スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツその後のその後(レボ7月分)

今日、あっ。。。


もう昨日か、その昨日のことです。



昨日の朝、むさしくんのおちりがうんPで汚れちゃったんでお風呂に入れて、ブラッシングしていたんですよ。




そしたらここ↓にあるものを発見してしまいました。



066 (2-1)



そう、フケがあったんですよ。



それも大量に。。。



で、早速病院へ行ってきました。




結果は「ダニも卵もいない」それでも私にダニ疑惑もあったし、初期だとわからないらしいのでレボリューションを3ヶ月分、桜子さんとむさしくんの分を頂いてきました。



いやぁ 久々に一万円越しちゃいましたよ( p_q)エ-ン



貧乏一家には痛い出費ですが仕方がないですもんね。。。




003 (127)


使ってある一個は桜子さんに使いました。



だってむさしは私一人でもできるけど、桜子さんは無理なので東京出張から帰ってきた旦那に手伝って貰いました。


今からシャワーを浴びて、寝る前にむさしにもやらなくちゃ。



これでフケも私のかゆかゆちゃんも収まると良いんだけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ!やっぱりダニだったのかしらね~?
むさしくんかゆかゆじゃなかったのかな?
うさぎさんは何にも言ってくれないから見つけるまでわからないですからね。
薬で治まればいいですね。

1万円か~
2人分ですから仕方ないけれど大出費だったですね。

No title

あれ~?
それじゃあやっぱり、ごえもんさんのブツブツと関係有りだったのかなぁ。
分からないけど、みんなちゃんと治るといいねぇ。

動物病院は高いもんね(>_<)
うちはアニコムに入ってるよ(^.^)

No title

あらら~、むーちゃんにフケが!?
ダニ駆除、正解です!
うちの大地なんか、1回もダニが発見されてなくて、
ダニ駆除で、良くなってきたんですから。
いろんなダニがいるみたいだから、
疑わしい時にダニ駆除しておいた方が、安心だよね。
ちゃくちゃんも一緒に、ダニ駆除して正解です!
うちの大地は、皮膚の真相部分まで調べることになりそうです。
入院しないといけないのでありまする。

Re: No title

まーずさん

> あらっ!やっぱりダニだったのかしらね~?
> むさしくんかゆかゆじゃなかったのかな?

むさし痒がるそぶりが全くないんですよ
だから ダニでもない様な気がするんですよねぇ。。。

> 1万円か~
> 2人分ですから仕方ないけれど大出費だったですね。

まぁそれで安心が得られたと思えば良いんだけど ちょっと厳しかったです^_^;

Re: No title

nonさん

> それじゃあやっぱり、ごえもんさんのブツブツと関係有りだったのかなぁ。

どうなんだろう?
でも 分からないけどかゆみは治ってきました

> 動物病院は高いもんね(>_<)
> うちはアニコムに入ってるよ(^.^)

うちもむさしをお迎えしてからずっとアニコムさんに入っていたんですよね
ところが 掛け金が高くなった時にむさしだけ止めたんですよ
そしたら事故で怪我させちゃって。。。
痛い目に遭いました

桜子さんは避妊していないから きっと今後お金がかかるだろうと止めないでいるんですけど 今回桜子さんの治療費は予防だから保険適用にならないんですよね。。。

Re: No title

みせすばにーさん

> あらら~、むーちゃんにフケが!?
> ダニ駆除、正解です!

私にダニ疑惑があったのと 大地くんのことを考えた時に予防した方が良いなぁって思ったんですよね
むさしの場合は 実際フケも出ているからね

> 疑わしい時にダニ駆除しておいた方が、安心だよね。

本当にそう思います

> うちの大地は、皮膚の真相部分まで調べることになりそうです。
> 入院しないといけないのでありまする。

それは大変ですよね
とにかくちゃんと見つかってくれることを祈っています

No title

あらら。ダニ~ですかね?
お金・・結構な額になっちゃいましたね(/≧◇≦\)アチャー!!
でもこれでダニ騒動がおさまれば一安心できますよね
ごえもんさんその後かゆみはおさまってきましたか?
私もお布団とフローリングしっかり掃除しようと思いました
あと牧草の段ボールもその都度捨てるようにしてます

もしダニわいちゃったら、5匹+4人には恐ろしい金額ですもの(≧◇≦)

No title

まみぽんさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
どうにかこうにか 痒みはほとんどなくなりました
ただ 昨日また二か所刺されちゃった。。。
でも むさしのフケも減ってきたので たぶんこのまま良くなると思います
ありがとう♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。