スポンサーサイト


危険がいっぱい

昨日は皆さん心配してくれてありがとう(^^)/




実は私のおでこですが、ここ↓にぶつけました。





003 (105)


雨降りの中写真を撮ったので、ちょっと暗いですが、赤く丸をうった中にあるU字のフックです。




ここ、4本目の物干しざおをかけるところなんですかね?



前にも一度、頭をかすったことがあります。



私にとって非常に危険なところです。(-"-)








さて、桜子さんにとっても危険な場所があります。



それがここ↓。



011 (51)



我が家ではケージを二階建てにしておりまして、一階が桜子さん。二階がむさしくんです。



このケージを乗せてある棚の手前にはソファーが置いてあります。



いつもソファーの手すりに乗って、上から牧草を食べているんですけど、先日いきなりむさしくんのケージの横に飛び乗ってしまいました。


それもお尻と後ろ足がかなり落ちている状態で乗っているんです。



下手に声をかけたり手を出したりすると落ちちゃって怪我をする原因になるので、恐る恐る見守っていたら自分で上手に飛び降りてました。



それをやってからすき間に物を置いたり色々するんですが、それでも飛び乗っちゃうんですよね。。。。



いつか怪我をするんじゃないかとハラハラドキドキです。





006 (81)


ままちゃん あたち運動神経抜群だから大丈夫よ♪

だったらいいんだけどねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜子さん、そんな狭い所に?!

あら~運動神経いいのね、ちゃくちゃん♪
でもケガしないようにねッッ^^

最近あずきは自我?が芽生えたようでゴミ箱を倒すことにハマっているようです(汗)でもちょっとうるさいのよね・・・

No title

うさぎさんって小さい子供と一緒で、危険がないように大人が気をつけても何かしら見つけてしまうんですよね・・・。

うちも高い所が好きだったり、布、おしっこシートを齧って食べたり・・・どんなに隠しても気をつけてもなぜか・・・防ぎきれないんですよ(汗)

桜子さん・・・危険なチャレンジはほどほどにね・・・。

No title

こんばんは~♪
ちゃくちゃん、絶対、危な~い!
心臓止まりそう、早くなんとかしてくださーい!

No title

あ~ん、痛い(;;)
私もつい先日頭をぶつけたので、わかります・・・
星が出ますよね(^^;;
お大事にしてくださいね(><;;

うさぎさんにとって、おうちの中は危険がいっぱいですよね
それなのに、あぶないよって場所が好きだったりして
桜子ちゃんもついついなんでしょうね(^^;;

あ、そうそう
シリコンスチーマーですが、シリコンのニオイとかは大丈夫ですよ(^^)
お勧めは、なるべき大きなサイズがいいと思います
お野菜は最初はかなりの量があっても、蒸すと少なくなっちゃうので
煮込み料理とかもできるので、すごく便利ですよ(^^)
お鍋やお皿を洗う数が減りました
まあ、手抜き主婦の味方というところですね(笑)

No title

わ~!
危ないわ~!
好奇心旺盛のうさぎさんは思いがけないことをしますよね
うちもビックリするような危ないことよくやってます
いろいろ対策を考えるのですが次から次からやってくれます
頭良いですよね うさぎさんって・・・

Re: No title

チエミさん

> 最近あずきは自我?が芽生えたようでゴミ箱を倒すことにハマっているようです(汗)でもちょっとうるさいのよね・・・

うちの桜子もよくやるよぉ~
何が楽しいのかわからないけど ゴミ箱倒しまくってるよ

Re: No title

なべちゃん

私もうさぎさんって小さい子供と一緒だなぁって思う
ティッシュを箱から出しまくってみたり 思いもかけないことしますよね

> 桜子さん・・・危険なチャレンジはほどほどにね・・・。

こればっかりは本当にお願いしたいです

Re: No title

みせすばにーさん

ちゃく 本当に危険でしょ。。。
すき間に物を置いても 飛び乗ってかえってぶつかって落ちるだけなんですよね
困ったもんです

Re: No title

がじゅうさん

がじゅうさんも頭ぶつけちゃったんですね
大丈夫でしたか?

> シリコンスチーマーですが、シリコンのニオイとかは大丈夫ですよ(^^)

匂いってあんまりないんですね
なんか匂いがしそうな気がして 買うの躊躇してたんですよ
高いのに失敗したら嫌だし。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
