スポンサーサイト


それぞれの寝相

口に出すのも嫌なほど、日本列島暑いですね。




我が名古屋も連日35度超えになっています。



さすがに節電もなんのそのエアコンかけまくりです。





さて、エアコン下で寝ているうさぎーずたち。



ちょっと様子を見てみましょう。




まずはむさしくん。



[広告] VPS




どんどん頭が下がっていく様子がわかります。^m^


いつもこんな状態ですが、ちょっとでも物音をさせると起きちゃうので写真を撮るのも大変です。









お次は桜子さん。


[広告] VPS



名前を呼んでも起きません。



危機管理がなっとらん!!(*`◇´*)/
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しいお部屋で昼寝は最高よ~!
節電に協力しつつエアコンは欠かせません。
こう暑くては逆に具合悪くなっちゃいますからね。

桜子さんはホント爆睡ですね
良いんですよ!
このお家の中だけは安全なんですから・・・

あぽろも毎日涼しいお部屋で爆睡です
一緒に私もお昼寝です。最高!!

No title

ネーさん、、、死んどるっ?!
まぁ、我家のくるさまもこんな感じですよ。
上海もすごく暑くて連日30度超えです。
そんな中、リビングのクーラーが壊れて、、、、、(泣)
他の部屋の小さいクーラーで過ごしてますが
部屋の温度は30度です。。。
くる&かぼには冷えた「アクアコール」を飲ませてあげてますよ♪
人間には冷えたビーーーール!!!!

私も

今日は寝込んで家にいますが、もう全然うさずは遊んでくれず寝てばっかり。エアコン効いた部屋ですやすや寝てます。

むさしくんの動画は起こしちゃわないように、息を詰めて見守ってました(笑)
が、ちゃくちゃんはどんだけ見てても大して映像変わらず「えー!!」って言っちゃいましたよ!

絶対野生で生きていけませんね!!

No title

むさしくん、可愛い~(*^_^*)
段々傾いていく~。
ハッと我にかえるところがおもしろい。
それに引き換え桜子さん。
それじゃ、あっという間に食われちゃいますよ~(^_^;)

No title

むさしクン、気持ちよさそう~
でもうとうとしてピクッてなるのが可愛いな♪
桜子さんはね・・・・  ・・・・・
枕にしちゃいたいかも(笑)

それにしても35度超えはキツイですよね
うちはまだそこまでではないですが
最近アイスにハマってますよ~

おお?シェッドバスター、買ったんですね
あれは表面をなでるようにするだけで古い毛がとれるので
桜子さんも気にいってくれるといいな^^

んま~!

か~わ~い~!(>_<)

なんてかわいいんでしょ!
ゆっくりと目を閉じていくむさしくん、もう、たまりません!

うさぎさんが寝ている姿に超あこがれます~(>_<)

うちのぽん太さんは小さい頃から絶対目を閉じて寝ないので(´Д`)

またかわいらしい寝姿を見せてくださいね(^-^)

No title

なんていうか、お二人とも・・・幸せだなぁ~(笑)
うとうとっぷりがたまりません・・・「ちゃんと寝ればいいやん」って笑っちゃいますよね(*^_^*)

ってか、桜子さん・・・もふもふすぎて、どっちが頭かすら判断しかねます(笑)

うちのUSAさんは毎日ラバーブラシ?でブラッシングしてますが、猫を基準に見てしまうので「あんまり取れない・・・」と思ってしまいます(゜_゜)

これくらい取れたら嬉しいな~~~(*^_^*)

こんばんは~♪

ふたりとも、良く寝てる~♪
うさぎさんの寝てる姿には、癒されますね~♪

No title

ご心配おかけしました 地震 和歌山県は 震度5でしたが
私の住んでる所は 震度3でした
揺れが 少し大きく感じたので たじたじでしたが
大丈夫です ありがとう ございました (^O^)
むさし君も 桜子ちゃんも 可愛い寝姿ですね ♥

No title

ちゃくちゃんを呼んでいるのは、ごえもん姉さん?
なんか想像してたのと、イメージが違うーーー!(笑)

No title

むさしくん可愛いねぇ~!(^^)!
桜子さんは。。。やはり大物ね(笑)
うちのゆずはああ見えて意外と神経質なとこがあって(笑)
ちょっとでも近付くと起きちゃうから
息をひそめて写真を撮ってます(>_<)

Re: No title

まーずさん

> 涼しいお部屋で昼寝は最高よ~!

本当にそうみたいですね^m^
「そうみたい」っていうのは私ほとんどお昼寝ってしないんですよ
二度寝もそうなんだけど 寝ると本寝になっちゃって2~3時間眠っちゃって その後頭が痛くなるんですよね
みんなの気持ち良さそうな顔を見ると一緒に寝たいんだけど^_^;

> このお家の中だけは安全なんですから・・・

いやいや それはどうでしょう^m^

> あぽろも毎日涼しいお部屋で爆睡です
> 一緒に私もお昼寝です。最高!!

あぽろ君って 慣れるのすごく早かったですよね
彼も大物ですよね

Re: No title

たけうささん

> ネーさん、、、死んどるっ?!

私も最初に爆睡に出会った時は 死んでると思って私の心臓が止まりそうでした^_^;

> そんな中、リビングのクーラーが壊れて、、、、、(泣)

うわぁ それ最悪!

> くる&かぼには冷えた「アクアコール」を飲ませてあげてますよ♪
> 人間には冷えたビーーーール!!!!

やっぱりアクアコールは常備しておかないと危険ですよね
人間のビールは利尿作用があるから かえって危険かも?^m^

Re: 私も

ぽっぽさん


> 今日は寝込んで家にいますが、もう全然うさずは遊んでくれず寝てばっかり。エアコン効いた部屋ですやすや寝てます。

体調悪い時は たくさん寝て 沢山栄養を取って療養してくださいね

> むさしくんの動画は起こしちゃわないように、息を詰めて見守ってました(笑)

私も見る度に息を殺してしまいます^m^

> が、ちゃくちゃんはどんだけ見てても大して映像変わらず「えー!!」って言っちゃいましたよ!

最初の画像長すぎましたよね?
何か起きるか持って思って回してたんですが 全然変わらないから 仕方なく自分が移動しました
それでもほとんど変わらなかったよねヾ(*´ー`*)ノ゛

> 絶対野生で生きていけませんね!!

絶対に無理ですね。。。

Re: No title

nonさん

> それに引き換え桜子さん。
> それじゃ、あっという間に食われちゃいますよ~(^_^;)

お肉もたくさんあって美味しそうだから すぐにカラスに持って行かれそう^_^;

Re: No title

まみぽんさん

> むさしクン、気持ちよさそう~
> でもうとうとしてピクッてなるのが可愛いな♪

むさしも桜子さんを見習ってぐっすり寝てくれると良いんだけど。。。
桜子さんは寝過ぎだよねヾ(*´ー`*)ノ゛

> 最近アイスにハマってますよ~

私もアイスばっかり食べてる^_^;
特に安いソーダ系のアイスが大好きです^_^;

> 桜子さんも気にいってくれるといいな^^

私も「ある理由」から早く気に入ってくれると良いなぁと思ってます
「ある理由」は今日の日記に書きますね

Re: んま~!

ふぇいさん

> うちのぽん太さんは小さい頃から絶対目を閉じて寝ないので(´Д`)

むさしが目をつぶって寝るようになったのは ここ数年だから6歳過ぎてぐらいかな?
桜子さんは最初から目をつぶって寝てたけど^m^

ぽんた君もその内に目をつぶって寝てくれるようになりますよ

Re: No title

ミキリーナさん

> ってか、桜子さん・・・もふもふすぎて、どっちが頭かすら判断しかねます(笑)

やっぱり^_^;
私も動画を取りながら みんなきっとどんな体勢で寝ているかわからないだろうなぁって思ってました

> うちのUSAさんは毎日ラバーブラシ?でブラッシングしてますが、猫を基準に見てしまうので「あんまり取れない・・・」と思ってしまいます(゜_゜)

うちもラバーブラシはあるんですけど 毛が舞うんであまり使っていません
でも あれもよく取れるよね
毎日するのをやめて3日に一回ぐらいなら 感動するぐらい取れるんじゃないですか?

Re: こんばんは~♪

みせすばにーさん

> ふたりとも、良く寝てる~♪
> うさぎさんの寝てる姿には、癒されますね~♪

癒されるというより 眠りに誘われますね^m^

Re: No title

あずき母ちゃん

震度3でしたか~♪
それでもびっくりしちゃいますよね
あずきちゃんはあたふたしませんでしたか?

Re: No title

まるみさん

コメントが書けるぐらいだから かなりマシュマロ君良くなったのかな?
プリンちゃんもちょっと心配だけど大丈夫?

> ちゃくちゃんを呼んでいるのは、ごえもん姉さん?
> なんか想像してたのと、イメージが違うーーー!(笑)

ちゃくを呼んでいるのは私だけど 動画に入る声って自分でも違うような気がする
実際はもっと可愛いよ♪^m^

Re: No title

たけうささん

さっきお返事書いてアップしたんだけど やっぱりエラーでアップされてませんでした。。。
ごめ~ん(´;ω;`)

桜子さん死んでるみたいでしょ?
私も最初見た時死んでいると思って 私の心臓の方が止まりそうでした^m^

> 上海もすごく暑くて連日30度超えです。

上海も暑いんですね。。。
なのにクーラー壊れちゃったんですか?
そりゃひどい。。。

> くる&かぼには冷えた「アクアコール」を飲ませてあげてますよ♪

やっぱりアクアコールは常備しとかないと危険ですね
甘くて美味しくなるのかな?

> 人間には冷えたビーーーール!!!!

それと生ガキも!
美味しそうでしたよ~

No title

む~ちゃんの落ちていく姿・・・もう本当に可愛いですぅ~
ちゃくちゃんは、お顔挟まれてるしぃ~
呼んでる声もBGMになっているんでしょうね。
安心しきってますね。
我が家も危機管理できてないですぅ~。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
