スポンサーサイト


繊維大好き!

このところ色々な牧草を食べているむさしくんたち。


ウーリー農園、阿蘇の渡辺牧場、箱うさで購入した牧草お試しセット、ペットフード美浦さん、近所のうさぎ専門店など本当に色々なところの牧草を食べたんですけど、特にお気に召したのがこれ↓でした。




016 (41)


光が反射して見難いですが、ウーリー農園のお試し牧草 40gで360円。



単純計算して1㎏は9000円。。。



ひぇ~無理無理!!





015 (43)


同列でお気に召したのが、これまたウーリー農園の「高原育ちのおおむぎ」



250gで1260円。



単純計算すると1㎏で5040円。



これまた無理ですね。



それにもう売り切れだから買えないし。。。



買えないから言う訳じゃないんですけど、この二つの牧草は染色でもしたのかって言いたくなるぐらいきれいな緑色をしています。

そしてぺラペラで柔らかい。


食べないよりかは良いと思いますが、ずっと食べていたチモシー一番刈りから考えると頼りないことこの上ないです。



010 (72)


どれどれ、一回食べてみるね。





005_20110810181619.jpg


うっまー! これすっごく美味しいよ!!


おでこに牧草が乗っていることに気が付かないほど美味しいそうです。^m^





確かに美味しいとは思いますが、日常的に食べせるのは経済的に無理なので、前に購入していた、そして今回も喜んで食べた阿蘇の渡辺牧場の牧草を7㎏注文しました。


それで送料入れて3500円なら、まぁまぁ安いですよね。






それと繊維つながりで、昨日名古屋の中心街の栄という所に行ったんですけど、デパ地下でとっても新鮮なトウモロコシをゲットしました。




で、初めてのトウモロコシの皮とひげを上げてみました。



あっ ひげにはとても危険なカビが付きます。



なのであげる時は新鮮なものだけにしてくださいね。



009_20110810181618.jpg


生まれて初めての皮。



とっても美味しそうに食べてくれました。




012.jpg



まぁまぁ美味しいかも?




桜子さんの発言からもわかってもらえるかもしれませんが、うちのお二人さん最初にあげた1枚だけしか食べてくれませんでした。


ひげなんて見向きもせず。。。



干しても食べてくれないかなぁ?










それと。。。


子供の頃から1型糖尿病でインシュリン生活をし、尚且つここ数年人工透析もしていましたうさぎ友達がいます。


この友人が8月8日月曜日にドナーが見つかり、膵腎同時移植の手術を行いました。


結果を知らされていないので、とても心配しています。


手術も術後も順調にいってくれることを心よりお祈りいたします。


皆さんも応援してくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウーリーさんの「高原の…」シリーズは本当に色鮮やかで柔らかいね。
うちも一時同じシリーズで「イタリアンライグラス」が大好きで、沢山買ったんだけど、その年の出来がかなり良かったらしくて、早々と売り切れ。
それからはオーツヘイが大好きだって分かったんで、メインはオーツヘイ。チモシーはハイミネラルチモシーっていうのをあげてるよ。

ドナーが見付かって手術を受ける方って、箱うささんのブログに書いてあった方かな?
うまくいって、元気になれるといいね。
応援してます☆

Re: No title

nonさん

うちはありがたいことに今までずっと何でも食べたんですよね
それがむさしが先に その後桜子までチモシー一番刈りを食べなくなって 今になって牧草ジプシーをしたわけです
柔らかいのが好きだからって そればっかりあげてもいいものか?
食べないより食べた方が良いから よく食べるのをあげようか?
など 色々考えちゃいますね
それと数回は買えても ずっとだと経済的に厳しいものもあるしね

> ドナーが見付かって手術を受ける方って、箱うささんのブログに書いてあった方かな?

そうです
その方なんですよ
愛知県の病院で手術なので その前の検査入院の時は友人とお見舞いにも行ったんですけど 今回は行っても良いものだろうかなんて考えています
本人からの書き込みが無いと どうなっているのかわからないし。。。
本当に心配です

No title

高級牧草は緊急時 どうしても食べないときにあげる・・かな?
毎日なんてとてもじゃないけれど無理ですね。
私達が我慢しなくちゃになってしまいますからね。
でも~確かに高級牧草は食いつきがいいですね。
うさぎさんもおいしい物が好きなんだな~v-411

お友達の手術 成功することを祈ってますよ
私の後輩も同じ病気です
まだ透析まではいってませんが・・・
一生付き合っていくって言ってます。

No title

こんにちは~♪
ウーリーの牧草は、うちのうさぎたちも大好きだけど、
お値段がね!高すぎるし、期間限定ものだからね、
うちも、続けられません!!
一人っ子ちゃんで、ウーリーの牧草を買い占めて、一年中、食べてるこうさぎさんがいるそうですが、なかなかそんなことできないよね~!

移植したうさぎ友達さん、元気に退院してくれることうを、
私も祈ります。
ごえもんさんも、酷暑ですから、どうぞご自愛くださいね♪

No title

うちの子達もおためし牧草大好きですよ~♪
はい!うちは特別な日に食べる牧草にしています(笑)
お高いから(^_^;)

阿蘇の渡辺牧場さんですか。。。九州なのに知りませんでした。
早速チェックしてみます!(^^)!
なかなかコレだ!という牧草に出会えていません。
初めは食い付きが良くてもすぐに飽きてしまうみたいで(-_-メ)

お友達の方の術後が順調でありますように。。。
早く元気になりますように☆

No title

牧草選びって、つきつめると奥が深いですね~(笑)

値段だけじゃなく、食いつきを考えるといろんなものをあげてみたくなるしなぁ~~~(>_<)にしても・・・お高い牧草もあるもんですね、牧草様・・・。

うさぎに牧草がのってる姿ってかわいいですよね~~~(*^_^*)気が付いてないのかい・・・(笑)

お友達、安定しているといいですね(^^)きっと神様が味方してくれてますよ。微力ながら、念力送っておきます(^^)

Re: No title

まーずさん

> 高級牧草は緊急時 どうしても食べないときにあげる・・かな?
> 毎日なんてとてもじゃないけれど無理ですね。

ですよね~
毎日はとても無理です。。。

> でも~確かに高級牧草は食いつきがいいですね。

美味しいのを一回でも食べると 普通のを食べてくれなくなるのが怖いです

> お友達の手術 成功することを祈ってますよ
> 私の後輩も同じ病気です
> まだ透析まではいってませんが・・・
> 一生付き合っていくって言ってます。

ありがとう
後輩の方も同じ病気ですか。。。
結構多いですねぇ。。。

Re: No title

みせすばにーさん

> うちも、続けられません!!

そうだよねぇ
続けようと思うと無理な値段ですよね

> 一人っ子ちゃんで、ウーリーの牧草を買い占めて、一年中、食べてるこうさぎさんがいるそうですが、なかなかそんなことできないよね~!

むさしだけなら買えるかもしれないけど 桜子もいるし絶対に無理ですよ

> 移植したうさぎ友達さん、元気に退院してくれることを、
> 私も祈ります。

ありがとう
みんなの祈りが力になりますように♪

Re: No title

ぱんださん

> うちの子達もおためし牧草大好きですよ~♪

美味しいものはみんなわかりますよね

> はい!うちは特別な日に食べる牧草にしています(笑)
> お高いから(^_^;)

もちろんうちも同じですよぉ

> 阿蘇の渡辺牧場さんですか。。。九州なのに知りませんでした。
> 早速チェックしてみます!(^^)!

ここの牧草はちょっと発酵臭があるし うんちも臭くなりますが うさぎさんにはとても好評なんですよ
一回買ってみてください
本当にお薦めですよ

> お友達の方の術後が順調でありますように。。。
> 早く元気になりますように☆

応援ありがとうございます

Re: No title

ミキリーナさん

> 牧草選びって、つきつめると奥が深いですね~(笑)

うちは牧草もペレットも好き嫌いがなかったんで きちんと考えたことなかったんですけど お年には勝てず。。。
とうとう一番狩りを拒否するようになったんですよね

> 値段だけじゃなく、食いつきを考えるといろんなものをあげてみたくなるしなぁ~~~(>_<)にしても・・・お高い牧草もあるもんですね、牧草様・・・。

私もこんなに高い牧草にはびっくりです
でも 美味しいらしく。。。買えない自分が悲しいです

> お友達、安定しているといいですね(^^)きっと神様が味方してくれてますよ。微力ながら、念力送っておきます(^^)

ありがとう
きっと念力が役に立ってくれると思います(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
