫力も落ちて、花粉症になりやすいんじゃないだろうか?
今、ごえもんさんは、毎日のアロマの教室の先生やって、疲れが溜まってるはずだもん。
アロマの教室が終わって、ゆっくり休めれば、改善されると思います。
どうぞ、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぴが月に帰りました。
22日朝、私の腕の中で息を引き取りました。

動けなくなってもよく食べ、よく出しのはぴでしたが21日から食欲が落ち、夜には座っていることが大変そうでした。

22日朝は元気がなく、私がバタバタと用事を済ませ六時過ぎに抱いたときにはぐったりしていました。何回かキュンと鳴いて眠るように息を引き取りました。
6歳9ヶ月、麻痺になり5年8ヶ月でした。
はぴはよく頑張りました。

だっこが嫌いなはぴでしたが麻痺になったからは、ナデナデしろ!遊べ!と甘えてくるようになりました。

目を閉じたところを見せなかったはぴが眠気と戦いながら落ちていく様はとてもいとおいしく、ゲージの入り口でキラキラお目々で何かちょうだい光線を出すはぴはかわいかったです。

今まではぴ中心に生活してきたのでとても寂しいです。

No title

じつは私も数年前から花粉症の季節になると
くしゃみが10連発くらい出たり、鼻水が出たりi-182
目も少し痒かったりするのですが
花粉症の人の話を聞くと もっと症状がひどいんですよねi-202
たえず鼻水が出てるとか、目を取り出して水で洗いたい!とか…
ということは私は花粉症ではない?と思っていますi-229
花粉症にも軽いのとか重いのってあるんでしょうかねi-201

Re: No title

チエミさん

桜子怖いでしょう^m^

> 夢にペレットが登場しちゃったりして^^

確かにあり得るぅ~

まめちゃんもご飯命なんですね
食欲があるのは嬉しいけど あり過ぎるのも困りものですよねぇ^_^;

Re: ダイエット中

みるちゃんマミーさん

> ちゃくちゃん、ご立腹のご様子。

たいそうご立腹のようです^m^

> そういう時は、生野菜をあげるといいと思うよ。

どうも野菜はおやつみたいに思っているようで ペレットは別みたいです
全く困ったもんだ。。。

Re: No title

兎真くん

ふっふっふ 花粉症ですけど 違ったようです
くしゃみ鼻水は この日の朝一時間ぐらいで終わりました
なんだったのかわかりませんが まずは花粉症ではないみたいです
兎真くんは花粉症なんですね
お大事に~v-391

花粉症 うさぎさんにもあるみたいですよ

Re: No title

ちゃもさん

桜子の表情良いでしょう~
彼女は表情が豊かなんです^m^

ちゃもさんは花粉症なんですね
私はどうやら違っていたようですv-392

Re: No title

ショコラの姉さん

> 花粉症じゃないことを祈ってます!

ありがとう~
祈りが通じたみたいで 花粉症じゃなかったようですv-438

> ちょっと減ると身体軽くて楽しいよーとショコラが申しております。

ショコラちゃんの御言葉 桜子に言って聞かせてみます(^^)/
あやつに伝わると良いんですけど。。。

Re: パソコンから

タキコさん

お久しぶりにコメントありがとうございますv-391
桜子 すごいマフマフになっちゃったし おなかもパンパンなんで ダイエット中です
応援ありがとうございます(^^)/

Re: No title

masyamamさん

桜子の怒り具合 もろに判るでしょう^m^
食べることが楽しみで生きているんで ちょっとの差でもわかるんですよね

> ごえもんさん、花粉症デビューしちゃいました??

デビューは先延ばしになりました~(^-^)
良かった良かった

Re: 花粉症?

みるちゃんマミーさん

そういう形の花粉症もあるんですね
一回なると 必ず毎年やられるのかと思ってました

今回のは一日 それも一時間ぐらいで治っちゃいました
だから花粉症ではないと思うんだけど。。。

Re: No title

はぴのぐらんまさん

ずっと気になってWilliam Blakeを見に行ってました
とうとう 亡くなってしまったんですね
去年今年と むさしの時にお世話になった方たちの下半身不随のうさぎさんたちが相次いでお月さまに旅立ってしまって 本当に悲しく思っています

はぴちゃん 最期の最期をぐらんまさんに看取ってもらったんですね
とっても幸せな兎生だったと思います
1歳1ヶ月で病院での事故で下半身不随になり それから6歳9ヶ月になるまで頑張ってくれたんですもんね
本当に本当に良い子でしたね
はぴちゃんは私の期待の星でした

むさしが怪我をした頃には 色々な介護用品が出てきていますが はぴちゃんの頃は何もないところから色々試行錯誤を重ね 本当にご苦労されたと思います
下半身不随のような障害を負った子は 寿命も短いと言われる中 健康な子と同じくらい頑張ってくれたのは ぐらんまさんのご苦労無くしてはなかったでしょう
本当に頭の下がる気持ちでいっぱいです

これから とても寂しくなると思います
大変だった分 淋しさも人一倍でしょう
沢山泣いて 三途の川に涙をたくさん流してあげてください
そうすると 楽に成仏できるそうです
絶対に泣くのを我慢しないでくださいね。。。

落ち着いたら はぴちゃんの話を聞かせてくださいね
ご冥福をお祈りいたします

Re: No title

うさずきんさん

私 どうやら花粉症ではなかったようです
きっと うさずきんさんも違いますよぉ~
花粉症になったと思ったら 本当になっちゃいますから 絶対に違うんだと自分をだませば大丈夫だと思っています

お互いに花粉に打ち勝ちましょう!
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
