スポンサーサイト


春はあけぼの?

おはようございます(^^)/




さて先日アップした記事ですが、コメント欄にも書きましたが、保護団体が活動してくれることになりました。



一匹二匹なら個人でも保護できますが、さすがに30匹以上(40匹以上いるとも?)では個人では無理ですもんね。


賢明な判断だと思います。




そして、最初は物資の援助を募っていたようですが、今では資金援助が求められています。



お気持ちのある方はこちらまでお願いいたします。










さて、今日のお題です。


東京方面の方は今日寒いんですよねぇ。。。

m(__)m 済みません。

名古屋は結構暖かいんです。。。



最近、暖かい日が続いているのでむさしくんは寝てばっかりです。^_^;






007 (55)


ほらね^m^




もうちょっと寄ってみましょう。


006 (62)


ちょっと暗いけど、眠そうなお顔がわかりますか?





こういうお顔を見ていると幸せな気持ちになるのと同じくらい、むさしの年を感じて不安になります。



むさしは今年の8月で9歳になります。


9歳なら健康な子でも長寿の域に入ります。


そして、下半身不随になると寿命が普通より短くなることが多いと言われています。


この1~2年で下半身不随の先輩うさぎさんが連続で亡くなっているので、余計に不安になっちゃうんですよね。。。




012 (35)



ままちゃんは心配症ですねぇヾ(・ω・*)ノ



そだね ^_^;

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓のうさぎさん
ちょっと安心しました
そうですね 保護しても色々お金がかかりますよね
私に出来ること してみようと思います!

関東地方は寒いですよ~
昨日とても暖かかったの益々寒く感じます

むさしくん
穏やか~~!!気持ち良いんですね
ず~っとこうして穏やかにまったりとすごして欲しいですね

ママさんの心配はよく分かりますよ
若くても心配ですから・・・

No title

むさしくん、めーっちゃ良い顔してますね!!
なかなかこんないい感じ撮れない気がします(*^^*)
障害あっての長生きは、家族の温かい気持ちが伝わってるからだし、何より、生命力が強いむさしくんだからこそだと思います( ´ ▽ ` )ノ

No title

ネムネムなお顔ですねぇ~
お顔が後ろにいっちゃってますよ!

いろいろ心配ですよね。
それでもこんな姿を見ていると、穏やかな気持ちになります。

No title

むさしくん、もう9歳なんですか~。
うちも長生きしてほしいです。
むさしくんや桜子ちゃんの表情を見ていると、ごえもんさんに対して心を開いてリラックスしているのがよくわかります。
本当に愛情いっぱいで2うさとも幸せだなぁ~。

No title

むさし君 いい顔ですねぇ~(*^^)v
桜子ちゃんも ごえもんさんや パパさんの愛情いっぱい
受けて 幸せですね 写真から 十分伝わります♥
保護団体さんが 動いてくれて・・・ホットするとともに・・・
やっぱり 飼い主としての資格の 無い方が・・・
増える事に 怒りさえ感じてしまいます・・・
力不足ですが すこしでも 捨てられない様に
私達家族は あずきに 幸せいっぱい もらってますので
その分 活動していきたいと 思っています
ごえもんさん 力貸して下さいね お願いします

No title

昨日は関東寒かったですi-182
前日は暖房がいらないくらいだったんですけどね。。
冬に逆戻りって感じでした。
名古屋の方は結構暖かかったのですね~
むさしくんポカポカで眠そうi-179

↓ウサちゃん30匹以上って…
いったいどうなっちゃってるんでしょうねi-282
っていうか、この先どうするつもりだったんだろi-202

No title

保護団体の方が動いてくれるようになり、安心しました。
そして前回は冷静なアドバイスありがとうございました。


むさし君、こんなにいい表情するんですね~^^
もうキュンキュンで気持ちがっしり鷲掴みされちゃいます♪
でも、9歳とは思えない凛々しさですね。

ここまでこれたのもごえもんさんの愛情とむさし君の頑張りでしょうか。

本日まめ氏も1歳のお誕生日を迎えました!!帰ってきたら野菜の盛り合わせでパーティーしようか~と考えています♪
ちなみに芥川龍之介と同じ誕生日です(笑)

No title

むさしくんは、名古屋だったのですね。
(読み足りなくてごめんなさいm(__)m)
名古屋には私の姪とネザーランドの「ぷぅ」がいます。

むさしくん、若々しいですよ。9歳!
くりっとしたおめめ。

でも、長生きしてほしいという願いはみんな同じですね。

Re: No title

まーずばばさん

むさし 穏やかな顔して寝るでしょうヾ(*´ー`*)ノ゛
おじいさんになって どんどん表情が穏やかになってくる気がします
こういう感じで長生きしてくれると良いんだけどなぁ~

> 若くても心配ですから・・・

そうですよねぇ
自分より早く亡くなることはわかっているんだけど やっぱりその時が来るのが怖いんですよねぇ。。。

Re: No title

ショコラの姉さん

> なかなかこんないい感じ撮れない気がします(*^^*)

確かにシャッター音で起きちゃうから なかなか良い写真を撮ろうと思うと大変なんですよね

> 障害あっての長生きは、家族の温かい気持ちが伝わってるからだし、何より、生命力が強いむさしくんだからこそだと思います( ´ ▽ ` )ノ

むさし 確かに生命力は強いと思います
その力を信じてがんばろ!

Re: No title

masyamamさん

> ネムネムなお顔ですねぇ~
> お顔が後ろにいっちゃってますよ!

ヾ(*´ー`*)ノ゛  そうなんですよねぇ
体に障害を折ってから 無防備に寝るようになったと思います
どうしてでしょうね?

Re: No title

ちゃもさん

> むさしくん、もう9歳なんですか~。

そうなんですよ
むさし結構お爺ちゃんなんです^m^

> 本当に愛情いっぱいで2うさとも幸せだなぁ~。

手抜きなんですけどねぇ
それでも愛情だけは他人に負けない自信がありますよぉv-218

Re: No title

あずき母ちゃん

> むさし君 いい顔ですねぇ~(*^^)v

穏やかに寝てるでしょうヾ(*´ー`*)ノ゛
危機感まるでなしですよね^m^

> やっぱり 飼い主としての資格の 無い方が・・・
> 増える事に 怒りさえ感じてしまいます・・・

今回の場合はお年寄り夫婦が 昔の感覚でつがいを飼って むやみに増やして崩壊したって感じですね
同じ無責任でも 若い人とはちょっと違うのかな?

> ごえもんさん 力貸して下さいね お願いします

もちろん!
微力ながら 名古屋支部として頑張ります

Re: No title

うさずきんさん

> 昨日は関東寒かったですi-182

そうらしいですね
一部雪が降ったとの情報も入ってますよ

名古屋も雨が降ってましたが そんなに寒くはなかったです
今日の方が晴れているのに寒いかな?

> ↓ウサちゃん30匹以上って…
> いったいどうなっちゃってるんでしょうねi-282
> っていうか、この先どうするつもりだったんだろi-202

なんか庭で放し飼いにしちゃって 床下とかでも増えているらしいですよ
だからきちんとした数の把握も出来ていないらしいです
そうなると 家の土台もやられているかも?
潰れる前に 床下のうさぎさんを保護してあげて欲しいですね

Re: No title

チエミさん

> 保護団体の方が動いてくれるようになり、安心しました。

保護団体にも色々ありますが、今回のところは信用できそうで安心ですよね

> むさし君、こんなにいい表情するんですね~^^

すごく穏やかで 見ているだけでこちらが眠くなりますぅ^_^;

> でも、9歳とは思えない凛々しさですね。

皆さんにベビーフェイスだと言われるんですよ
だから ちょっと若く見えるのかも?

> 本日まめ氏も1歳のお誕生日を迎えました!!帰ってきたら野菜の盛り合わせでパーティーしようか~と考えています♪
> ちなみに芥川龍之介と同じ誕生日です(笑)

おっ!まめ氏お誕生日ですかぁ~
一日遅れですが お誕生日おめでとうございますv-274
これからの一年がまめ氏にとって良い年になりますようにv-238

Re: No title

ひまわりのお母さん

> むさしくんは、名古屋だったのですね。

そうなんですよぉ
我が家は名古屋市内です
ひまわりの母さんの姪御さんが名古屋にいるんですか?
それでうさぎさんを飼っているんですね
じゃぁ 病院とかで会ってるかも?^m^

> むさしくん、若々しいですよ。9歳!

ありがとうございますv-411
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
