スポンサーサイト


お買物と大きくなった植木

昨日のことですが、生徒さんに頼まれてシモジマに行ってきました。





シモジマは文房具の問屋さんです。




実は私は文房具が大好きで、一番好きなのは付箋紙なんですよね。^_^;


ちょっと変わったのがあるとついつい買ってしまいます。


でも、今回はクリップボードと名古屋市指定のゴミ袋、ジップロックなどを購入してきました。





001 (77)


それとこれも!


SUSUのまがい物なんですけど、実はSUSUより使い勝手が良いので我が家御用達なんです。


SUSUはさすがに良いものだけあってマイクロファイバーの棒)が密集して生えているんですよ。


ところがむさしの床材として使う場合、うんちが密集した中に埋もれてしまって、なかなか取れないんですよね。


まがい物の方は隙間が良い具合に開いているんでうんちが落ちやすいんです。


それに安いしね^m^。



今回のが65×45なんですが、SUSUなら1700~1800円位するんですが、これは945円でした~~~~。


おっ買い得ぅ~♪


色が派手なのは、ちょっとなんなんですけど、なかなか良い買い物が出来ました。









そして今日、とうとうマンションの修繕工事の際に実家に預けた植木を取ってきました。



母に早く取りに来いと言われ続け、やっと行ったんですけど。。。


預けた時より成長してるΣ(・ω・ノ)ノ

002 (82)

私の背より大きくなったオリーブと寒さで葉が落ちたけどどうにか生きている枇杷の木です。



私一人の力では我が家のドアの前までで精いっぱいで、家の中を通過してベランダには重くって運べません。。。。


どうしよう。。。。(〃_ _)σ∥




旦那、早く帰ってこないかなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの実家にもオリーブの木あります~
父親がごっそり実を取ってきて漬けるそうで、作り方調べさせられました!!

いい買い物ができると得した気分ですよね♪

この吸水マットって滑りにくさとかってどうですか?
ごえもんさんのブログで存在を知ってから気になってはいたんです。

前肢の関節のはまりが極端に浅く、180度開帳してしまうまめ氏の足にいい床材になかなかめぐり合わなくて・・・
元気でいますが少しでも楽な体勢とらせてあげたいもんです。

Re: No title

チエミさん

> 父親がごっそり実を取ってきて漬けるそうで、作り方調べさせられました!!

おぉ ちゃんと漬けているんですね
私も今年は 新漬けに挑戦しようと思っているんですよ
調べてみたら 苛性ソーダを使うらしいんだけど ちょうど石鹸作りで持っているからやってみようと思って。。。

> この吸水マットって滑りにくさとかってどうですか?

これは滑らないんですよ
うちも前足で体を支えなきゃいけないんだけど フリースだと滑っちゃって でもこれにしたらマイクロファイバーの間に足が来て支えてくれるから むさしも楽そうなんですよね
もどきなら それほど高くないし 使えなかったら自分たちのバスマットにすればいいから 一度買ってみてはどうですか?
齧り癖のない子なら大丈夫だと思いますよ

No title

オリーブに枇杷ですか
枇杷は葉っぱ、桜子さんやむさしくんにあげられますね(*^.^*)
ご実家素敵な植物を育てていたんですねぇ
うちはベランダが狭いので家庭菜園とかできないので
うらやましいかぎりです~
でも重たいんですね、パパさん腰に気をつけてくださいね!

ベランダに木

ごえもんさん、こんな大きな鉢植えの木を、良くひとりで運んだね~!
ぎっくり腰なんてことにならなくて、本当によかった~!
気をつけないとダメよ~!
ごえもんさんを頼りに生きているむーちゃんとちゃくちゃんと旦那様が、いるんだから。
旦那様にも、気をつけてもらって下さい。

No title

た、確かに成長している気が…
旦那様、頑張って運んで下さいましたか?(^-^)

Re: No title

まみぽんさん

ビワはうさぎ用に購入したんですけど ベランダには大きくなりすぎました。。。
私が育てると どんどん大きくなっちゃうんですよ
それでいつも始末に困ってます(*ノ∀`)

Re: ベランダに木

ミセスバニーさん

一応実家からマンションまでは台車を使ったんですけど やっぱり重かったです。。。
腰は 結構強いんですよ
でも旦那は腰痛持ちなんで思い物は一人では無理で いつも私か二人で運んでます

Re: No title

ショコラの姉さん

> た、確かに成長している気が…

でしょう(*ノ∀`)
大きく育っちゃいました。。。

> 旦那様、頑張って運んで下さいましたか?(^-^)

旦那一人では無理なんで 二人で頑張りました
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
