スポンサーサイト


穴うさぎだねぁ

こんばんは(^^)/



皆さんにご心配をおかけしたブツブツですが、ちょっと布団を干したぐらいの改善と薬とでかなり良くなりました。



そんなことで治るなんて、本当にダニだったのかな?




少し前に旦那のアレルギー症状が治らず、アレルギーテストをしたんですね。



元々花粉症なんだけど、未だに治らないんで牧草が原因かなぁと思っていたんですけど、検査結果は杉とヒノキだけでした。


杉はクラス4だけど、ヒノキはクラス1なので、ほとんどは杉だけですね。



ついでにうさぎ上皮とダニとハウスダストカモガヤなども検査しましたが、それらには全く反応なしでした。



まずはうさぎに反応しなかったのでやれやれです。







それはそうと、最近やっぱりうちの子たちは穴うさぎだなぁと改めて感じたことがありました。




まずむさしくん。



008 (84)



これわかりにくいんですが、ソファーとクッションのすき間に入ろうとしているんです。



体不自由なのに、結構頑張るむさしくんです。






そして桜子さん。



[広告] VPS




この座イスに乗ってホリホリするのが、マイブームらしいんだけど、この時はやってくれなかったんですよ。





[広告] VPS




暗いんですけど、これはソファーテーブルに座イスを入れた時にやってくれた動画です。



一生懸命ホリホリしているでしょう^m^



こういう姿を見るとやっぱり穴うさぎだなぁって思いますね。



それに今回は撮れなかったんですけどカーテン遊びも大好きな桜子さんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなやっぱり、暗くて狭い所が大好きみたいだね。
ホリホリ、カジカジもお得意だし(^_^;)
むさしくん、頭の方をしっかり隠してれば安心?
桜子さんはカメラ目線でお鼻ヒクヒク、きゃわいい~(*^_^*)

ブツブツ治ってきて、良かった~。
うさぎアレルギーも無くて、一安心だね♪

No title

ごえもんさん、こんばんは~♪
ブツブツがなくなってきて、よかったね~♪
布団干して良くなったなら、まめに干すといいね。
ホント、うさぎが病気になると人間より大変だよ~!!

うさぎさんは、ほりほりが、やっぱり、一番好きな遊びだよね~♪
むーちゃんもちゃくちゃんも、楽しそうだね~♪
元気なうさぎさんを見ると、ホッとします。

頑張って、穴を掘る姿についつい「頑張って!」と声をかけちゃいます(笑)


にしても、ほんとに穴っぽいところが好きですよねぇ(^^)


穴を掘る姿を見ると「穴堀り族だ…」と思います♪

No title

おお、ごえもんさんブツブツよくなってきたんですね^^
まずはよかった~、痒いのは辛いもの!
それに夏はただでさえ汗がしみて痛くなりそうですし

うさぎさん、暗い隅っこ好きですよね
むさしくクン・・・オチリがでてますがっ(笑)

桜子さんはダイナミックホリホリ~♪
すっごく楽しそうですね!
カーテンはばりばりやっちゃうのかしら?
それとも裏にかくれるのかな?
どっちにしても桜子さんかわいいな(*^^*)

No title

旦那様、スギには反応あったけどうさぎにはなかったんですね~。
うちの旦那はうさぎもスギもダニもでました(笑)
抗アレルギー剤飲めって言ってるのに飲まずに、うさぎのいるリビングで鼻をズビズビ言わせております。
春先は嫌な季節かもしれませんが、お大事に^^

うちもほりほり大好きです~♪
そして隙間も大好きです★これはどのうさぎさんも共通なんですかね~

上目使いの桜子さん、可愛いぃ~^^
とても6歳とは思えない!!まるで少女のようだわッッ♪

No title

原因がわからないと困りますよねぇ。
今、ワタシの周りで「帯状疱疹」の人が何人かいるんですよ。
すんごく痛いみたいでかわいそうです。。。
ムサシ君のオチリがフワフワでかわい~~~~♪
顔を埋めたいですぅ~~~♪

Re: No title

nonさん

うさぎって本当に狭いところ好きですよねぇ
最近寝巻代わりにインド綿のワンピース着てるんですけど 桜子さんが潜りたがって大変です^m^

> ブツブツ治ってきて、良かった~。
> うさぎアレルギーも無くて、一安心だね♪

もう ほとんど治ったと思います
結局何だったんだろうなぁ

Re: No title

みせすばにーさん

> ホント、うさぎが病気になると人間より大変だよ~!!

確かにそうだよね
それに人間なら痛いとか泣き言も言えるけど うさぎさんは何も言えないから 余計にちゃんと見てあげないとね

このところ体調を崩しているうさぎさんが多いから 健康でいてくれるのは本当にありがたいです

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> 頑張って、穴を掘る姿についつい「頑張って!」と声をかけちゃいます(笑)

あっ 私も同じように声かけちゃいます
本当に必死になって掘るし その姿が可愛いんですよね

Re: No title

まみぽんさん

すっかりブツブツも良くなってきました
ご心配おかけしました(^^)/

> むさしくクン・・・オチリがでてますがっ(笑)

これでも隠れているつもりなのが可愛いですよね

> 桜子さんはダイナミックホリホリ~♪
> すっごく楽しそうですね!

楽しいらしいんですけど 興奮するとお尻からお水が出ちゃうんですよねぇ
それが無ければ好きなだけやらせてあげるんだけど。。。

カーテンはかくれんぼですよ♪

Re: No title

チエミさん

旦那さんのうさぎアレルギーはきついですよね。。。
うちはそれが出なかった事が本当に救いです

Re: No title

たけうささん

結局 痒みだけだったので 虫さされだったと思います
ただ その虫が何なのかわからないのが厄介ですが。。。

> ムサシ君のオチリがフワフワでかわい~~~~♪
> 顔を埋めたいですぅ~~~♪

むさしのお尻なら臭くないと思いますよ^m^
桜子さんはやばいけどね(*ノ∀`)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
