スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給水ボトルと貢物

おはようございます(^^)/

またまた日にちが開いてしまいました^_^;





ところで突然ですが、皆さん給水器ってどういうの使ってますか?



桜子のボトル
*「うさぎのしっぽ」さんの画像です。


桜子さんのはこれです。

スプリングフォルダーでケージに取り付けます。






で、むさしくんはこれ↓



むさしのボトル

*「うさぎのしっぽ」さんの画像です。


これのピンクを使っております。



携帯画像 005




サークルにも取り付け、ずっと使っていたんですけど、少し前に取り付けのところが割れてしまい↓これに買い替えました。


001 (84)



これはペットボトルを取りつけて使うものなので、ペットボトルを定期的に取りければ衛生的に良いなぁと思ったんですよね。



最初はちゃんと使っていてくれたんですけど、最近むさしの力が弱ってきたのか、だんだんとこれでは飲めなくなりました。



004 (84)


飲むところ(棒のところ)の太さが全然違うでしょう?

太いものは中のボールを押し上げるのに力がいるんですよね。。。




年を取ったから、力も弱ったのかなぁ( p_q)エ-ン


003 (91)



で、また買いました。

やっぱりこれが良いようです。



前に使っていたペットボトル用、誰か欲しい方いませんか?







それと、実家の母に頼まれて給水器を買うついでに物干しざおを買ってきました。


そしたら母から「これ、むさしと桜子に。。。」



002 (89)


確かにセロリをあげると言われたんですけど、絶対自分たちが食べた残りの葉っぱの部分だけだと思っていたんですよね。


そしたら数本立ちの株の状態でくれました。ヾ(*´ー`*)ノ゛


こんなに一気に食べれないよぉ。。。


太い部分は微塵切りにして冷凍しちゃお!

煮込み料理には問題無く使えるんでお勧めですよ。


葉っぱはドライにできるかなぁ?



下の袋はもちろんリンゴの皮です。


むさしたちにあげるためにせっせとリンゴを食べている母って、ちょっとおかしいですよね(^-^)


いやぁ~ ありがたいなぁ


ただあげる度に「おばあちゃんからだよ」って言えって言われるんですよ。。。


むさしたちに言って分かるかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

給水ボトルって色々種類もあるし悩みますよね・・・
我が家のは付属のボトルも付けられるしペットボトルも付けられるっていうやつをず~っと使っています。飲み口が大きいと口からもれちゃうし・・・

りんごの皮とセロリすごいッッ!!!!!セロリは本当に立派ですね~^^
せっせとりんごを食べるお母様もステキ♪
私もお母様の立場だったら絶対「私からだよって毎日言ってよねッッ!!」ってなると思います(笑)

No title

ショコラはむさしくんと同じです(^-^)
桜子ちゃんのもブリーダーさんが使われてますよね!
ペットボトルつけるのは、暮らし始めた頃使用してたんです。
で、むさしくんも使うやつに変えて、ネジ壊れた時に戻したら、
怒られた(笑)
比べたら飲み口のボールがちょい固いんですね。
でも災害時のために置いてますが、基本出番はないです(^^;;

うちもピンクのスライドの方です♪ 元々は同じくペットボトルをつけられるっていうのだったんですけど、スライドに替えてからは「なんて脱着しやすいんだろう!」と感動的ですらありました(*^_^*)
ペットボトルの方のは、ガゴッてはめるのが水がこぼれる感じが好きではなかったので。

セロリ、うちでは人間はひたすら茹でたささみをほぐしたやつ(か、茹で鶏胸ミンチ)をマヨで和えた物でひたすら食べきります!笑 セロリ好きじゃない人も多い中、生野菜嫌いな私が好んで食べる野菜です(^-^;)

No title

給水ボトル 私も むさし君タイプに 似てるかも・・・
口が 小さいのが いいみたいなので・・・・
同じ物ばかりに・・・(^O^)
お母様は むさし君と 桜子ちゃんに せっせと・・・
リンゴ食べてるんですね 優しいね

Re: No title

チエミさん

> 我が家のは付属のボトルも付けられるしペットボトルも付けられるっていうやつをず~っと使っています。飲み口が大きいと口からもれちゃうし・・・

両方使えるのがあるんですね
それ良いかも?

> りんごの皮とセロリすごいッッ!!!!!セロリは本当に立派ですね~^^

でしょう~
セロリはすごく立派で 食べ甲斐がありそうです

> せっせとりんごを食べるお母様もステキ♪

最初私がむさしを飼うって言い出した時は 良い顔しなかったんですよね。。。
小梅が増えた時なんて 怒ったぐらいだったんです
小梅が死んだ時も「もう増やすんじゃないよ」って言われて 桜子を買ったのも2週間ぐらい内緒にしていたぐらいだったんです
それが 今やメロメロなんですよ~
基本的に動物は好きな人なんで せっせせっせと貢いでくれてます

Re: No title

ショコラの姉さん

> ショコラはむさしくんと同じです(^-^)

ショコラちゃんはむさしと同じのを使っているんですか~
あれ 結構人気があるようで このところのうさぎブームも相まって 近所のショップではずっとあの大きさのが売り切れだったんですよ

> で、むさしくんも使うやつに変えて、ネジ壊れた時に戻したら、
> 怒られた(笑)

あれ ネジの部分壊れやすいですよね
もうちょっと しっかりしているとありがたいんだけど。。。

Re: タイトルなし

ぽっぽさん

ぽっぽさんもむさしのと同じのを使っているんですね
やっぱりあれは人気があるなぁ

> ペットボトルの方のは、ガゴッてはめるのが水がこぼれる感じが好きではなかったので。

そうそう はめる時に水こぼれるんですよ
いつもつけた後 水を拭いてました

> セロリ、うちでは人間はひたすら茹でたささみをほぐしたやつ(か、茹で鶏胸ミンチ)をマヨで和えた物でひたすら食べきります!笑 セロリ好きじゃない人も多い中、生野菜嫌いな私が好んで食べる野菜です(^-^;)

私もセロリ好きなんですが なかなか料理方法が見つからなくて いつも煮込み料理に使ったり 肉と一緒に炒めたりしているぐらいなんです
ささみと和えるのも美味しそうですね
今日の夕飯に作ろうかな

Re: No title

あずき母ちゃん

あずきちゃんもむさしのと似ているタイプのを使っているんですね
やっぱり口が小さい方が飲み易いみたいですね
たくさん水が出た方が良いだろうと 親心で太いのを買ったのに かえって使いづらかったようです

> お母様は むさし君と 桜子ちゃんに せっせと・・・
> リンゴ食べてるんですね 優しいね

いつも母はうちに来ておやつばっかりあげてます^m^
それで桜子は完全に覚えちゃって 母が来ると周りをくるくる回りながら「頂戴!」を繰り返すんです
それが嬉しいみたいです^m^

No title

む~ちゃんのピンクのボトルは真写丸といっしょですぅ~
飲むところの大きさって、みんな同じかと思ってました。。
違うんですねぇ~
お口が小さいから、大きいと辛いかもです。

リンゴの皮。。おばあちゃんの愛情てんこ盛りですね。
やっぱり通じてますよ!!はいっ!

Re: No title

masyamamさん

真写丸君もむさしと同じボトルなんですね
これ結構使っている人が多いんだなぁ~
道理で品切れになったりするんだ

> リンゴの皮。。おばあちゃんの愛情てんこ盛りですね。
> やっぱり通じてますよ!!はいっ!

だと良いんですがヾ(*´ー`*)ノ゛
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。