スポンサーサイト


小次郎の旅立ち

一昨日の土曜日に小次郎ママのぽっぽさんが九州より名古屋にお越しになりました。





お昼2時半に近くの駅までお迎えに行ったのですが、ネットでは仲良くさせていただいているんですけど会うのは初

めてでちょっと緊張。。。



改札を出るなり私を見て声をかけてもらいました。


赤い鞄を持っていると最初にお伝えしてあったので、すぐにわかったようです。


お互いに「ネットでの文字から湧く印象と違う!!」などと、初対面とは思えないほど会話が弾みました。



そして我が家に到着!



早速、小次郎を見ながら「名前どうする?」


ぽ「琥珀(こはく)かアクアマリンのアクアか、クリスタルのクリスにしようかと思ったんだけど、見た目琥珀かな?」


ご「その中なら私も琥珀だと思う!」


そして「琥珀」くんに決定しました。



001 (114)


改めまして、琥珀です!

今は置き土産に桜子姉ちゃんがおしっこした(茶の部分)上に上書きしているところです。




そんなお土産要らないよぉ(T_T)





琥珀君はお母さんが来たことが分かるのか、すぐにナデナデしてもらいながらリビングにぺたりんこして寝ていました。


今頃は先住のマリーちゃんと仲良くやってるかな?




最期に撮れた画像の荒い動画をアップします^m^

音が出るので注意してくださいね。




[広告 ] VPS






それから、ぽっぽさんに頂いたお土産美味しかったです。

焼酎はまさに私好みの味でした。

ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小次郎くん改め琥珀くん
とうとう行ってしまったんですね~!
今頃は新しい家族と楽しくやっているんでしょうねv-411
ごえもんさん
寂しくなっちゃいましたね。
最初から分かってはいてもでもね~
何日か一緒に生活すると手放すのがツライですよね。

でも 1つ大事な仕事を成し遂げましたね
お疲れ様でしたv-424

お疲れ様でした!

ごえもんさん、お疲れ様でした。
よその子を預かるって、大変なことですよね。
何かあったら・・・と思うと神経が擦り切れます。

小次郎くん、お名前が琥珀くんになったんだ~!
マリーちゃんっていう、お姉さんがいるから、
すぐに、お家に馴染んでいることでしょう。

むーちゃんとちゃくちゃんに、何か変化はありませんか?

No title

すっかり我が家の子みたいになってた琥珀くん。
ちょっと寂しくなっちゃいましたけど、今度はもうどこへもいかなくていいから、安心して幸せな兎生を送ってほしいですね~。
ごえもんさんもお疲れ様でした<m(__)m>

No title

わかっていた事とはいえ、やっぱり寂しいっすねぇ。。。
小次郎君、これからは琥珀くんとして
めーいっぱいシアワセにしてもらうんだよっ♪

No title

小次郎君、ママがお迎えに来てくれたんですね♪
なんだか分かっていても寂しくなっちゃいますね・・・

でもでもきっと優しいママさんのもとでおトイレも覚えて(笑)元気に兎ライフを送るんでしょうね^^

置き土産も小次郎君らしいなぁ(笑)

No title

琥珀ちゃんとして 幸せに いっぱい ママになでなで
してもらってね (^O^)
ごえもんさん お疲れ様でした~
むさし君 桜子ちゃん~ お疲れ様でした~

お邪魔しました~

なんだか物凄く喋り倒して帰ってきちゃった気がして、申し訳ないです。笑

頂いたハーブティー美味しかったなぁって何度か思い返したり、せっかく行ったのに、なぜむーちゃんやちゃくちゃんの写真すら撮らずに帰ったのかと、我ながら呆れております。

琥珀ですが。
前評判に戦々恐々としておりましたが、トイレ以外ではオシッコはしてません(●はしますが)。また部屋んぽ中も何も出しません。笑
ま、今のところですから、この先はわかんないですが。
お利口にしてくれてまーす。

ちゃくちゃんにも安穏な日々が戻ったことでしょう。

ごえもんさん一家には、本当にお世話になりました(^^)/
ケージなどの後片付けまでお願いする事になっちゃいますが、申し訳ないですが、よろしくお願いします、ありがとうございましたm(_ _)m

No title

琥珀君・・・素敵なお名前ですね(^v^)いい名前つけてもらって良かったね♪

きっと、ママさんところですくすくとやんちゃに育ってゆくのですね(笑)

ごえもんさん、お疲れ様でした(^^)v多分、むさしくんと桜子さんの中では若い嵐が来て突風とともに去った感じなのかしら(笑)

No title

小次郎君、いや琥珀くん
ママさんがお迎えにきたのですね
なんかあっという間だったなぁ・・・
ちょっぴりさみしくなっちゃいますね
でもママさんの所でどうか幸せに!!
ごえもんさんもお疲れさまでした(*^^*)

最後に置き土産・・・フフフ琥珀くんらしいですね

No title

琥珀くん、行っちゃったのねぇ~
幸せに暮らすんだよぉ~
すごくリラックスして寛いでいたので、寂しくなっちゃいますね。

Re: No title

まーずさん

琥珀君 新しいお宅でやんちゃしているようです^m^
でも うちではトイレ出来なかったのに もうちゃんとおトイレ使ってるんだって~
どうしてだろうなぁ?

琥珀君が居なくなって ちょっと寂しいですけど 今回は最初からそのつもりだったので 思っていたほど寂しくは無いです

> でも 1つ大事な仕事を成し遂げましたね

どちらかといえば ↑こんな気持ちですね^m^

Re: お疲れ様でした!

みせすばにーさん

> よその子を預かるって、大変なことですよね。
> 何かあったら・・・と思うと神経が擦り切れます。

これは確かにありましたね
桜子さんが 琥珀君のケージに喧嘩売りに行くし 琥珀君も果敢に立ち向かうので 怪我でもさせたらとハラハラしました

> マリーちゃんっていう、お姉さんがいるから、
> すぐに、お家に馴染んでいることでしょう。

新しいお宅のママさんは 既に多頭飼いの経験があるので その辺りは上手にやってくれると思います
マリーちゃんも避妊しているそうなので その辺りの危険性もないし。。。
きっと仲良くなるでしょう

> むーちゃんとちゃくちゃんに、何か変化はありませんか?

むさしは来た時も去った後も全く気にしてないようですが 桜子は次の日だけはケージの周りをうろうろして探してましたよ

Re: No title

nonさん

> ちょっと寂しくなっちゃいましたけど、今度はもうどこへもいかなくていいから、安心して幸せな兎生を送ってほしいですね~。

そうそう もう琥珀君はどこにも行かなくて良いから 安心してママさんや相棒さん マリーちゃんに甘えて暮らして行くでしょう
でも たまにはうちのことも思い出して欲しいなぁ~

Re: No title

たけうささん

ちょっと寂しいですが 琥珀君は幸せになることが決まっているんで 安心しています
たまにはうちのことも思い出して欲しいけどね^m^

Re: No title

チエミさん

ママのぽっぽさんがお迎えに来てくれました
箱うさから里子に貰って 血統書つきを飼えるぐらいお金かけて 飛行機でお迎えに来てくれましたよ
これだけでも 幸せになれるって約束されたような物ですよね

> でもでもきっと優しいママさんのもとでおトイレも覚えて(笑)元気に兎ライフを送るんでしょうね^^

トイレはさっさと覚えたようです
うちでは出来なかったのにどうしてだろうなぁ?

Re: No title

あずき母ちゃん

琥珀君はママさんと相棒さんに 既に甘やかされているようです
マリーちゃんとも仲良くなれそうな気配だと言ってました

ママさんとはちゃんとつながりがあるので 今も情報を貰っています
やんちゃで手を焼いているようですよ^m^

Re: お邪魔しました~

ぽっぽさん

初めて会ったのに 前からのお友達のように話が弾んで楽しかったです(^^)/
それにたくさんのお土産 かえって申し訳なかった位ですが 美味しく頂いております
 
>なぜむーちゃんやちゃくちゃんの写真すら撮らずに帰ったのかと、我ながら呆れております。

私も最期の琥珀君の写真撮るの忘れちゃいましたよ

> トイレ以外ではオシッコはしてません(●はしますが)。また部屋んぽ中も何も出しません。笑

うちは桜子さんのおしっこの匂いがあったから 上書きに精を出しちゃったのかな?
何はともあれ おしっこがトイレで出来るようになったのは楽ですよね

私もぽっぽさんのおかげで 楽しい10日間を過ごすことが出来ました
ありがとうね♪

Re: No title

ミキリーナさん

> 琥珀君・・・素敵なお名前ですね(^v^)いい名前つけてもらって良かったね♪

ぽっぽさんから 「琥珀」って名前が出た時 私の中でピタッとはまった気がしました
本当に良い名前だと思います

> きっと、ママさんところですくすくとやんちゃに育ってゆくのですね(笑)

既にごろごろ すやすや やんちゃにしているようです
さすが大物です

> ごえもんさん、お疲れ様でした(^^)v多分、むさしくんと桜子さんの中では若い嵐が来て突風とともに去った感じなのかしら(笑)

まさにそんな感じでしたね^m^

Re: No title

まみぽんさん

10日間が 本当にあっという間でしたね~
久し振りに若い子と接して むさしと桜子の落ち着きにびっくりしました
あれでも落ち着いているんだなぁってことね^m^ 

> 最後に置き土産・・・フフフ琥珀くんらしいですね

でしょう(*ノ∀`)

Re: No title

masyamamさん

とうとう行っちゃいました~
小さいこと暮らす楽しさと大変さを久し振りに味わわせてもらいました^m^

> すごくリラックスして寛いでいたので、寂しくなっちゃいますね。

向うのお家に着いてすぐにリラックスしているようですよ^m^

No title

ご無沙汰してる間にそんな可愛い子が来てたんや~!!
琥珀くん、ママと一緒に九州に行くんか~。
九州は安寿の姉妹がおるんやで~!!

ごえもんさん、ちょっと寂しくなってまうな~。
そういや、おかんも公園で保護した子をママになるヒトに渡したとき
ごっついさみしがってたもん。
むさし君、桜子ちゃん、ママがさみしくないように
笑わせたげてなぁ~!!

Re: No title

権造君

琥珀君は九州でやりたい放題のようです^m^
安寿ちゃんの姉妹も九州にいるんですね
なんかご縁を感じますね(^^)/

琥珀君がいなくなっちゃって ちょっと寂しいけど 新しいお母さんに大事にされているの知っているから大丈夫だよ

> むさし君、桜子ちゃん、ママがさみしくないように
> 笑わせたげてなぁ~!!

ありがとね~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
