スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。さようなら。

昨日、下書きしていたこの日記を間違えて公開してしまいました。。。
変な日記だと思われたことと思います。
済みませんでしたm(__)m

気を取り直して、書き直しましたので読んでください。









昨日、友達のうさぎさんが亡くなりました。



その友人とはむさしが一才になるかならないかでヤフーの掲示板のう散歩会で初めて会いました。



毎年のようにやるヤフーのう散歩会で会い、それが無くなった時に今度はmixiのう散歩会に誘ってくれました。



その会に参加したことがmixiに入るきっかけとなりました。



トータルで8年ほどずっとおつきあいしていたチェルシーちゃん。




画像 055



もう会えないなんて悲しいです。。。






チェルシーちゃんは元々公園で生活していた公園うさぎでした。



う散歩会では公園生活での生きて行くための戦いを思い出すのでしょうか?



人間とは仲良くできるのにうさぎさんとは仲良く出来なくて、いつもサークルの外で放されていました。





うちの子たちだったら絶対にリードを離したらどこかへ行ってしまうのに、チェルシーは絶対に友人の側を離れませんでした。



ちょっとでも離れたら公園うさぎに逆戻りになっちゃうとでも思っていたのかな?




画像 007


これは珍しく他のうさぎさんと仲良くできていた時の写真です。







2010年春のうさ会 041

この2010年のう散歩会がチェルちゃんに会った最後かな?





この後、体調不良で病院へ行き心肥大が見つかり、それからはお薬生活が続いていました。。。





やっと自由に走り回れるね。。。



どれだけ走っても心臓が苦しくならないよ。。。



チェルちゃんに会えなくなったことも寂しいですが、友人の気持ちを思うと涙が止まりません。



小梅が亡くなった時もむさしが怪我をした時も電話をかけてきてくれて一緒に泣いてくれたチロルさん。



今日チェルちゃんを荼毘にふすんだよね。



空を見ながら私もお見送りしますね。




最期にチェルちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎに限らず、動物ってみんなかわいい。

たくさんの動物が幸せであるようにと
毎日願っています。

でも、お別れはやっぱり悲しいですね。
涙でました。

No title

チロルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 
自分の知らないうさぎさんでも、胸が痛いです。

すべてのペットたちが、捨てられることのない世の中になるように祈ります。

No title

きっと、公園うさぎからお家うさぎになって、愛情だくさんもらってとっても幸せだったんですね。

動物は飼い主さんに幸せになってほしいと願うらしいですね。きっと、私たちが思っている以上に優しい気持ちをもっているんだと思います。

最近、アニマルコミュニケーションのサイトを見ていて、そう思いました。

ものすごく幸せだったと思います。

Re: No title

けぇ坊さん

この世の中には不幸な動物が沢山いますよね
その中の一匹でも 助けてあげられたらと思います

> でも、お別れはやっぱり悲しいですね。
> 涙でました。

愛情をかければかけるだけ別れが辛くなるけど それだけ愛していたという証明ですもんね 

Re: No title

みせすばにーさん
 
> 自分の知らないうさぎさんでも、胸が痛いです。

もし自分の家で起こったらと思うと 知らないうさぎさんでも辛いですよね
 
> すべてのペットたちが、捨てられることのない世の中になるように祈ります。

本当にこれだけは人間の気持ち一つで無くなるものですから 自戒しつつ祈って行きたいと思います

Re: No title

ミキリーナさん

> きっと、公園うさぎからお家うさぎになって、愛情だくさんもらってとっても幸せだったんですね。

一度捨てられたんだから 人間なんて信じられなくなるのが普通だと思うんですけど 本当に人間大好きな子でした
それは 一重にチロルさんの元に引き取られて幸せだったからだと思います

> 動物は飼い主さんに幸せになってほしいと願うらしいですね。きっと、私たちが思っている以上に優しい気持ちをもっているんだと思います。

私はアニマルコミュニケーションはあまり信じていないんです
元々そういう力を持っている人はいると思いますが 全員がセミナーを受けるとそういう力が得られるっていうのがどうも信じられないんですよ
でも 上に書いてあることは私もそう思います
チェルちゃんは幸せに天寿を全うしたと思います

ご冥福をお祈りいたします

初めてお邪魔いたします。
チェルちゃんはチロルさんの元で幸せに暮らし、天寿を全うしてお月さまに帰ったんですね。

私も保護うさ2羽を相次いで送った事がありました。
悲しくて悲しくて、亡骸を抱いて1日中泣いていましたねぇ。
チロルさんやごえもんさんの悲しみ、お察しいたします。
胸が痛くなります。

チェルちゃんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

Re: ご冥福をお祈りいたします

michaさん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

> チェルちゃんはチロルさんの元で幸せに暮らし、天寿を全うしてお月さまに帰ったんですね。

厳密に言うと10歳半で亡くなったので 天寿は全うしたと思います
亡くなるまでには斜頸もやったし 最期は心臓も悪くなったりと 満身創痍でしたが それでも頑張って生きてくれたようです

> 私も保護うさ2羽を相次いで送った事がありました。

一匹亡くなるだけでも悲しいのに 相次いで亡くなってしまうと悲しくてたまりませんよね
私は一匹保護したことはありますが その子は友人宅に貰われて行きましたので 我が家には保護っ子は一匹もいないんですけど 今後は保護っ子を頂こうと思っています

> チェルちゃんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

ありがとうございました
それから ツイッターの方でも仲よくしてくださいね

No title

チロルちゃんの ご冥福お祈りいたします・・・
チロルちゃん ママと出会ってよかったね 
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。