スポンサーサイト


う散歩会 桜子さん編

今日、この記事書こうか悩みました。

だって大変疲れた一日だったから。。。


まずはうちのマンション、耐震の手抜き工事がまたもや発覚し(野村不動産さんどうなってますの?)、調査の為の部屋への立ち入りがありました。

9時予定で30分ぐらいで終わるはずが、実際には一時間以上かかり、そのせいで持病の病院への通院が遅くなってしまいました。


その病院、大変人気の個人病院で先生が3人います。

ところが私の主治医の先生がゴールデンウィーク明けから体調を崩しお休みされているそうです。

代わりの先生が昨日から入ったそうなんですが、おかげで順番をネット予約できず、診察は無しで一日薬を出すだけということだったのですが、それでも5時間待ちでした。。。

途中、外に出ても良いんでお昼ごはんを食べにサンマルコに行ってきました。

ここのよもぎロールが好きなので行ったのに、結局食べれなかったんですよー!!

なにしろパンを配る人が一人しかいないし、配るのも同じところばっかり周ってるの。。。

よもぎロールを配ってる時は来てくれなくて、頼んだら30分後って言われて諦めて帰ってきました。。。

あーん 思い出しても悔しいです(T_T)

パンの食べ放題の代金払っていて、本来は15種類位ないといけないのに4~5種類ぐらいしかなかったんですよー!!

ひどいと思いませんか?





あれれ、前振りがすごく長くなっちゃった。。。




本題に入ります。




15日の日曜日の朝、桜子をキャリーに入れるのに一苦労。


どうしてキャリーに入れようとするのがわかるんでしょう?


足ダンの荒らしですよ!!


そこを無理やりキャリーに入れ、う散歩会に出発しました。


行く途中、旦那がバイク集団に目を奪われ、前の車に追突しそうに。。。


急ブレーキを踏んだため桜子さんのキャリーが後部座席で倒れてしまいました。


怪我をしたんじゃないかとハラハラしましたが、待ち合わせ場所についてキャリーから出してみたら元気一杯!


良かったぁ~。




033 (14)


うふふ~♪ あはは~♪




058 (3)


顔切れちゃったけど、楽しー♪




こんなに楽しんでますが、最初の頃には地位争いのカクカク合戦が女子の中でも行われていました。



桜子さんはこの子にやってたんですよ。


059 (3)


昨日の記事でも紹介したフレンチロップのタビちゃんです。



この子のお尻の毛に食いつき、タビちゃんが逃げるもお尻に噛みついて離しませんでした。


自分より倍はあるフレンチロップちゃんですよ!


無謀すぎますよねヾ(*´ー`*)ノ゛



その結果、途中退場!(-"-)



少し落ち着いてから、復帰しました。



066.jpg


その後はままちゃん持参のレモンバームを食べたり、



069.jpg



お友だちが持ってきた木屑を食べたりして遊びました。



楽しかったぁ~。




057 (3)


また連れてきてね!ままちゃん
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な一日でしたねぇ~v-12

ひとつ外れだすとどんどん外れていきますよね。例えば、夏に暑いから脱出したはずなのに行った先々でクーラー壊れてる。。。みたいな(笑)

パン、4~5種類って・・・どんだけ同じパン食べなきゃいけないんだ~~~(+_+)


車の追突しなくて、ごえもんさん一家がご無事でよかったです~。キャリーも上手い具合に桜子さんが中で受け身を取っていたのかもv-21


そして、う散歩会、ものすごい楽しそうですね(^^)やっぱ、うさぎさんも仲良しが集まると楽しいんだろうなぁ~♪

うちのうさぎさんの名前はその名も「USAさん(うささん)」です(笑)

明日退院と先生から言われました(^^)「大丈夫だから退院」でなく「元居た環境に戻して食欲を出させましょう」という退院ではありますが、今日、骨折以来、初めてUSAさんに触れる事ができて「生きてる」と実感出来ました。

問題は圧迫排尿ですが、ごえもんさんのブログの動画も参考にさせてもらってがんばってみます!!!

職場で飼っている子なので同僚にも「ごえもんさんのブログを見てお勉強して下さい(^^)」とお願いしました。

がんばるぞぉぉぉぉ~~~!!!

お疲れ様。

5時間待ちで、薬、一日分ってことは、今日も病院へ行くの?
大変だ~!
うさぎの病院へ行くだけだって、すんごい疲れるのに。
耐震って、後から強化できるものなのかしら?
ごえもんさんち、大きな億ションだから、大仕事になりそう!?
桜子ちゃん、キャリー見て、病院へ連れていかれるって思ったんだね!
うちのみるちゃんも怒ると、足ダンすごいよ。
むーちゃんみたいに、ちゃーらいおんを見たかった。
かぶれなくてもね。
フレンチちゃんにカクカクとは、ちゃくちゃん、一番強いんだ~!

No title

お疲れ様でした~♪

この前のポンデリングむさし君も可愛かったですが、素の桜子さんもやっぱりステキ^^いつ見ても立派なマフマフですね~
無理やりキャリーに入れられる桜子さんを想像して、ニヤニヤしてしまいました(笑)

楽しかったみたいで何よりです。ウチも連れてきたいなぁ~

Re: No title

ミキリーナさん

> そして、う散歩会、ものすごい楽しそうですね(^^)やっぱ、うさぎさんも仲良しが集まると楽しいんだろうなぁ~♪

う散歩会 楽しかったですよ~♪
色々なうさぎさんと遊べるし 何しろ飼い主さん同士の会話も弾んで楽しいです

USAさん 昨日退院だったんですよね?
今どんな感じなんでしょう?
お家に帰れて ほっとしてるかな?

USAさんは職場で飼っているうさぎさんなんですね
じゃぁ 是非みんなに排尿の仕方やお風呂の入れ方をマスターしてもらわないといけないですね
また 分からないことがあったら 何でも聞いてくださいね
動画も見づらかったら また違う視点から撮って見ますから 遠慮なくどうぞ(^^)/

> がんばるぞぉぉぉぉ~~~!!!

ふぁいと~♪

Re: お疲れ様。

みせすばにーさん

> 5時間待ちで、薬、一日分ってことは、今日も病院へ行くの?

違う違う^m^
書き方が悪かったですね
えっと 病院へ来る患者さん全て 診察はしない(先生と顔合わせだけ)で薬だけを出していたようです
それでも5時間待ちってすごいでしょう(-"-)

> ごえもんさんち、大きな億ションだから、大仕事になりそう!?

そうなのよねぇ
1憶8千万円もしたマンションだから。。。って桁が違うし^m^

> 桜子ちゃん、キャリー見て、病院へ連れていかれるって思ったんだね!

絶対にそう思った見たい
でも どうしてキャリーを見せる前から 異常に用心していたんだろう?
動物的感ってやつかな?
地震の時も寝てる癖に そういう時はわかるみたい
ホーランドの足ダンってすごい音だよね^m^
みるちゃんの足ダンも聞こえるようです

Re: No title

チエミさん

うさ会で思ったんですけど 桜子みたいなマフマフがある子って少なかったんですよ
どうしてだろう?
みんな若かったからかな?

No title

お疲れ様の一日でしたね~でも病院の5時間待ちって。。。
辛いわぁ~(+o+)

うさんぽ会は楽しかったようですね♪
桜子さんはうちのちょこと同じでうふふ~♪あはは~♪と
楽しまれたみたいですね(^^)/(笑)
↓らいおん丸むさしくん、めちゃめちゃ可愛い❤(*^。^*)❤

桜子さんはフレンチロップちゃんに勝ったんだぁ~(^_^;)
さすが桜子姉さん(笑)

No title

うさんぽ会ではお嬢&たび共々お世話になりました!
少し前にブログを発見してたんですが初コメさせていただきます~

ホント楽しかったですー!
秋が待ち遠しい!!!


病院5時間待ちお疲れ様でした。
その病院ってもしかしてA病院?

私も最近友達にいいと進められて行ったら先生3人中1人が急病のため当分来れないので午後からの初診は無理と断られ、知多から来たんです!高速で来たんです!と訴えなんとか診てもらえましたがなんと私も5時間待ちでした。
ネット予約もあったし、もしかしたらA病院かなーと。
違ったらごめんなさい!

これからもブログにお邪魔させていただきます!
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪

Re: No title

ぱんださん

うさんぽ会 楽しかったですよぉ~
参加された方のブログを見に行ったら 良い写真が沢山あって 後で頂きに行こうと思ってます(^^)v
ライオン丸むさし 本当に可愛いでしょう♪
被り物が似合うとは思ってもいませんでした^m^

> 桜子さんはフレンチロップちゃんに勝ったんだぁ~(^_^;)
> さすが桜子姉さん(笑)

たぶん たびちゃんが勝ちを譲ってくれたんだと思います
大きな子は優しいもんね(^-^)

Re: No title

ァャさん

こちらこそ う散歩会ではお世話になりました
無断でたびちゃんの写真を載せちゃってごめんなさいね
個人的にたびちゃん 私の好みなんですよぉ
旦那はお嬢ちゃんがお好みの様です(^-^)

> 秋が待ち遠しい!!!

是非是非 参加してくださいね

> その病院ってもしかしてA病院?

確かにAで始まる名前です
それに状況も同じだし きっと同じ病院だと思います
漢方の処方もするし 場所もラシックの前ぐらいですよね

うわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ 同じ病院に通院とは!!
もしかしたら 病院で会えるかもしれませんね^m^

> これからもブログにお邪魔させていただきます!

ありがとうございます

> よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪

もちろん遊びに行きますよ
実はお弁当の写真も見せてもらったところです
実際に見たかったなぁ~うさビッチ!
すごすぎますよ~♪
今度作り方教えてくださいね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
