スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴの皮~♪

今朝は寒かったですねぇ。


名古屋は3月にして氷点下となりました。 ぶるぶる



今夜は先日までの生徒さんとのお別れ会なんですが、寒いと嫌だなぁ。。。

3月なのにダウンジャケットって言うのもどうなんでしょうねぇ。。。







さて、また実家の母からむさしたちにリンゴの皮を干したものを頂きました。






む~ちゃん りんごだよぉ~




[広告] VPS





すごい勢いで走ってくるので、動画が間に合いません あせあせ





元気が一番ですね♪




桜子さんは元気過ぎて、今回は写真なしです。ヾ(*´ー`*)ノ゛





スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むーちゃん♪

速い、速い!すごいな~むーちゃんは!
むーちゃん、たくましい~♪

No title

ほーんっと寒くなりましたよね(^^;;
うさぎーずちゃんは元気で何よりですね( ´ ▽ ` )ノ
気温変化が激しいので、ごえもんさん一家が体調崩されませんように!!

No title

以前の記事を読んで、我が家でもりんごの皮を干しています。
真写丸も大好きですぅ~

む~ちゃん、すごい勢いですね。
うまうまなお目目でもりもり元気に食べようね♪

まぁ、こんなに俊敏に動けちゃうんですね~♪
すっごい勢い!!
すっごい食欲!!笑

まだまだ何の心配もいらなさそうですね(^_-)

No title

あや~!
むさしくん速い 速い!!
元気な証拠ですね。
おいしそうにむしゃむしゃ・・・
お母様に感謝ですね☆

No title

むさしくんも桜子ちゃんもりんごの皮を干したのを食べているんですね。我が家も作ってみたら、ももとさくらは食べてくれそうです。
むさしくんはすごい勢いで来るなんてすごい(^・^)

ところで、名古屋のお話ですが、私の姪は名古屋駅から地下鉄で20分くらいの所に住んでいます。名古屋にはうさぎ専門の病院が多いそうですね。姪は昨年3月に我が家にいた「ぷぅ」をひきとってもらったのですが、インターネットで調べたら車で行ける場所に何件か専門病院があると言っていました。うらやましい!

我が家は茨城県ですが、電車で2時間くらいかかる場所にしかないようです。東京、神奈川には何件かあるようです。
ゆきが具合が悪かった時には、専門病院に行くか、大学病院に行ってもらうしかないと言われてしまいました。結局大学病院に行っても、検査を受けることしかできないし、大きなストレス(電車移動)をかけなくても、ゆきはゆきなりの成長の仕方をしてきたので、近所の獣医さんには「この子に100%の状態を求めるのは難しいので、身体の不具合で炎症が起きたり、特別なことがなければ様子を見ていきましょう」と言われました。
今は、左に首が少し傾いていることと、左前足が、後ろ足より内側に入り込んでしまうことがあります(多少麻痺しているのかもしれませんが、なんとか歩いてくれます)。でも、そのために炎症が起きたりしてはいないので、普通に生活しています。
人間でも、虚弱体質に用いる補中益気湯(ほちゅうえっきとう)という漢方薬を投薬していましたが、ゆきにはあっていたらしく、いろいろなところが改善しました。漢方薬は具合の悪い時に一時的に用いても効果は見られるそうです。

コメントが長くなってしまってごめんなさい。うさぎ専門病院の普及(?)を願う気持ちと、ゆきの情報についてお伝えしたくて書かせていただきました。

Re: むーちゃん♪

みせすばにーさん

むーちゃん速いでしょう^m^
食べ物を目にすると 今まで寝ていたことなんて忘れてすごい勢いで走ってきます
彼の生命力はすごいです

Re: No title

ショコラの姉さん

ほんと寒くなりましたよね
うさぎーずは元気ですけど 私の喉が少し痛いんですよ。。。
昨日カラオケで歌いすぎたからかな?^m^

Re: No title

masyamamさん

おっ!masyamamさんもリンゴの皮を干してますか?
それで真写丸君も大好きなんだぁ
むさしや桜子とおんなじだぁ(^-^)

> む~ちゃん、すごい勢いですね。

すごいでしょう~
食べ物を前にすると性格が変わるようです^m^

Re: タイトルなし

ぽっぽさん

> まぁ、こんなに俊敏に動けちゃうんですね~♪

食べ物の威力ってすごいですね
いつも寝てばっかりなのに 匂いがするとそわそわが始まります

> まだまだ何の心配もいらなさそうですね(^_-)

やっぱりヾ(*´ー`*)ノ゛
そうですよね^m^

Re: No title

まーずばばさん

むさし 元気でしょう^m^
普段寝てばっかりなのに 食べ物の威力ってすごいですヾ(*´ー`*)ノ゛

> お母様に感謝ですね☆

私は果物ってそれほど食べないんですけど 母親は果物大好きで むさしたちの為にせっせと作ってくれるんで助かってます
でも ずっと母は「動物なんて飼って。。。」って渋い顔してるんですけど 本当は大好きなんですよね
無くなる度に私が人生の終わりのように泣くのが嫌みたいです(*ノ∀`)

Re: No title

ひまわりのお母さん

むさしすごい勢いで来るでしょう
私のカメラがついていきません^_^;
リンゴの皮って うさぎさん結構好きですよ
一度試してみてくださいね


> ところで、名古屋のお話ですが、私の姪は名古屋駅から地下鉄で20分くらいの所に住んでいます。

我が家は名古屋駅から地下鉄から私鉄に乗り換えて30分ぐらいです
名古屋は結構 交通の便が良いんで どこからでもそれほど時間がかからないのが助かっています
名古屋でとくに有名なうさぎに詳しい病院(犬猫も見るので専門ではないんですよね)も 我が家から車で20分ぐらいだし 電車で行っても10分ちょっとなんで 本当に助かってます
でも むさしが怪我をした時は日曜日でかかりつけの病院が休みだったんで違う所に行かざるを得なかったんですが そこもそれなりにうさぎに詳しかったんですが 犬猫が多すぎてかかりつけにするにはちょっとなんですよね。。。
ゆきちゃんはEZですか?
漢方が効いているようで良かったです
私も病院で漢方を処方されているので 漢方の良さは実感してます
名古屋では漢方を使ってくれるうさぎの病院はないんですよね。。。
ちょっと残念!
代替医療をしてくれるうさぎの専門病院も普及してくれると良いのですが。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。