スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペレットレポ

おはようございます(^^)/




昨日は夜に大きな余震がありましたね。



と言っても私は全く気がつかなかった(名古屋は震度2だったそうですよ  )んですが、皆様被害には遭われなかったでしょうか?



特に東北地方の方(ここを見てくれている方はいないかもしれませんが)、大変心配です。


何事もなければ良いのですが。。。











さて、昨日の記事に書いたイースターから出た新しいペレットのレポをさせていただきます。




006 (73)




左の長いのが、いつも食べているイースターのメンテナンス+シニア+スーパーシニアのブレンドです。


そして右のが新しく出た「ロップ」用のペレットです。

ちなみに「ネザー」用も見た目はロップ用と変わらないので写真はアップしていません。


袋にはネザー用に「繊細な性格に配慮した」と「高繊維質、低カルシウムの“チモシー牧草”が主成分」。


ホーランド用には「肥満になりがちな体質に配慮した」と「高繊維質、低カルシウムの“チモシー牧草”が主成分」。

と書いてあります。



匂いはどちらかと言えばネザー用の方がさわやかな香りがします。


あとは見てわかるように長さが半分で食べやすそうです。





003 (96)


まずはむさしくん。


ペレットを変えると食べなくなるうさぎさんが多い中、我が家の子たちは全く躊躇なく何でも食べます。 

大変お利口さんです。


今回も美味しそうに食べてくれています。






005 (79)


桜子さんももちろん躊躇なくて食べてくれました。






Σ(・ω・ノ)ノ ガラガラガッシャーン!!




ブログを書いていたら大きな音が聞こえたので振り向いてみたら。。。。




007 (67)


お約束通り、「ごちそうさまの儀式」ご飯入れがぶん投げられておりました。。。ヾ(*´ー`*)ノ゛








今度は人間の夕食です。


001 (90)

Cpicon お願い【もやし・ニラのお浸し】食うてみて by pegupepepe


大変美味しゅうございました。





そして。。。

002 (94)


牛肉とさつま揚げとトッポギの韓国風の煮込みです。


前にこれとイカとニラのチヂミを作ったら、量が多すぎて食べれなかったので、昨日の夕食はこの2品でした。



あっ もちろん これも飲みました。


だから地震にも気がつかなかったのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余震があった時私は寝てましたが、旦那に起こされました汗
起こされたのに布団から出なかった自分が情けない・・・

ロップ用のペレット気になっていましたが、形の若干違うんですね~

それにしても桜子さん、豪快だ^^♪

うちもペレットも牧草も好き嫌いなしです~

No title

わたしんち地方は震度4でした・・・
いつまで続くのか・・・みんな思っているのでしょうね・・・
バニセレの新商品 嫌がらずに食べてくれてますね
あぽろはバニセレのメンテナンスとコンフィデンスのミックスです
いろんな味に慣れておいて欲しいので・・・

桜子さんのご飯入れ 以前あぽろにも使ってみましたが
やはりガッチャ~~~ン カ~~~~ンとうるさいのでやめました
ご飯くらい静かに食べて欲しいです

うちは震度4でした

ごちそうさまの儀式、派手ですね~(^▽^;
うちは埼玉なのであの地震は震度4でした。
木造家屋がミッシミシ…商店街の屋根もギシギシ言ってました…
でも娘がグースカ寝てたので、様子を見てワンセグでNHK確認したらまた寝ちゃいました。
イースターのペレット、どこまで細分化させたいんだ!?ってくらい最近分かれてきましたね。うちはもしものためにバイタルチャージを買いましたヨ。

No title

いつかペレットも犬のフードみたいに種類別、年齢別、体質などに細かく分けれたものが販売される時代がくるのでしょうか・・・
ショコラも空になったフード入れを、ブイ~ンとしますよ(笑)

トッポギ、私も大好きです。
ちゃんと料理したことなくて、家では冬の鍋にしか登場しませんが、店でおいしく料理されたのを食べるのが好きです^^

Re: No title

チエミさん

> 起こされたのに布団から出なかった自分が情けない・・・

きっと私も起こされても睡眠が勝っちゃうと思いますよ
震度4ぐらいなら起きるかもしれないけど^_^;

> ロップ用のペレット気になっていましたが、形の若干違うんですね~

なんでかわからないけど この商品は大きさが普通の半分ぐらいです
食べ易くて良いとは思いますが だったらみんな一緒の大きさにすればいいのにね

> うちもペレットも牧草も好き嫌いなしです~

うんうん それが一番!

Re: No title

まーずさん

> わたしんち地方は震度4でした・・・

おぉv-356 私は震度3以上は未経験です。。。

> いろんな味に慣れておいて欲しいので・・・

これやっとくと後々良いですよね
結構一種類しかあげたことない人が 味が変わったとか言って困ってますもん

> 桜子さんのご飯入れ 以前あぽろにも使ってみましたが
> やはりガッチャ~~~ン カ~~~~ンとうるさいのでやめました

やっぱり。。。
でも 前に陶器のを使っていたこともあったんですが それもぶん投げてしまって 割れるのが怖くてこれにしました
どうにかならないかねぇ。。。

Re: うちは震度4でした

ふじはらさん

> うちは埼玉なのであの地震は震度4でした。

私震度3以上は未経験なんですよ
4だと相当揺れますよね。。。

> イースターのペレット、どこまで細分化させたいんだ!?ってくらい最近分かれてきましたね。うちはもしものためにバイタルチャージを買いましたヨ。

細分化され過ぎてどれ買ったらいいのかわからなくなっちゃいます。。。
バイタルチャージも買っておいた方が良いのかなぁ?

Re: No title

ショコラの姉さん

> いつかペレットも犬のフードみたいに種類別、年齢別、体質などに細かく分けれたものが販売される時代がくるのでしょうか・・・

新しくうさぎを飼う人は ロップ飼ってたらロップ用しか駄目なのかとか思っちゃいますよね
あんまり細分化されるのも 困っちゃうなぁ

> トッポギ、私も大好きです。

トッポギ美味しいですよね~
でも 外食ではあまり食べたことないです。。。
頼んでまずかったら嫌だなぁと思うと手が出せないんですよ。。。ケチだから^_^;

ペレット

夜分に、どうも~、こんばんは~♪
ペレット、おいしかったみたいだね。
とても参考になりました。
どうもありがとね!

Re: ペレット

ミセスバニーさん

今朝も地震がありましたが 大丈夫でしたか?
みんなが元気でいますように♪

ペレットレポ参考になったようで良かったです(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。