スポンサーサイト


もっといいもんよこせ~!

先日のことです。




夕飯のおかずにこれ↓作りました。




372924E8F0863310E594B36B707D3BE6.jpg


Cpicon 大量お薦め。韓【胡瓜・煮ナムル】旨いから by pegupepepe



ここのレシピではキュウリを10本以上使うんですけど、うちは二人しかいないので5本で作ってみました。


5本一袋で安かったんでね(^-^)



作る時にきゅうりの皮をむくんですよ。




001 (92)


それがこれ↑。






普通なら捨てちゃうと思うんですけど、ほらっ! 我が家には 残飯整理係 の がいるじゃないですかぁ~。



勿体ないのであげてみました。





004 (91)


なんじゃこりゃ?





003 (98)


それなりに美味です。



むさしくんは、全く問題なく食べました。








006 (75)



初めて食べる気がする。。。


そんなことないよ。


たま~にきゅうりあげるじゃん







009 (55)


えーっ? あのきゅうりと一緒なの?


でも味が違うような? ってこれ皮だけじゃん!!




ばばちゃんからまたセロリを貰ったから、あとであげるよぉ~。


しょうがないなぁ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうりもここまで使って貰えれば幸せね!
新鮮なお野菜は皮でもおいしいね~~(^^)
無駄なく使い切る主婦の智恵?かな・・・
それともうさ飼いならではの使い方かな?

このレシピの博多きゅうりってはじめて聞きましたが
もちろん普通のキュウリでOKですよね

Re: No title

まーずさん

> 無駄なく使い切る主婦の智恵?かな・・・
> それともうさ飼いならではの使い方かな?

たぶん後者だと思います(*ノ∀`)

> このレシピの博多きゅうりってはじめて聞きましたが
> もちろん普通のキュウリでOKですよね

博多きゅうりって書いてありましたか?
全く気が付きませんでした^_^;
私は普通のきゅうりで作りましたよ
博多きゅうりって知らないし。。。

No title

きゅうりのナムルって初めて聞きました!!
これからの季節ビールに合いそうですね( ´∀`)

桜子さん、なんだかお顔がスッキリしたような気がしますゾ♪
ダイエット効果でしょうか~゚+。゚(・∀・)゚。+゚

No title

むさし君と 桜子ちゃんが 長い胡瓜の帯を
銜えてる顔が 可愛いです~ ♥

これが

噂のやつですか~。
美味しそうだし、ムダもなくて、エコ☆

しかし、不満が桜子ちゃんから出るとは(゜Д゜)
舌「も」肥えてらっしゃる~(笑)

Re: No title

チエミさん

> きゅうりのナムルって初めて聞きました!!
> これからの季節ビールに合いそうですね( ´∀`)

私も某ブログを見て気になっていたんですよ
作ってみるときゅうりっぽくなくて とっても美味しかったですよ

> 桜子さん、なんだかお顔がスッキリしたような気がしますゾ♪

それはたぶん気のせいだと思います(*ノ∀`)

Re: No title

あずき母ちゃん

> むさし君と 桜子ちゃんが 長い胡瓜の帯を
> 銜えてる顔が 可愛いです~ ♥

ありがとうございます
緑の舌みたいで ちょっと微妙ですよね^m^

Re: これが

ぽっぽさん

> 噂のやつですか~。
> 美味しそうだし、ムダもなくて、エコ☆

おっ ご存知でしたか~
有名ブログですもんね(^-^)

> しかし、不満が桜子ちゃんから出るとは(゜Д゜)
> 舌「も」肥えてらっしゃる~(笑)

くっ。。。やられた~。。。。(〃_ _)σ∥

きゅーり

ごえもんさん、こんばんは~♪
うちの子たちは、きゅーり、食べないんだよね~
ちゃくちゃん、好き嫌いないの?

No title

うふふ、クックパッド♪料理苦手の私の教科書です^^
しかしきゅうり、むさしクンも桜子さんもモリモリ食べるんですね
うちのウサカメね、きゅうりだけは食べないんです、一匹も
歯ごたえとかよさそうなのにね(´・ω・`)
桜子さん、めっちゃカメラ目線でうったえてる(爆)
セリフがぴったりですわ~(笑)

No title

むさしくんも桜子さんもキュウリ食べるんですね!
ハム達は食べますが、うちはウサにはキュウリはあげたことがないかも…
あげても絶対食べないだろうな~と思い込んでいたのでi-229
今度あげてみようと思います。
意外とあげたら、いろんな野菜を食べるのかもしれませんね。
ピーマンなんかも食べたりして?i-237

Re: きゅーり

みせすばにーさん

ばにーさんちはきゅーり食べないんだぁ
うちは食べさせちゃいけないもの以外は 結構いろいろあげちゃってます
ちゃくちゃんは 好き嫌いは一切ないです
人間の食べ物だって ボーとしてたら口に咥えて走って逃げちゃうんで要注意です^m^

Re: No title

まみぽんさん

> うふふ、クックパッド♪料理苦手の私の教科書です^^

クックパッドは色々皆さん工夫されている料理ばっかりなんで 参考になりますよね~
私もよく見ています

お宅もきゅーり食べませんか。。。
結構駄目なうさぎさん多いですね

> 桜子さん、めっちゃカメラ目線でうったえてる(爆)
> セリフがぴったりですわ~(笑)

腕が悪いからボケボケですぅ

Re: No title

うさずきんさん

うちには 好き嫌いなしの大食漢がいるんで「むさしが食べなかったら桜子が食べるでしょう」と色々食べさせています
夏なんかだと冷たくて美味しいみたいですよ

> ピーマンなんかも食べたりして?i-237

ピーマンはあげちゃいけないらしいです
でも なぜかパプリカは良いんだって~
同じような気がするんですけど どうしてでしょうね^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
