スポンサーサイト


怪我をした日からの日記8

先ほど、お友達の脊髄骨折のうさぎさんが怪我をして一ヶ月ちょっとでお月さまへ行ってしまったと報告がありました。
このうさぎさんはミルクちゃんといって、ある日夜中に暴れて腰を強打したらしく、それで下半身麻痺になってしまいました。
片手もだんだんとおかしくなり脱臼か?なんて言っていたんですが、今朝起きたら亡くなっていたそうです。
元気になってくれることを祈っていましたが、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年6月14日

お風呂ほどではない汚れの時に使っているものを写真にアップしました

1196496709_36s.jpg
まず、スプレーでお酢を薄めたものをスプレーしてます。(後日談:これについては獣医にお酢は薄めても刺激が大きいので止めた方がいいと言われました)

携帯画像 008
その後、これでお湯をかけています。
最初、百均のドレッシングボトルを使おうかと思っていたんですが、あれは本体がちょっと硬いので、お湯を出す時に結構力がいるんですよ。
そこでホームセンターに行って、本体がもっと柔らかいものを買いました。
これは良い具合でお湯も出るし、百均ほどではないけどなかなか安かったのでお勧めです。
あとは超吸収タオルで拭いて終わりです。

携帯画像 016
いつも、むさしはこの青い籠に入ってリビングにいます。
私か旦那の目が届く時には桜子も出してあげています。
これは二人で料理の余りのタイムを食べているところです。

昨日のことですが、桜子と一緒にむさしをリビングに出している時にむさしが籠から脱走しました。
それだけでも驚きですが、むさしもちょっとは遊びたいのかなと思って、ちょっとそのままにしておいたんです。
そしたら怪我をする前に大好きだった、ソファーテーブルの下まで這って行き、色々なところに顎をすりつけていました。
そこに桜子がやってきたんですが、むさしがいきなり桜子の頭を両手で捕まえて、カクカクっぽいことをしようとしていました。
実際には出来ないんですが、必死で桜子の頭を抱え込んでいるんですよ。

怪我をして下半身が動かないのに、そういうことをしようとする気持ちがあることに感動しました。
桜子姉さんは、最初の内やられるままでしたが、その内反撃しようとしたので慌てて引き離しました。

色々な意味で、びっくりすることがたくさんな一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びに来ました。
むさし君の記録があっていいですね。
はぴは記録としては何ものこっていないので残念です。

はぴは今毛繕いの真っ最中です.
顔を洗うときにバランスを取るのが難しいらしく難儀しています。

最近本当によく寝ています。
横になり足をピクピク、口をモグモグさせながら寝ています。

今包帯をカジカジしていました。
このときに声をかけるとビクッとして止めて知らん顔するんですよ。

突然お邪魔しました。またむさし君の様子を見に来ます。

コメントありがとうございます

はぴのぐらんまさん 

コメントありがとうございます(^-^)
ブログの初コメントでとっても嬉しいです
今は経過を皆さんに分かってもらいたいと思って 過去の日記の転載をしていますが 本当に記録をつけていて良かったと改めて感じています

また 遊びに来てくださいね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
