スポンサーサイト


動画とそっくりさん

前回、どうしてもアップ出来なかった動画です。


うさぎ祭りで買った生牧草お食べるむさしと桜子さん


[広告] VPS









そしてうちに来たばかりで、堂々と牧草を食べる小次郎(仮名)くん


[広告] VPS








そうそう実は私、前に駐車場に捨てられていたうさぎさんをmixiのみんなに手伝ってもらって保護したことがあるんですよ。



携帯画像 033


それがこの子ミニうさぎの「小太郎(仮名)くん」現在ニンニンと呼ばれ、リア友のお宅でそれはそれは大切にされ、夜も一緒にお布団で寝る生活をしています。




そして小次郎くん。

007 (85)



008 (78)




似てる似てると旦那とも話していたんですが、写真を並べると本当にそっくりですね。

不思議だなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、似てますね~。
幸せになれるうさぎさんのお顔なのかな?
一緒に寝る位大事にされているなんて、いい方のところへ行けて良かった(^^)

むさしくんと桜子さん。
仲良くおいしそう~♪
なんだかいい感じの二人ですね~。幸せそう(^.^)

No title

ちぇりーさんのお風呂アドバイス、ほんとうにありがとうございます
バケツにもびっくり、でもちぇりーさんでかいからなぁ(*^^*)
いつか桜子さんの動画みせてくださいませ♪

↓色々みなさん楽しい記事ばかりだったので、こういって問題点を
書いてもらえると、自分がこういった会に行く時参考になります
私は横浜のうさフェスしか行ったことないんですが
毎年人が増えて、去年はついに整理券くばってました
でもうさぎに大音響や暑さは駄目ですよねぇ
2か月の子!びっくりするばかりです、うさんぽだって少なくとも半年以上たった子じゃないとだめなのに
スタッフの人に勉強していただいて素敵な会になるといいですね

小太郎君に小次郎君、ほんとそっくり!
でもやっぱりレッキスの小次郎君は写真でも毛並みのちがいが
わかりますね
レッキスのあの手触り・・わすれられないなぁ
ごえもんさんも今のうち沢山おさわりしてくだいね、うしし( ̄皿 ̄)♪

No title

生牧草おいしそうに食べてますね~!
むさしくんなんてあんなに長いのをモグモグ モグモグ・・・
おいしいんでしょうね。

耳の長さがちょっと違うくらいでよく似てますね
不思議ですね。
これもご縁でしょうか・・・

No title

生牧草、美味しそうに食べてますね
うちも買ってあげれば良かったな~後悔v-393
小次郎くん、元気に牧草を食べてくれて安心しますね
小次郎君の毛触りは、どうですか?
私、レッキスを触った事がなくて
ベルベットみたいだよって聞いた事があるんですが
そうなんですか?

No title

小次郎くん、そっくり~♪
ホントに、別兎?って思っちゃうくらい似てる~!
むーちゃんとちゃくちゃん、生牧草に舌鼓ですね~!
早食い競争してるみたいに見えちゃった。

一瞬

あれ?動画早回ししてるっけ?
って確認したくらい、2人と高速で口(顎?)動いてるっ!!
うまうまだったんですね~、幸せそう(*゜∀゜*)

小太郎の弟分としての小次郎。
むさしくんの仇役としての小次郎。
素敵な仮名いただきましたね!笑

小次郎ちゃんのこの画像を今日一体何度開いて、何度マウスで撫で撫でしたことでしょう!!
かわいーなぁ(*´∀`*)
はよ、こいこい♪

今日の記事は小次郎の写真の方が多くて、ちゃくちゃんに怒られちゃいそ~。笑

No title

桜子ちゃんと むさし君 美味しそうに食べてる姿
見てると こっちまで にゃにゃ~(*^_^*)
小次郎君も 小太郎(ニンニンちゃん) 良く似てますね
どちらも 幸せに暮らせて良かったです~
こんなお話は めちゃくちゃ 嬉しい~

No title

3羽目さんがやってきたんですねぇ♪
実はレッキスさんって触った事無いんですよ。。。
きっと、うっとりするくらいの毛並みなんでしょうね。
↓素人がやってるのか!?ってなくらいの「ウサギ祭り」ですな!!!
こういった配慮の無いイベントは早くなくなってもらいたいものですね。

Re: No title

nonさん

ねっ 似てるでしょう~
二度あることは三度あるっていうから 今度何かの縁でくる子も同じお顔かな?

> むさしくんと桜子さん。
> 仲良くおいしそう~♪
> なんだかいい感じの二人ですね~。幸せそう(^.^)

最近は 桜子さんがむさしにおしっこ引っ掛けるんですよ
桜子さんの発情期が始まったようです

Re: No title

まみぽんさん

むさしのお風呂用のバケツは100均で買った子供用ので 桜子をお風呂に入れる時はベランダの植木用の10Lのを使ってます
上のふちに手が置けるようにしてあげると 安定して安心するようですよ

レッキスの手触りは。。。半端じゃ無く良い感じですよ
ベルベットみたいな手触りです
触らせてあげたいなぁっ てうちの子じゃないけど^m^

Re: No title

まーずさん

会場で買った生牧草 相当美味しいみたいです
あげると一心不乱に食べてます
でも前に 生牧草を千葉から取り寄せてあげた時はそれほど食べてくれなかったんですけどね
牧草の種類が違うのかな?

> 耳の長さがちょっと違うくらいでよく似てますね
> 不思議ですね。
> これもご縁でしょうか・・・

きっといつの日か似たような子をお迎えしろということでしょうか?

Re: No title

フーちゃんママさん

> うちも買ってあげれば良かったな~後悔v-393

私のあの会場で買おうかどうか悩みましたが 美味しそうだったんで傷むの覚悟で買っちゃいました
実際は傷みませんでしたけどね

> 私、レッキスを触った事がなくて
> ベルベットみたいだよって聞いた事があるんですが
> そうなんですか?

まさにそんな感じですよ
しっとりなめらかで気持ちが良いです

Re: No title

みせすばにーさん

> 小次郎くん、そっくり~♪

似てるでしょう~
私もびっくりですよ

> 早食い競争してるみたいに見えちゃった。

お互い取られちゃいけないって 一生懸命食べてますヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: 一瞬

ぽっぽさん

> あれ?動画早回ししてるっけ?
> って確認したくらい、2人と高速で口(顎?)動いてるっ!!
> うまうまだったんですね~、幸せそう(*゜∀゜*)

うっかりすると相手に食べられちゃいますからね
いそげ~って慌てて食べている画像ですね(*ノ∀`)

> 素敵な仮名いただきましたね!笑

あくまで仮名ですからね
素敵な名前を考えてくださいね
マリーちゃんの相手の甘い感じの名前でしょう?
どんな名前になるのか楽しみです

Re: No title

あずき母ちゃん

本当に美味しい牧草のようです
ただ 普通に買うとちょっと高いのが玉にきずですけどね^m^

Re: No title

たけうささん

> 3羽目さんがやってきたんですねぇ♪

いえいえ あくまで一時預かりなんですよ
九州の友人が箱うさ(保護活動されているところ)さんがある浜松まで来れないんで 中継地点の名古屋の私が預かっているだけなんですよ

> 実はレッキスさんって触った事無いんですよ。。。
> きっと、うっとりするくらいの毛並みなんでしょうね。

正にうっとりですよ
しっとりしててベルベットのようです
私も今回が初めてなんですけど 病みつきになりそうです

素敵なブログですね。とてもおもしろいです。
ブログの更新楽しみにしています。
私もニュース関連のブログをやっています。
若干おもしろ系や個人的な主観も入っておりますが、よかったらぜひ遊びに来てください。

No title

チャーリーさん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

あまり大したこと書いていないブログですが そうやって言っていただいて嬉しいです
私もあとで遊びに行かせていただきますね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
