スポンサーサイト


緑のカーテン計画1

旦那が先日休日出勤したので、今日は代休を取ってお休みです。



先日から「今年の夏は緑のカーテンを作るぞ!」と旦那が五月蠅いので、ホームセンターにきゅうりの苗を追加で購入してきました。




006 (76)

これが前回買ったやつ。




007 (70)

こっちが今回買った分。




005 (82)

結局旦那で手伝わず、私一人で支柱を作りネットを張りました。


もう少し成長したら、ネットを下まで降ろします。






012 (43)

これが家で芽を出したゴーヤちゃん。

同じようなのがあと二つあります。

これも成長したら緑のカーテンになる予定。





002 (91)


ままちゃん、あれは緑のカーテンにしないの?



ん?あれ?



010 (51)

もしやこれですか?


これは葛で、桜子さんたちのおやつの為に育てています。

蔓性なので、すぐに色々な所に蒔きついちゃうので、これにもネットを張らないといけないんですが、緑のカーテンにはしませんよ。

ままちゃんたち食べれないしねヾ(*´ー`*)ノ゛





013 (43)

これはミニトマトのアイコちゃん。



016 (25)


これは手前がバジルで、奥がパセリ。



017 (26)

これは鷹の爪。


見事に食べるものばっかりです。




最期が枯れそうなマンゴスチン。




011 (46)


去年タイに行った時に食べたマンゴスチンのタネをこっそり持って帰ってきて蒔いたものです。



みんなちゃんと大きく育つと良いなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

緑のカーテン

いろんな種類があって、楽しみだね~♪
食べれるってところが、いいよね!
私は、全然ダメ。
緑のカーテンで、涼しい夏になりますように。

No title

緑のカーテンて夏場意外に涼しいんですよね★

うちはアパートだし、緑のカーテンは無理だけどすだれ買おうか本気で考えてます。そしたら窓開けといてもいいし♪

きゅうりの皮はまたむさし君と桜子さんのおやつになるのかしら^^

Re: 緑のカーテン

みせすばにーさん

> 食べれるってところが、いいよね!

結婚当初はお花とかを育ててたんだけどね
私は食べるものじゃないとつまらなく感じてね。。。

> 緑のカーテンで、涼しい夏になりますように。

関東の方の今年の夏対策に良いかもしれませんね
かなり涼しくなるようですよ^m^

Re: No title

チエミさん

> 緑のカーテンて夏場意外に涼しいんですよね★

ちゃんとカーテンにしたことが無いんでよくわかんないですが 今年は期待してますよぉ~

> うちはアパートだし、緑のカーテンは無理だけどすだれ買おうか本気で考えてます。そしたら窓開けといてもいいし♪

うちのマンションは風が強いんですだれは難しいんですよねぇ
ベランダはそこそこの広さがあるんだけど 持っている植木も多いんで洗濯物を干す時に旦那から苦情が出ます
うち旦那が洗濯物干すこと多いんで。。。

> きゅうりの皮はまたむさし君と桜子さんのおやつになるのかしら^^

上手く出来たらあげようかな^m^

No title

エコですねぇ~ 食べれる エコ 一石二鳥ですね(^O^)
去年の様に 今年も 猛暑かな・・・・
私も あずきに あずママさんの 野菜の苗 少し
自分でも 買いました~(*^^)v 

Re: No title

あずき母ちゃん

> 去年の様に 今年も 猛暑かな・・・・

今年は関東方面だけでも 涼しいと良いんだけどねぇ

> 私も あずきに あずママさんの 野菜の苗 少し
> 自分でも 買いました~(*^^)v 

何買ったんですか~?
たくさん出来ると良いですね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
