スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツ その後

またまたお久しぶりです(^^)/




あれから肩だけに出来ていたブツブツは広がり、右手首にも出来てしまいました。




仕方が無いので、持病で行く病院が内科と皮膚科もやっているので木曜日に行くついでに見てもらおうと思ったんですね。



そしたら木曜日病院休みじゃないですかー!!




慌ててネットで調べた皮膚科に行ってきました。




診察結果は「ダニ」(@_@;)




でもね、日曜日にバルサン焚いたばっかりなんですよね。



バルサン焚く前は一回もなかったのに焚いたとたん3日後に出るなんておかしいし、寝ている時は痒みは無く起きて4時間ぐらい経つと今までなかった所にブツッと出来て痒くなるんです。



ただ、一か所にブツブツが集合しているんで虫だろうということなんですが、全く集合もせずブツブツは一個だけのところも数か所あるんですよね。



隣で寝ている旦那は刺されてないし。。。



でも、先生は「ダニ」の一点張りで薬も飲み薬を希望したのに拒否され、塗り薬を貰ってきました。



かなり強い薬らしいんですが、全く効かず、仕方がなく次の日に持病の病院で診てもらいました。



そしたらやっぱり虫っぽいらしい。



色々話してみると先生も不思議だと言ってましたが、それでも虫っぽいそうです。




恐怖の一言「うさぎさんに虫ついてないよね?」Σ(・ω・ノ)ノひぇ~~~




いつも布団の上でむさしとラブラブしているから、言われれば可能性ありだけど、むさしも桜子さんも禿げないし、痒そうでもないし、フケも出てないんだけど。。。






[広告] VPS





こんなことや。。。






[広告] VPS





こんなことしているから、気になる一言。。。





先日貰った薬を「効かないから違うの頂戴」って言ってみたら、前に貰った薬は強いけど炎症剤であってかゆみ止めではないということ。


早速かゆみ止めと内服薬を頂きました。



おかげでかなりかゆみは無くなりましたが、毎日一個ずつブツブツは増えています。



増える量は激変したんで良かったんですが、何も対処をしていのでどうして減ったのかも不明です。



ただ内服薬の副作用で一日中眠くて仕方がありません。








そんなこんなのごえもん宅。



今日は旦那が会社を早引きして寝込んでます。



何かに呪われているのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブツブツはダニ?
ん~、でも二人とも何ともなさそうなんだよね?
なんだろうね~。
ご主人も体調悪くしちゃったの?
大丈夫かな、ごえもんさんち…。
早く治りますように。

むさしくん、最初の動画は気持ちよさそ~(*^_^*)
次の動画は右のお手手が行ったり来たりで、おもろいぞ(笑)

No title

旦那さんにはブツブツができないのにごえもんさんにだけできるのは不思議ですね・・・。

バルサンをたいた後に掃除機でダニ達を吸い取ってもだめですかね?? 私は布団にも掃除機をかけるようにしてます!!
あとは・・・カーペットとか、フローリングとかで横になってる事は??
フローリングにも溝に隠れてるってテレビで言ってました!!

早く治るといいですね。
暑いし痒いし眠いし・・・は辛いですよね。

No title

ごえもんさん、こんばんは。
知らないうちに、大変なことになってて、びっくりしました。

うちの大地のダニは、実は人間に多いもので、
皮膚の中に入り込んで、皮膚の中で卵を産んで、皮膚の中で生涯を過ごすという、ヒゲンダニのようなんです。
だから、ダニの検査しても、全然、見つからない。
ダニの色は、乳白色だそうです。
人間は、布団のシーツから、ダニに刺されることが多いそうです。
旦那様も体調が悪いのですね。
熱中症に注意してあげてください。
どうぞ、お体お大切に。

No title

あらららら・・・どうしたんですか?ごえもんさん一家。

あれですかね、暑さのせいで肌が過敏になってるとか?あたしは夏が始まる頃に毎年、指に水泡みたいなのが出来ます(T_T)うまく発汗できていないらしく、掻くとそこの皮膚がまたえらいことになるんです~。

なので、いつもならなんでもないものに反応しちゃってるんですかねぇ。早くよくなりますように(*^_^*)

そして、相変わらず、幸せそのもの(^^)むさしくんて「愛されてます。ぼく。」な顔してますよね~(笑)

No title

ダニなのかなあ?
でもバルサン焚いた数日後に出るってなんでだろう?
焚いたらすぐに死滅しちゃうのかと思ってました
ダニの死骸でもアレルギーとか出ちゃうって聞いたような・・
とことん掃除機かけてフローリングは雑巾かけもして
布団よくはたいてするしかないですかね(≧◇≦)

うさちゃんは・・昔ちぇりーさんはツメダニやりましたが
(病院でもらったんです・・(-_-;))
クリーム色っぽいちっちゃいフケみたいのが背骨にそってでますので
むさしクンとかチェックしてなければきっと違いますよね

しかし痒い&眠いは辛いですよね
パパさんとお大事にしてくださいね

No title

ダニ?
以前うちも畳の部屋にダニ(たぶん)が出て刺されるのは私だけ・・・
バルサンを2回焚いたら出なくなりました。
と~ってもかゆいのよ。
気がつくとポチッ ポチッって刺されてました。
今頃に季節 ダニが繁殖して人を刺すんですよね。
何とかならないかしらね。

No title

むさしくんとごえもんさん、あいかわらずラブラブですね♪
ブツブツは一体なんだったんでしょう??

旦那さままで体調を崩してるなんて大変ですねぇ。
早くよくなりますように。

うちもうさーずのラブラブショットを久々に日記にアップしましたよ~。
よかったら見に来てくださいねぇ~。

Re: No title

nonさん

> ブツブツはダニ?

あれから旦那の足にもブツブツが出来たんですけど、彼は全く痒くないらしく一日でブツブツは消えました。
私のブツブツの不明だけど、旦那のブツブツも一体何だったのか不明です。

> むさしくん、最初の動画は気持ちよさそ~(*^_^*)
> 次の動画は右のお手手が行ったり来たりで、おもろいぞ(笑)

むさしのお手手が面白いでしょう^_^;

Re: No title

なべちゃん

> 旦那さんにはブツブツができないのにごえもんさんにだけできるのは不思議ですね・・・。

あれから旦那の足にも出来たんですけど 彼はちっとも痒くないらしく ブツブツも一晩寝たら治ってました
彼のブツブツの正体も不明のままです
私のもあれからだいぶ治ってきました

> バルサンをたいた後に掃除機でダニ達を吸い取ってもだめですかね?? 私は布団にも掃除機をかけるようにしてます!!

あれから二度ほど布団にも掃除機かけたんですけど。。。

> あとは・・・カーペットとか、フローリングとかで横になってる事は??

旦那はよく横になってますけど 私はしないんですよ

> 早く治るといいですね。
> 暑いし痒いし眠いし・・・は辛いですよね。

でも 原因不明で解決策もそれほどとってないにも拘らず かなり良くなってきたので 余計にダニという診断に疑問を持っています

Re: No title

みせすばにーさん

> 知らないうちに、大変なことになってて、びっくりしました。

いやはや このところ災難続きで困ってますよ
とうとう旦那が身代り人形を神社に納めに行こうなんて言い出した位です^_^;

人間に何かあるのは良いんですけど むさしたちにも害が及んだらそれこそ大変なんで それだけは起きないように祈っています

Re: No title

ミキリーナさん

> あらららら・・・どうしたんですか?ごえもんさん一家。

ごえもん夫婦には問題多発ですけど 今のところ子供たち(むさしと桜子)に害が及んでいないのが救いです

> あれですかね、暑さのせいで肌が過敏になってるとか?

基本的肌は丈夫なんですけど 季節の変わり目には時々ブツブツは出来たりするんですよ

> そして、相変わらず、幸せそのもの(^^)むさしくんて「愛されてます。ぼく。」な顔してますよね~(笑)

そんなこと言われると 本当に嬉しいです
何があってもむさしたちが幸せなら私も幸せです

Re: No title

まみぽんさん

> でもバルサン焚いた数日後に出るってなんでだろう?

これは一番不思議なんですよ
バルサン焚いたのだって 元々ダニ退治の為じゃなくて 牧草から出た虫を退治するためだったんですもん

> ダニの死骸でもアレルギーとか出ちゃうって聞いたような・・

これかもしれないなぁとは思うんですけど 医者は中から出るアレルギー反応じゃなくて外から虫に刺された痕だって言うんですよね

> とことん掃除機かけてフローリングは雑巾かけもして
> 布団よくはたいてするしかないですかね(≧◇≦)

ううぅ がんばりますぅ

かつて飼っていた小梅さんも爪ダニが出たことがあるんですけど それとは全然違うんですよね
だからむさしたちが原因じゃないと思うんですけどねぇ

Re: No title

まーずさん

> ダニ?
> 以前うちも畳の部屋にダニ(たぶん)が出て刺されるのは私だけ・・・

そういうこともあるんですね
ダニならみんなが刺されるんだと思ってました

> バルサンを2回焚いたら出なくなりました。

しかたない
もう一回焚いてみるか。。。

Re: No title

ちゃもさん

> むさしくんとごえもんさん、あいかわらずラブラブですね♪

でしょでしょ(*ノ∀`)

> うちもうさーずのラブラブショットを久々に日記にアップしましたよ~。
> よかったら見に来てくださいねぇ~。

見せてもらいましたよ
ただ 新しい携帯で見たんでコメントの書き方がわからず。。。
読み逃げしちゃいました
ごめんね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。