スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我をした日からの日記9

2009年6月15日「むさし介護日記」より

携帯画像 029
昨晩、友人に頂いたお灸をやってみました。
怪我をして明日で一ヶ月になるので、そろそろ良いかなって勝手な判断です。
だって獣医に聞いたら「東洋医学はわからないから何とも言えない」って言われたんだもん。
お灸を始めたら、とっても大人しくなりました。
気持ちいいみたい。
途中で 何か臭いとお尻を見たら。。。
長さ5センチぐらいの盲腸糞が!!
本当に途切れなく5センチはあるんですよ。
こんなに長いのは初めて見ました。

昨日のお昼から、むさしは非常に動くようになりました。
ケージの中でもこそこそこそこそ、あっちに行ったりこっちに行ったり、籠に入れれば脱走するし。。。 
挙句に方向転換の時に足を起点に方向転換するので、お尻が持ち上がるっていうか人間の赤ちゃんの高這いのようなかっこをしています。
見ていてはらはらしますが、動けるってことは良いことなので、よっぽど辛そうにしなければ手を出さないようにしています。



2009年06月19日「むさし介護日記」より

むさし君、怪我をしてから一カ月過ぎた頃から、籠からの脱走が激しくなりました。
先ほどは脱走後、桜子姉さんのケージの下まで行って戻ってきました。
かなり行動早くて、うちの旦那は捕まえられませんでした^_^;
やっぱり、サークルを設置した方が良さそうです。
先ほど、サークルの下に敷くフリースのひざかけをたくさん購入しました。




2009年06月20日「むさし介護日記」より

早速サークルを組み立て、日中はそこにいるようにしました。
サークルは犬用なので、下にずっと使わなかったアクリル100%の毛布を敷き、その上にペットシーツ、その上にフリースのひざかけを敷いています。
なかなか調子良さそうです。

今日はお漏らしをすることはなかったんですが、盲腸糞がお尻についてしまったので、グリーンクレイバスを試してみました。
グリーンクレイは、前にオーストラリアから取り寄せたものです。
かなりグレードの高いものですが、人間用のお風呂に使うにはちょっと面倒なことがあるので、むさしに使ってみました。
クレイはもともと体の中の悪い物を吸着し排出してくれる効果のあるものです。
一番最近では海外で私が左足首の靭帯を伸ばした時に使っただけで、そのまま持っていました。
むさし君、とっても気持ち良さそうに入ってました。
その後、シッポぷうのママさんに貰ったお灸をして、今はサークルの中で遊んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。