スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ祭りに行ってきました3 うさぎ祭りに於ける問題点

予告通り「うさぎ祭りに於ける問題点」についてです。



多少皆さんも色々な所でレポを読まれたと思いますが、今回も色々ありました。





まず第1に。。。

今回も会場は暑かったです。

4年前に行われた前回のうさぎ祭りは、会場の問題もあったのだとは思いますが地獄のような暑さでした。

今回はそれほどでもなかったのですが、会場に連れて来られたうさぎさんは毛皮を着ていますから、相当暑かったでしょう。

こういうイベントに慣れた方はいくつもの凍らせた保冷剤を持ってきていたのですが、そうでない方も結構いて。。。

終わった後に体調を崩した子も多かったと思います。

主催者側から最初に保冷剤のことなど連絡は無かったのでしょうか?





第2。

音響が異常に大きかった。

くじで当たりが出た時などに鳴らされる鈴の音やアナウンスの音が異常に大きく、うさぎさんは怯えている子も多かったです。


第2に関連することなんですが、当日会場内で結婚式が二組行われました。

スタッフの方たちの結婚式です。



017 (35)


とてもおめでたいことだし、きれいな花嫁さんだったのですが、アナウンスが大声で「おめでとー!!」とかブーケトスでの大騒ぎ。。。

これがうちの子コンテストに出されているうさぎさんたちから3メートルも離れていない所で行われたのです。

ビビりなうさぎちゃんはさぞかしびっくりしたでしょう。

一般で見に来ている方は、ただただ驚くだけで、身内大騒ぎといった感じでした。






第3。

なんとなんと輸入うさぎさんオークションが行われました。

箱うささんがブースで出席する中、うさぎさんを巡って3万円だの5万だの、挙句には8万円だのといった高額が発表されました。

当然買う方も少なかったのですが、そうなると「こんなに安いのに買わないのー!!」とか、これまたマイクを通した大声でアナウンスされます。

うさぎさんビビりまくりです。

これはうさぎを大事にする団体が行うことなんでしょうか?

どう考えても「物扱い」です。





第4。

今年がうさぎ年だからでしょうか?

会場にはかなり人が来ていました。

うちの子コンテストに出される子も生後半年以内の子が何匹もいました。

ひどい子は生後2ヶ月です。

体調を崩して亡くなってないか、非常に心配ですね。

これも主催者側は「生後1年未満は登録お断り」とかのルールを作るべきだと思うのですが。。。





第5。


001 (110)

会場内にはこの様に抱っこされた子が沢山いました。

全て一般の方が連れてきた子たちです。

例えばこの子の場合、かなり慣れている様子でしたが、中には抱っこされながら怖くて怖くて目が落ちそうな位ビビっている子もたくさんいました。

何かあって落ちたらどうする気でしょう。


013 (53)

この子は生後9か月のうさぎさん。

「誰でも抱っこできます」と飼い主さんみんなに抱っこさせていました。

みんながみんな、うさぎの抱っこが出来る訳じゃないですし、大人しいと言っても怖くて固まっているだけかもしれません。

事故が起きたらと思うと、怖くて見ていられなかったです。






第6。

会場なんですが、大変不便なところでお昼を食べようにも徒歩では遠すぎる場所に2軒あるのみだったそうです。

会場内でも食べ物が売ってましたが、買っても食べるところが無いんです。

私もすきっぱらを抱えて帰り道の3時頃に浜松駅でお昼ご飯を食べました。

もっと会場に居たかったんですけど、おなかがすいて低血糖を起こしそうだったので断念して帰りました。

駅からバスも1時間に一本あるかないかで、不便すぎました。

次はもうちょっと車以外で来る人のことも考えて欲しいと思いました。





以上、辛口でしたが問題点をいくつか書かせていただきました。

今後はもうちょっと主催者側には考えて欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな方の所でレポ拝見させてもらって
楽しそうなイベントだなぁ~いいなぁ~♪って
思っていたんですが、たくさんの問題点もあったんですね(^_^;)
(あっ!オークションは他の方の所で見て驚きました)
あ~暑いの嫌だなぁ。。。うるさいのも嫌だなぁ~
結婚式ですか~?う~ん。。。何とも(^_^;)

参加したうさぎさん達が体調崩していないといいですね。

No title

お疲れ様でした^^

私も去年初めて横浜で開催されたうさぎフェスタなるものに行ってきましたが、ここまではひどくなかったような気がします・・・
場所は中華街の近くでしたし、入場もチケット制なので係員に見せれば入退場フリーでした。我が家も中華街でご飯食べて第2戦って感じでした。意外と体力使いました。

アナウンスはほとんどありませんでしたが、約1つの有名なメーカーのくじびきは1等がでるたびに鐘をガンガン鳴らして人間でもビックリしてしまいました(汗)

でも今思えば危険な抱っこしている人はいましたし、つるつるのレンガの上に降ろされて写真バシャバシャ撮らせたり・・・そんな人はいましたね。
結婚式ってそこでやる意味あるんすかね?私的にはかなり謎です。

可愛いうさぎさんにたくさん会えるのは嬉しいですが、こういった問題点も毎年改善されていってほしいもんですね。

うさぎ祭りの問題点

ごえもんさん、こんにちは~♪
うさぎ祭り、いいなぁ~、行ってみたいなぁ~、って思ってたけど、
こんなに問題点があってはね。。。
ごえもんさんのように、問題点をあげているブログって、
ホントに無いのよ!
みんな、買った物やもらった物を載せているだけ。
スタッフの結婚式まであるなんて、今、初めて知りました。
くじで、鐘を鳴らすっていうのも、本当にうさぎさんの事を考えていたら、しないよね。
後、うさぎを、「こんなに安いのに買わないの?」だなんて、値段の問題じゃないですよね!ホント物扱いしてるわ。
主催者の人たちに、反省してほしいですね!
ごえもんさん、エライ!!

No title

全部納得ですよ~。
コンテストに2ヵ月の子もいたんですか?
可哀そうだなぁ…。
本当に体調崩してなきゃいいけど。
私もご飯食べれなくて、帰りの新幹線でおにぎり食べました(^_^;)
私はうさぎ祭って初参加だったんだけど、名古屋の時はもっと暑かったって…。
あれ以上暑いなんて、酷過ぎ!
なんか、ちっともうさぎに優しくないイベントでしたね。
うさ友さん達にお会い出来た事が、一番楽しかったです☆

No title

たくさんの方が問題点を指摘していましたね
受付のお手伝いをしていた女性がブログを読んで
主催者側に話してみますとおっしゃっていましたよ。

ついにミニレッキスちゃんが来ましたね。↓
離れるときに泣かないでよ!フフ

No title

全然辛口ではないですよ!!

私も行ってたら同じことを思っていたはずです。

主催者はうさぎのことを知らないんですかね??
うさぎの事を大事に思っていれば、大きい音に関しては注意すると思いますし、暑さなんかも配慮があったはず!!
それができないなら「コンテスト」やうさぎさんの同伴を許してはいけないですよ!!

参加者のこの様な声が主催者にきちんと届いて、次回からは良いイベントにしてほしいですね。

No title

そうですね。
色々と考えさせられることが多かったです。
今回、初めてこのイベントに参加したのでビックリすることばかりでした。
ウサギさんの為のイベントなんだから、もっと大事に考えて欲しいです。
いつもと環境が違うだけでもストレスがかかってるのに、
暑さや大きな音、拍手など、会場にいたウサギさんたちの体調が心配です。

こうした声が主催者の方に伝わって、
次は改善されたイベントにして欲しいな。って思います。

うさぎに対して無知な部分は多目に見るとして、なぜに人間の結婚式なのか全く意味がわかりません。賛成はしないけど、うさぎのならまだしも…

親戚、友人一同をそこに招いてないならまたどっかで日を改めてやるんでしょうし、それならそこでする意味は何なの?
と、腹立たしい!!

動物みんなそうだけど、「安くてお得」だと思って買われた子は幸せになれない気がする…

お祭りと言いながら、うさぎには苦しい思いの多いイベントだったんですねぇ。。。

No title

うさぎ祭り、お疲れ様でした(*^_^*)

行った事がないのでどんな感じなのかなと興味津津だったので、ごえもんさんレポートを拝見して行った気分になってみました(笑)

にしても、3は考えさせられますねぇ。なんだか、うさそれぞれとはいえ、どう考えても臆病な小さき生き物であんなに聞こえそうな耳を持っている子たちに対して、イジメかと思うような状態ですね・・・。動物病院でもキャリーバッグを平気で大型犬の隣に置いている飼い主さんをお見かけしますが(ちなみに大型犬の飼い主さんは別の方です)、うちはUSAさんがとにかく犬の息遣いだけで心臓バクバクなので、キャリーバッグの中のうさぎさんの気持ちを思うと心が痛いです。(もしかしたら犬に慣れているうさぎさんなのかもしれないですが・・・でも、やっぱり、私的には・・・)

抱っこにしても何かあってからじゃ遅いし、本当に取り返しのつかないことになる前にうさぎさんの為にも飼い主さんの為にも一定以上はやめてもらいたいと切に願ってしまいます。これもうさそれぞれなんでしょうけど、でもやっぱりうさぎサイズから考えてもあんなに高い所は怖いし、表情で緊張しているのとか分かるはずだし・・・。

私はUSAさんが職場で保護されるまでうさぎを飼った事がなく、今でも知識の少なさから日々勉強している状態ですが、勉強すればするほどにうさぎの抱っこについては考えさせられます。

次回うさぎ祭ではそういった様々な問題点が改善されるといいですね(^^)

Re: No title

ぱんださん

本当に楽しいイベントだったんですよ
でも 一言言いたい性格^_^;なもので ついつい書いちゃいました
音響は本当に大きくて おしゃべりしたくても相手の声が聞こえない時もあったんですよ
それはちょっと問題かなぁって思いました

> 参加したうさぎさん達が体調崩していないといいですね。

既に何匹かの子が食事を取らなくなったりしているようです
うさフェスの後も 体調を崩したうさぎさんが病院に大挙して来るらしいので 毎回のことかもしれませんけど。。。

Re: No title

チエミさん

去年うさフェスに行かれたんですか
うさフェスは 7~8年ぐらい前にたまたま仕事関係のセミナーで東京に行った時についでに行ったのが最初で最後です
また行きたいなぁ~♪

やっぱり主催者側もアンケートとかやって 改善するべきところはして行って欲しいですよね
確かに企画って難しいけど 行かれた方の感想とかを聞いて行かないと良いものにはなりませんからね

Re: うさぎ祭りの問題点

みせすばにーさん

> ごえもんさんのように、問題点をあげているブログって、
> ホントに無いのよ!

問題点に気づいてないのか 嫌なことは敢えて書きたくないのかのどちらかでしょうね
確かに「楽しかったぁ~♪」で終われば 楽しいだけの思い出ですから。。。

> スタッフの結婚式まであるなんて、今、初めて知りました。

私も会場が急にざわざわしたので 何かと思ったらウェディング姿の女性がいたのでびっくりでした

> ごえもんさん、エライ!!

ただのクレームおばさんなだけですよ^_^;

Re: No title

nonさん

> 全部納得ですよ~。

ですよねぇ~

> コンテストに2ヵ月の子もいたんですか?

結構みんな誕生日がキャリーに貼ってあって 私指折り数えながら歩いてたんですよ^_^;
2011年3月後半って言うのを見た時 「えーっ!?」ってまじまじ見ちゃいました
確かに手乗り位に小さなうさぎさんで あの後ちゃんと生きているのかが心配ですね

> 私もご飯食べれなくて、帰りの新幹線でおにぎり食べました(^_^;)

色々な方のブログを見ても ほとんどの方が浜松駅で食べている姿でした
nonさんは新幹線の中で食べたんですか
ちょっと不便すぎる会場ですよね
会場内でビール売ってて 車の人が多いと思うんだけど 大丈夫だったんだろうか?

> なんか、ちっともうさぎに優しくないイベントでしたね。

ちょっとミーハーな感じでしたね
流行で飼っている人は何とも思わず楽しめたかもしれないけど そうでない人はみんな「?」って思ったと思いますよ

> うさ友さん達にお会い出来た事が、一番楽しかったです☆

そうそうそれが一番楽しかったです
完全に初めてだったnonさんともこうやってお知り合いになれたしね(^^)/

Re: No title

まーずさん

> たくさんの方が問題点を指摘していましたね

やっぱりそうですよね
気になるところ多すぎましたもん

> 受付のお手伝いをしていた女性がブログを読んで
> 主催者側に話してみますとおっしゃっていましたよ。

それは心強いお言葉です
ちょっとだけでも反省するきっかけにでもなれば嬉しいな

> 離れるときに泣かないでよ!フフ

「いやー!連れてかないでー!」って大泣きしたりして^m^

Re: No title

なべちゃん

> 主催者はうさぎのことを知らないんですかね??

主催者はNIPPON RABBIT CLUBというところなんですよね
ブリーダーさんたちが会員に多いところのようなので 知らないってことは無いんですが。。

> それができないなら「コンテスト」やうさぎさんの同伴を許してはいけないですよ!!

今回は特に流行でうさぎを飼ってますって感じの知識のなさそうな方が うさぎ同伴出来ていて 会場内を抱っこして回ってました
他人事ですけど 事故が起きるんじゃないかと怖かったです

> 参加者のこの様な声が主催者にきちんと届いて、次回からは良いイベントにしてほしいですね。

結構いろいろな方が 批判を書いているようなので 少しは考えてくれるんじゃないかと期待します

Re: No title

みーままさん

> 今回、初めてこのイベントに参加したのでビックリすることばかりでした。

7~8年ぐらい前に参加したうさフェスは もうちょっと良かったですよ
今回のイベントが初めてだと こういうもんだと思っちゃいますよね。。。

イベントに慣れた方なら 保冷剤をたくさん持ってきたりとかできますが 知らない人はなにも用意していない訳で。。。
こういうことも事前に主催者側からきちんと注意すべきだと思います

> こうした声が主催者の方に伝わって、
> 次は改善されたイベントにして欲しいな。って思います。

お手伝いされていた方が このブログを読まれたそうで 主催者側に話してみると言われていたのでちょっと期待しています

Re: タイトルなし

ぽっぽさん

それがうさぎに関してはかなり知識のあるブリーダーさんたちが会員に多い団体なんですよ
だから 大目には見れません(*`◇´*)/  

> 動物みんなそうだけど、「安くてお得」だと思って買われた子は幸せになれない気がする…

私から見るとちっとも安くないんですよ
10万円とかから始めた子もいましたからね。。。
でも「今日買ったら今日連れて帰れますよー!」とかむちゃくちゃでした

> お祭りと言いながら、うさぎには苦しい思いの多いイベントだったんですねぇ。。。

そうですね。。。
スタッフが楽しいイベントって感じかな

Re: No title

ミキリーナさん

> 行った事がないのでどんな感じなのかなと興味津津だったので、ごえもんさんレポートを拝見して行った気分になってみました(笑)

うさぎ祭りはお薦めしませんが 他のうさフェスとか大阪で行われるERLは楽しいと思いますよ

うちのような事故などで障害を持った子を持つ親としては 本当に取り返しのつかないことになったらどうするんだろうと思います
流行などで買った人たちは ちゃんと介護するんだろうかって。。。
下半身不随の子を捨てる人もいるようですからね

> 私はUSAさんが職場で保護されるまでうさぎを飼った事がなく、今でも知識の少なさから日々勉強している状態ですが、勉強すればするほどにうさぎの抱っこについては考えさせられます。

本当にそうですよね
それでも未だに「いざという時の為に抱っこは必要」って言う人もいて 私から言わせれば「いざとなったら嫌でも抱っこ出来る」と思うんですけどね

> 次回うさぎ祭ではそういった様々な問題点が改善されるといいですね(^^)

そうなることを望みます

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
実は私もうさぎ祭に行ってきました。いきなり思い立って一人で出かけたので、誰にも会えずに寂しい旅でしたが、
ごえもんさんの意見に同感しましたので書かせていただきました。

私は初参加なので、いつもこうなのかなぁ?って思っていましたが、
さすがにオークション&結婚式には驚きました。

箱うさぎさんがいらしゃったのに、オークション?里親探しでなく?って思いました。アナウンスとても気に障りました。
「いいの?買わなくて!こんな値段じゃ手に入らないよ」なんて言っていましたよね。叩き売りですか?

結婚式?意味わかりません。うさぎさんは喜びません。

ブームになると、いろんな意味で怖いです。
飼い主は選べませんからね~。
私もそう言われないように、気をつけて大切に育てていきたいです。

No title

レッキスちゃん無事にお家に来たんですね(^^)
とっても可愛い子ですね~
早く新しいお母さんのところに行かれるといいですね(^^)
幸せになって欲しいですね(^^)

ほんとにー、お友達に会えるのは嬉しいものの
イベントってこういうものなんでしょうか・・・
なんとも閉口してしまうことが多かったですね
うさぎさんがまだ物扱いということでしょうか?
飼い主さんは慣れてると言っても、リードもなく抱っこされてるのを見ると
こっちがヒヤヒヤしてしまいます
万が一の怪我や事故を思うとなんとも・・・
小さい子もたくさんいたんですねぇ・・・
私は今回はあまりうさぎさんを見なかったです
なんだかかわいそうで・・・
我が家では、ああいう場所には参加しないでしょうね・・・
まあ、いろいろ問題点ありますが、今後改善されることを望みますね

No title

私も今回のうさぎ祭はなんだかいろんな違和感を感じました。
特に結婚式は私たち人間でさえもうるさいくらいで、見ていても楽しくなかったので途中で帰りました。
うさぎさんからするとびっくりを通り越していたと思います。
あとはブース側ももっと準備ができてないのかなぁと思いました。
商品をディスプレイしてあっても、値段を聞くとわからない、試供品はなくてもサンプルもなくどんなものかわからない、どこの店舗で取り扱っているか聞くとわからないし、宣伝不足でいろんな店に置けないなど説明が全然なっていないところが多かったです。
逆に頑張ってるのが会場内の飲食店で、ちょっと今回はドン引きな点が多かったですね・・・。
再入場するのに、手に光でマークしてくれるところは良かった点だとは思いますが、最後までいる価値がないイベントに終わってしまったのが残念です。
来年はもう少し考えてほしいですね。

Re: No title

クリスさん 

こんにちは♪
クリスさんもうさぎ祭りに行かれていたんですか?
なんだぁ 会いたかったなぁ~

> さすがにオークション&結婚式には驚きました。

他の方のブログも見ましたが 皆さんこれには驚いていましたね
百歩譲って結婚式はまだしも オークションは問題ありですよね
あの叩き売りのようなアナウンス 一体なんでしょうね?

> 飼い主は選べませんからね~。
> 私もそう言われないように、気をつけて大切に育てていきたいです。

お互いに心して育てて行きましょうね

Re: No title

がじゅうさん

小次郎の新しいお母さんになる人は 私もネットだけのお付き合いですが とっても良い人なんですよ
既にマリーちゃんといううさぎさんと一緒に暮らしている方なので 安心して箱うささんも里子に出したと思います

> 我が家では、ああいう場所には参加しないでしょうね・・・
> まあ、いろいろ問題点ありますが、今後改善されることを望みますね

うちは名古屋でのうさぎ祭りのうちの子コンテストに出したことを後悔して もう二度と出さないつもりです
改善されれば考えるかもしれませんが 今のままでは絶対に無理ですね

Re: No title

ちゃもさん

当日はバタバタして あまりお話しできなくてごめんなさいね
私も1時半頃だったかな?
うさぎ祭り会場を後にしましたが バスの時間を見てなかったんでかなり外でバス待ちしてしまいました^_^;

ブースも問題ありだったんですね
今回は私もブースが いまいちだなぁって思っていました
7~8年ぐらい前に行ったうさフェスの方が充実していた気がします
名古屋のうさぎ祭りの時はむさしたちが居たんでほとんど見れなかったんですよ
だから今回行ったんですけどね

> 来年はもう少し考えてほしいですね。

そうですね
もっとちゃんと考えてやってくれると良いのですが。。。

No title

 初コメントで、お邪魔します。 自分もうさぎ祭について記事にまとめていますが・・・・今回、自分にしては珍しく(?)当たり障りの無いようにしていたところ、この記事を発見! まさに自分も思っていた通りの内容で・・・・もし差し支え無いようでしたら記事を紹介してもよろしいでしょうか?(ウチのブログ・・・アクセスそう多くはありませんが)

Re: No title

ヒマ人さん

いつも箱うささんのところでお名前は拝見しております
今回もブースでお手伝いされたいたんですよね
お疲れ様でした

この記事ですが 他でもツイッターなどで 知らない間にツイートされていたりしてますから 紹介するのは問題無いですよ
とはいえ 文書も下手くそなのでちょっと恥ずかしいですけどね^_^;

No title

みんなが一生懸命つくったもの、
文句を言ったり悪口を言ったり...
言うだけの方は簡単ですよね...

私もうさぎ祭り行ってきました。
確かに改善点は沢山あるかもしれません。

でも、ブログで悪口書いて楽しむよりは、
直接主催者の方に意見を言ったほうが
これからに役に立つのでは...

ネットは顔が見えないから、みんな悪気地にはエスカレートします。
悲しいです。

Re: No title

うららさん

ちょっと何か勘違いされてますね
これは悪口ではなく意見です
区別付きませんか?

今回のうさぎ祭りは うさぎを大切にするという気持ちが主催者側に欠けていたと言わざるを得ません
思ったままを自分の日記に書いたままです

> ネットは顔が見えないから、みんな悪気地にはエスカレートします。
> 悲しいです。

これは間違いなくあなたの思い込みですよね
私の顔は主催者側の方も何人かは知っています
もちろん「ごえもん」が誰なのかも ご存知の方はいます
ですから 顔が見えないから意地悪を言っている訳ではありません
それと人間は自分がやるだろうことを他人もやると考えるようですよ

No title

横浜で毎年ある、うさフェスと同じですね。
さすがに結婚式やオークションはないけど、本当にうさぎが好きな人達なの?ッて首を傾げたくなりますよ。

肩載りうさぎさんは、有名なみかんちゃんという子がいて、その子の飼い主さんは、警備員として働いている(みかんちゃんも!)

自分の子が一番可愛いに決まっているし、触らせたいのも分かるけど、馬鹿すぎ!!ってちょっと言い合いになったこともあるんですよ(汗)
だから、去年からは行かないことにしたのです(爆)

悲しくなるだけだし。

自分の意志は貫いて、捨てうさぎに関するパネルだけは、毎年飾ってもらっている様子。(使い回しってやつね)

多分浜松は、車で生活の方が多いから、とtomomiさんが言っていたから、その関係でしょうかね。
遠くまでお疲れ様でした。

Re: No title

シッポぷうのママさん

うさフェスも似たような物ですか。。。
7~8年ぐらい前に一回だけ行ったことがあるだけなので記憶が薄れています
みかんちゃんはうさフェス後によく雑誌とかに載るんで紙面上で見た覚えがあります

今年はうさフェスにも行こうかなって思っていたんですが こうなるとちょっと考えちゃいますね

No title

こんにちは(●^o^●)
うさぎ祭行かれていたんですね。
お会いできず残念でした。

結婚式していたのですか!
お昼過ぎに行ったので知らずでした。
2ヶ月の子や誰でも抱っこできるといううさちゃんもいたんですね。。
それも知っていたら、私もブログに少し書いていたと思います。
ちょこっとだけいただけですので全貌をわからずでした(>_<)
体調を崩していないといいのですが。

会場のアナウンス以外にも
飲食店の方の呼び込みの声の大きさや鐘の音
涼しい場所に休憩スペースがあるといいのにな、とか
去年ERLに行った時はほとんど不満はなかったので
ERLのようにもう少し気持ちよく過ごせるイベントに
なってくれると良いなと思いました☆

私が思ってたことを気持ちがいい程代弁してくれててびっくり!

今回たびがコンテストに出てたので、会場を全部まわれず後から箱うさぎのブースがあったことなどを知りました。

でも、ベルを大きな音で鳴らしての抽選とか、結婚式の爆音アナウンスなどは、コンテストの場所にいてもさすがに耳障りでうさぎが驚くとか考えないの?とか思ってました。

私も、この記事、ブログに載せさせてください~!

Re: No title

ミッフィー☆★ さん

ミッフィー☆★ さんもうさぎ祭り行かれていたんですか?
お会いできなくて残念でした

私は結構暇だったんで 何度も会場を回っていたんですよ
だから嫌なものまで見えてしまいました

> 体調を崩していないといいのですが。

実際に体調を崩した子はいたようです
そりゃ なるだろうなとは思いますけどね

> 去年ERLに行った時はほとんど不満はなかったので
> ERLのようにもう少し気持ちよく過ごせるイベントに
> なってくれると良いなと思いました☆

ERLは評判いいですよね
うさぎ祭りも見習ってくれると良いんですけどね

Re: タイトルなし

ァャカさん

まずはたびちゃん コンテスト2位おめでとうございました
あれだけ可愛いんだもん 当たり前っちゃー当たり前なんですけどね

私はいつも言いたい放題書いちゃう方なんですけど 今回ほど賛同の意見が大半を占めることって初めてなんですよ
思っていたことはみんな同じなんですよね

> 私も、この記事、ブログに載せさせてください~!

こんな稚拙な文章で構わないなら どうぞ載せてやってください

No title

うさぎ110番"斜頚"に書き込みしたさとゃんと申します。

私もこの祭り行ってきました。
自分は初めての参加なので、こんなんなのか~と見ていたくらいで、
アナウンスの音は気づきませんでした^^;
結婚式は既に帰っていたので、いろんな方のblogで初めてしったくらいです。

しかし…コンテストは確かに気になる点はいくつかありました。
生後…と年まで気にしてませんでしたが、コンテストに出すだけで、自分の子の近くに居ず、どこかに行かれてる人とか(うさぎが可哀相でした…ケージもその子が身動き出来ず、草や水もあったかどうか)

あと人との距離感が近すぎたので、うさぎさん大人しい子達ばかりなんだな~って思ってたけど、ストレスで固まってたのかもしれませんね。

また、写真の肩乗せうさぎのおじさん…どや顔の人ですね。
これはマジでびびりました(苦笑)

あとすみません…黒いネザーの子…自分も抱っこしちゃいました(恐る恐る)

今後、また開催される時は色んな改善点が見られてるといいですね^^

Re: No title

さとゃんさん

いらっしゃいませ~♪
うさぎさん あれからどうですか?

> 私もこの祭り行ってきました。

あっ 行かれたんですね
じゃぁ どこかでお会いしていたかも?

> コンテストに出すだけで、自分の子の近くに居ず、どこかに行かれてる人とか(うさぎが可哀相でした…ケージもその子が身動き出来ず、草や水もあったかどうか)

結構 そういう人いましたね
私も気になっていました

> 今後、また開催される時は色んな改善点が見られてるといいですね^^

うさぎ祭りは一回目を名古屋で行ったんですけど その時も問題ありありで そして二回目がこれだったので もう少しうさぎさんのことを考えて行って欲しいですよね

No title

またまたいらっしゃいました(;´∀`)ノ

あれからすっごい回復しました!
blogとか話を聞いたりしているとローリングや眼振が…と言う話を沢山読んだり聞いていたので不安でした。
が、ちょこは…初日と2日目はじっとしていましたが(それでも柵越えしたりするジャンプ力あって冷や汗かきましたが)、3日目以降は通常運行でした(*´∀`)
●もおしっこもあり、食欲も出てきたので大丈夫かなと思ってますが、2週間後の再診まで気は抜けません!


【うさぎ祭り】は、ネットでうさぎを検索していたら発見して行きました♪
彼氏はずっとうさぎと生活してるんですが、集まりとかうさぎcafeとかあまり興味がなかったみたいで…初めて行ったそうです(笑)
1回目が名古屋というのも、検索して初めて知り会場に行った時に「名古屋でやってもよさそうな位の人の多さ」にびっくりしました。

>じゃぁ どこかでお会いしていたかも?

10時会場入りして・・・1時間しか滞在してなかったんです(´;ω;`)
人が多くて…途中退場してしまいました。

お店も沢山あったんですが、何がなんだか…人がごったがえしてて見れなくて断念しちゃいました^^;
次は1日滞在してみたいです(*´∀`*)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。