スポンサーサイト


牧草ゲット!

先日、むさしくんの牧草問題では皆さんに色々アドバイスとご紹介を頂きましてありがとうございます。





皆さんに教えてもらって、でも目で見て確かめたいと思ってうさぎ専門店に行ってきました。



こちらは最近うちの近所と言っても車で15分くらいのところに出来たんですよ。



田舎の15分なら結構近い方だと思います。




店内の様子はこんな感じ。↓



012 (49)




013 (48)



022 (25)



多少狭いですが、大変きれいな店内です。




こんな子たちもいました。



015 (32)

小さい頃のむさしくんの様です。




017 (31)


目が見えないけど可愛いでしょ。

それに後ろに写っているケージ内はとってもきれいです。




019 (26)

アンゴラちゃん。先日ペレットを替えたら下痢しちゃって大変だったそうですよ。^m^

この子はもう大人って感じでした。





そこで牧草ですが、アメリカ産のチモシー二番刈りダブルプレスって言うのを買いました。


2.jpg

これすごく良い香りで、帰りの車の中はまるでハイジに出てくる山の上の牧草地にいるみたいでした。ヾ(*´ー`*)ノ゛

500g入りで480円。

今までのに比べるととっても高いですねぇ。。。

今までが安かったんですけどね(1㎏で250円だもん)


うちにかえってむさしにあげてみると、すぐに食べてましたが、今はねむねむの時間なのですぐに食べるのをやめてねちゃいました。


起きたら写真撮ろっと!!






007 (77)


あたちはお利口だから250円のでも文句言わずに食べるわ!






006 (84)


ありがたいんだけど、ビニール破って食べるのやめてよぉ~_l ̄l○
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました(*^_^*)
お疲れさまでした♪
むさし君も桜子ちゃんもと~っても可愛かったです*^^*
すごく楽しかったので、ぜひまた参加させていただきたいです♪

牧草、むさし君のお気に入りになりそうなものが見つかって良かったですね♪
いっぱい食べてくれますように・・・(●^o^●)☆
赤ちゃんうさぎもかわいいですね^^

↓病院で5時間ですか!!
私もこの前2時間待ちましたが、待合室で寝てしまい看護婦さんに起こされましたよ。笑
パンの種類もなくて、残念でしたね。。
本当にお疲れ様でした(>_<)

No title

多少お高くても食べてくれることがまずは大事・・・ですね。
毎日のことなので安いに越したことはないのですが・・・
可愛いむさしくんが喜んで食べてくれるならいいですよね。

1㎏で250円はホントにお安い・・・桜子さんエライね~~
親孝行だわ~~!!

むさしくんがこのまま気に入って食べてくれるといいですね(^o^)

そんな近くにうさぎ専門店、いいですねぇ(^O^)

むさしくん、おいしい干草たくさん食べてね♪

桜子さんはモリモリとお得な干草担当ですね(笑)顔ごとつっこんでる姿が頼もしいわ~


USAさんですが、退院してから、恐ろしいまでに干草と枯れ葉(ビワとかクズとか)を食べてくれてます。ただ、野菜とペレットは全くです…。しかしながら、この食いっぷりを見ると、少し安心です(^^)


昼は職場(本宅)、夜は我が家(別荘)ですが、今日、久しぶりの本宅に連れて行ったら、そこでも干草をむさぼり喰ってました(^^)


先ほど、初めて自力で圧迫排尿成功しましたっ!

ごえもんさんとむさしくんはほんとに参考になります(^^)ありがとうございます。

No title

むさしくん、起きたらモリモリ食べてくれると良いですね。
うちも、ここのお店の牧草を食べてますよ
あら、うちからも20分ぐらいで行けるので
よく行きます
お店の方、良い方ですよね~

牧草

むーちゃん、柔らかくておいしそうな牧草が見つかってよかったね~♪
ちゃくちゃん、パワーがあるから、1番刈りでも、すごいなぁ~!
まだまだ、若いってことよね~、元気で大変よろしいです♪

Re: No title

ミッフィーさん

こちらこそ参加していただきありがとうございました
はちみつ君は その後疲れなど無かったでしょうか?
興奮しすぎて 後々体調を崩す子もいるので注意してあげてくださいね
秋のう散歩会も 是非ご参加ください♪

Re: No title

まーずさん

> 多少お高くても食べてくれることがまずは大事・・・ですね。

飼い主が破産しない程度のお値段の牧草を食べてくれると 一番ありがたいですね^m^
今までは むさしくんも250円のをバクバク食べていてくれたんですけど やっぱり年なんだろうなぁ。。。

今回買った牧草は まぁまぁ気にったようで夜中にそこそこ食べたようです^m^

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

実はもう一軒 うさぎ専門店あるんですけど 開店時間が夜の7時からなんで なかなか行けないんですよね
今日行ったところはお昼の12時が開店なんで有りがたいです

> 桜子さんはモリモリとお得な干草担当ですね(笑)顔ごとつっこんでる姿が頼もしいわ~

桜子さんは 本当に牧草が好きだから ありがたいですよ
むさしくんも少し前まではこの牧草をバリバリ食べていたんですが やっぱりお年には勝てないようです

> USAさんですが、退院してから、恐ろしいまでに干草と枯れ葉(ビワとかクズとか)を食べてくれてます。ただ、野菜とペレットは全くです…。しかしながら、この食いっぷりを見ると、少し安心です(^^)

野菜はまだ駄目ですか。。。
でも 干し草を食べてくれるなら 一安心だと思います
それにビワや葛も食べるんですね
うちも むさしたちの為にビワや葛を育てていたんですけど ビワは今年コガネムシの幼虫にやられて枯れちゃいました(-"-)
葛は喜んで食べてくれるんで育て甲斐があります

圧迫排尿成功したんですね
おめでとうー!!
慣れてくると膀胱におしっこがあるかどうか触るだけでわかるようになります
そうなると無駄に膀胱を圧迫しなくて済むようになるんで 頑張ってくださいね♪

>
>
> 昼は職場(本宅)、夜は我が家(別荘)ですが、今日、久しぶりの本宅に連れて行ったら、そこでも干草をむさぼり喰ってました(^^)
>
>
> 先ほど、初めて自力で圧迫排尿成功しましたっ!
>
> ごえもんさんとむさしくんはほんとに参考になります(^^)ありがとうございます。

Re: No title

フーちゃんママさん

フーちゃんママのお宅 もしやうちと近いですか?
お店を挟んで 我が家は西なんですけど フーちゃんママのお宅も同じ方面かな?
今度 是非お店ででもお会いしたいですね

昨日はお店の方も良い方だし 常連の方がうさぎさんを連れてきていたんで ついつい長居しちゃいました
本当に通い易いお店ですよね♪

Re: 牧草

みせすばにーさん

むさしもこの間まで桜子と同じ一番刈りのシングルプレスを食べていたんですけど 二番刈りになっちゃいました。。。
ちょっと残念だけど こうやって年を取って行くんですね。。。
桜子もいつまでこの牧草食べてくれるんだろうなぁ

No title

近くにうさぎ専門店があるって、うらやましいです!
1kg250円の牧草って???そんなに安いのがあるんですねぇ~
びっくり!
我が家はかなり・・・お高いですぅ~
真写丸が好きなものなら、それが一番なんですが。。
でも、牧草って本当にいろいろあるんですね。
いろいろ試してみたいというのもあるですぅ~
安いのがお気に入りになってくれればねぇ~
む~ちゃんのお気に入りが見つかるといいですね。

Re: No title

masyamamさん

うちがむさしを飼い始めた頃は まだまだ専門店って少なくてネットで3㎏6千円位のを食べさせてました
ところがどんどん専門店やネット販売で扱われるようになって 安いのが手に入るようになったんですよね
本当にありがたいことです

> 1kg250円の牧草って???そんなに安いのがあるんですねぇ~

私も最初教えてもらった時はびっくりしましたよ
どうせ「安かろう」だと思っていたんですが 実際物が来て見たらなかなか良い牧草だったんですよね
口コミも良かったし。。。

今回買った物はむさしも気に入ったようで良く食べてます
うんPの色が緑かがるというか茶色になったので良かったなぁって思ってます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
