スポンサーサイト


むさしくんの一日

今日はむさしくんの一日を紹介したいと思います。(ネタが無い訳じゃないよ!(^^)/)



朝、7時ごろに最初の圧迫排尿を行います。


その後にケージからサークルに移動して朝ご飯を食べます。



003 (111)


こんな感じで食べてます。

うわぁ~ 爆弾だらけだ!!





そしてその後は。。。寝る、寝る、寝る。。。ただひたすら寝てます。ヾ(*´ー`*)ノ゛



002 (108)



お昼頃に一旦起こされて、二度目の圧迫排尿。


そしてまた寝る。。。

003 (110)





7時半頃がむさしくんたちの夕食の時間。



イースターのシニアとスーパーシニアをブレンドした物に乾燥のお野菜をひとつかみ入れてます。




そしてこれからがむさしくん活動の時間です。





007 (79)


まずは桜子さんに絡んでみます。





008 (72)


おっとお尻を取られたぞ!!

危ないむさし!!




012 (51)


慌てて逃げるむさし^m^





014 (42)


おっと!むさし反撃か!?




015 (34)


そしてやられる。。。






017 (32)


全く懲りない男だわね(-_-メ)





追記:寝る前にもう一回圧迫排尿をします。これ書き忘れてました。^_^;
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくんは、こんな風に過ごしてるんですね(^_-)
お昼寝の顔が穏やか♪( ´▽`)
夜のvs桜子さん、コントみたい(笑)
楽しい?仲良しの毎日ですね♪

No title

いつ見てもむさし君の寝顔は癒しですわ~♪
あずきもそんな感じの毎日を送っています。朝ごはんの時にすんごく元気になってとりあえずもぐもぐしたらすぐZzz・・・ってなります(笑)

桜子姉さんやるぅ!!!!!
貫禄ハンパないです・・・(笑)

No title

むさしくんの日常を垣間見た感じです☆
こんにちは、むさしく~んヾ(・ω・`)ノ
桜子さんとの絡みは、楽しそうで、またかわいいですね。
寝顔に癒されました♪

No title

お昼寝中のむさしくん
穏やかな顔つきで・・・
うん いい顔してるぞ!!
安心して居られるんですね。

あららら 反撃したのね~と思ったら フフ・・・ 
結局桜子さんに負けちゃったのね
仕方ないわよ。
あきらめて・・・(涙)

No title

お久しぶりです、兎真です。

むさし君はたくさん寝てますね~。
そんな生活も羨ましいです。
僕もやってみたいと思いつつ、ふぅちゃんと遊んでいます。
桜子ちゃんは毎日むさし君といれていいなぁ♪

僕も、ふぅちゃん一緒にいたいです。

むーちゃん♪

むーちゃんって、なにやっても、やらなくても、存在だけで可愛い、勇気をくれる。
そんな子、なかなかいないよ~!
むーちゃん、もっともっと長生きしてね~♪

むさしくん、超幸せそうな顔してますねぇ(^^)

そして、桜子さんとの絡みも楽しそう♪(笑)仲良しのうさぎさんが居ると、やっぱり楽しいんだろうなぁ~

むさしくん、ご飯モリモリ食べてていいですね~(^^)v

うちのUSAさんもなんとかして食べてくれないか、試行錯誤中です(*_*)
干草と枯れ葉(4種類)は食べるんですが…ペレットがねぇ(T_T)

No title

仲良し 二人ですね~ 可愛い♥

No title

お陰様で、大地、元気に退院することができました。
どうもありがとうございました。

Re: No title

ショコラの姉さん

むさしは年をとったからか寝てばっかりになってきました^m^
穏やかな寝顔は天使の様ですよね

ところが起きると桜子さんにしつこくって困っちゃいます^m^

Re: No title

チエミさん

> あずきもそんな感じの毎日を送っています。朝ごはんの時にすんごく元気になってとりあえずもぐもぐしたらすぐZzz・・・ってなります(笑)

あずきちゃんは むさしとは違う意味で寝るお年頃ですよね^m^

Re: No title

みゆうさん

むさしに限らず うさぎさんの寝顔って癒しですよね~

> こんにちは、むさしく~んヾ(・ω・`)ノ

みゆうさん mirumeちゃん こんばんは~(*`◇´*)/

> 桜子さんとの絡みは、楽しそうで、またかわいいですね。
> 寝顔に癒されました♪

ありがとー♪

Re: No title

まーずさん

むさしに限らず うさぎさんはとても穏やかそうに寝ますよね
見てるだけでこちらも眠くなっちゃいます^m^

> あきらめて・・・(涙)

とこらが諦めないんですよね~
きっと私に似てプラス思考って言うか 能天気なんだと思います

Re: No title

兎真くん

お久しぶりです

> 僕もやってみたいと思いつつ、ふぅちゃんと遊んでいます。

ふぅちゃんはいつも兎真くんに遊んでもらえて幸せですね

> 僕も、ふぅちゃん一緒にいたいです。

こんなやさしい息子を私も欲しいですよ(^^)/

Re: むーちゃん♪

みせすばにーさん

> むーちゃんって、なにやっても、やらなくても、存在だけで可愛い、勇気をくれる。
> そんな子、なかなかいないよ~!

ばにーさんちにはたくさんそういう子いるじゃないですか~♪

> むーちゃん、もっともっと長生きしてね~♪

むさしはきっと長生きしますよ
ちょっとやそっとじゃ へこたれないですもん(これに関しては明日カミングアウトします)

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> そして、桜子さんとの絡みも楽しそう♪(笑)仲良しのうさぎさんが居ると、やっぱり楽しいんだろうなぁ~

最初 むさしの他にもう一匹と思って小梅さん(既に亡くなってます)をお迎えした時 むさしと遊んであげる時間が半分になっちゃって とっても罪悪感を感じたんでしょ
なのに 小梅さんが亡くなってすぐに桜子さんをお迎えしちゃって 本当にむさしには悪いことしたなぁって思ったんですけ
むさしがこんな体になって 桜子さんと一緒に出してあげられるようになって 桜子さんがいてくれて良かったなぁって思うんですよ
たった今も 桜子さんに絡みたいがために一生懸命 後ろ足に力を入れてお尻を持ちあげてました
こういうのがリハビリになっているんでしょうね

> うちのUSAさんもなんとかして食べてくれないか、試行錯誤中です(*_*)
> 干草と枯れ葉(4種類)は食べるんですが…ペレットがねぇ(T_T)

うちだって最初はそうでしたよ
きっとみんなそうなんじゃないかな?
焦らずゆっくり。。。ね(^^)/

Re: No title

あずき母ちゃん

> 仲良し 二人ですね~ 可愛い♥

仲が良いのか悪いのかわかりませんが どんなにむさしにしつこくされても怒らない桜子さんは偉いと思います

Re: No title

みせすばにーさん

> お陰様で、大地、元気に退院することができました。
> どうもありがとうございました。

あぁ 良かったぁ~♪

突然、失礼します

mixiの足あとから参りました。
我が家もうさ飼いでして、字は漢字ですが、
同じ"むさし"という名前に反応してしまいました^^;

とても可愛いうささんたちですね ̄(=・ x ・) ̄
下半身不随とのことですが、
でもこうして仲良しさんも一緒で・・・。

これからも元気で頑張って下さいね!!

失礼しました<(_ _)>
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
