スポンサーサイト


牧草到着

先日頼んだ牧草が阿蘇の渡辺牧場より到着しました。





004 (121)



二番草 3㎏ 、三番草 3㎏、野草 1㎏の合計7㎏。



ここの牧草はオーチャードグラスとトールフェスクというイネ科の多年草の混合が基本です。



野草は阿蘇の原野に自生しているいろんな種類が入っている草です。


クマザサや葛の葉が入っていたりします。


そういうのに当たるとむさしたち大興奮ですよヾ(*´ー`*)ノ゛






これらを衣装ケースに入れるために開封してみたら。。。



005 (110)



何と新物一番草が1㎏近くサービスで入っていました~。



渡辺さん、ふとっぱら~♪



早速一番、二番、三番と野草をブレンドして衣装ケースに入れ、むさしくんたちにあげてみました。






011 (69)



クマザサだ~♪






006 (103)


ままちゃん 美味しいよ♪



沢山あるからいっぱい食べるんだよヾ(・ω・*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい量の牧草~!?
牧草、おいしそうだね~♪
おまけが、1キロ?
他のお店じゃ有り得ませんね!?
私も、今度、購入してみようかしらん。。。

No title

私のいる熊本にそんなお店があるんですねv-11
クマザサいいな~~ 私も今度注文してみます。
ありがとうございます。

渡辺さん

うちも、取り寄せたいけど、衣装ケースに入らない分が、どうやって保管するか…そこが解決すればいいのにとおもいますね。大きめのジップロック買うしかないのかしら……と悩んでるんです。
むさしくんのおいしそうな顔みると、食べさせたいな~って思うんですが…

No title

クマザサって、うさず食べられるんだ~!
知らなかったです。
道東行った時に熊笹茶っていうお茶があって、香りが良くて美味しかったんですよ。
人間もいい香り♪と感じる物は、うさずも好きだったりしますもんね。
ちょっと探してみようっと。

No title

7kg?
凄い量だね~(゜o゜)
これをどの位のペースで食べちゃうの?
7kgプラス1kgおまけで8kg!!
うちじゃ一生ものになりそうな量だわさ~。
むさしくん、桜子さんいっぱい食べてね(^^)

前回の記事、今日見ました。
大事なお友達のうさちゃん、チェルシーちゃん。
お月さまに逝ってしまったんだね。
公園うさぎだったという事…。
きっと保護されてからは、幸せな時間を過ごせたんでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
チェルシーちゃん、お疲れ様。

おんなじタイミング~

うちも昨日届きました~(´∀`*)ノ
でも開けてないから、おまけが入ってるか確認してないや…
新物が出るとおまけが入ったりするから、いいタイミングでしたね♪
マリーには野草不評でしたが、琥珀の為にまたうちも買ってあげようかな…

むーちゃんとちゃくちゃんと牧草おそろだ( ´艸`)

みんないっぱい食べてほしいですね♪

Re: No title

みせすばにーさん

ここの牧草はうさぎさんたちに好評なんですよ
食べなかったこの話はあまり聞いたことがないくらいです

おまけは今回初めて(だと思う)なので いつでも誰にでもあるかどうかはちょっと不明です
でも お試しも有るから一度試してみて~
むーちゃんのうんP一回り大きくなったから(^^)/

Re: No title

らんたさん

> 私のいる熊本にそんなお店があるんですねv-11

らんたさん熊本でしたっけ?
こちらの牧草良いですよ
ただ ちょっとうんPは臭くなるんだけど 気になるほどじゃないし。。。

> クマザサいいな~~ 私も今度注文してみます。

お試しがあるんで一度試してからの方が良いですよ

Re: 渡辺さん

えっつんさん

わざわざ九州熊本から取り寄せなくても 北海道なら有名な所があったよね?
送料だけでもかなりの金額になるから 北海道で探した方が良いよぉ

衣装ケースに入らない分は そのまま袋を占めているだけですよ
湿気たかなぁと思ったら天日に干しています
結構いい加減だもん 私^m^

Re: No title

まるみさん

> クマザサって、うさず食べられるんだ~!

おや?
まるみさんとも有ろう人が知らなかったとは^m^
確か うさぎ用の商品でもクマザサって売ってるよ
ここの牧草には 他にも知らない草が入っているんだけど むさしたちはそういうやつを大喜びして食べています

> ちょっと探してみようっと。

人間用のお茶の葉でも良いと思うよ

Re: No title

nonさん

> これをどの位のペースで食べちゃうの?

大体二ヶ月で食べちゃうぐらいかな?
桜子さんは下に落とす量も半端じゃないから 結構すぐに無くなります
それに 古くなっても天日に干せば問題無いからお勧めですよ

> ご冥福をお祈り致します。
> チェルシーちゃん、お疲れ様。

チェルちゃんとチロルさんに代わってお礼を申し上げます
ありがとう

Re: おんなじタイミング~

ぽっぽさん

おっ 同じ時期に届きましたか~
おまけ入っていたかな?

> マリーには野草不評でしたが、琥珀の為にまたうちも買ってあげようかな…

うちも前は野草食べなかったんだけど 最近食べるようになったから買ってみたの
そしたら よく食べてますよ
他のものとブレンドしたからかな?

> むーちゃんとちゃくちゃんと牧草おそろだ( ´艸`)

ぽっぽさんに貰って また買うようになったんだから もちろんおソロですよね(^^)/
さぁ 誰が一番食べるか競争だぁ~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
