スポンサーサイト


おなかを冷やしちゃ駄目駄目!

昨日写真で載せたうさぎのTシャツですが、数年前にユニクロとネピアの共作で売られていた男物です。

旦那にLサイズを購入して大事に今も着ているんですけど、お気に入りだとツイッターに書いたら友人がMサイズの新品を持っているということで送ってくれたものです。

おかげで今は旦那とおそPで着てます(嘘です)^m^








さて、昨日の夜のことです。




いつも通りにベットの上にむさしを出しラブラブタイムを過ごしていたんですけど、いつもならベッドに敷いたバスタオルの上にゴロゴロ出るうんPに全くうんPが出ていません。




慌てて足を触ったら冷たい




どうもエアコンで冷えてしまったようです。




健康なうさぎさんは気にすることないんですけど、むさしの様に体が麻痺しているような子は体温調整が自分でできにくくなるので気をつけてあげないといけないんです。



びっくりして前に友人に頂いたせんねん灸太陽をむさしの腰に貼りました。




258439_detailImage1.jpg


この写真はお試しタイプ6個入りですが、2個、12個、24個、30個、54個入りと沢山タイプがあります。




2個か6個を買ってみて、良かったら大きなサイズを買っても良いですよね。




で、この貼るタイプですが粘着が弱く、うさぎさんの体に貼ってもすぐに取れちゃうんでうちでは両面テープで強化して付けています。



DSC_0107.jpg


本来は3時間ほどしか持続時間はないそうなんですけど、昨日の夜11時に付けて今朝の7時頃まで何となく暖かさが続いていました。




DSC_0108.jpg


ままちゃん暖かいですぅ



あっ 私の足が写ってる


昨日の夜はいつもより動き回ることもなく、じっと暖かさを味わっているようでした。




この後、喉が渇いたようなのでケージに移し、ウーリー農場の「高原育ちのおおむぎ」をバクバク食べたので良しとして寝ました。



今朝はしっかり大きなうんPがSUSUもどきのバスマットの上にたくさん落ちていて、圧迫排尿も楽におしっこが出ました。



やっぱり男も女も人間もうさぎもおなかを冷やしちゃ駄目ってことですよね^m^




今日はむさしくん草津の湯の花で半身浴の予定です。







それと11月のうさフェスの為にホテル取っちゃいました~。



楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよ~!!
おなかを冷やすと人間だって調子悪くなりますからね
小さいうさぎさんならなおさらですね。
ん?せんねん灸
なるほど~じっくり暖めるんですね
うんPが元に戻ってよかったです。

お~お~!!
うさフェス用にホテルの予約をしましたか・・・
また 会えますね~!!
楽しみです。

No title

そっかぁ。
やっぱりむさしくんのような子は、冷えやすいかもしれないね。
うさぎさんにもお灸って効くんだね(^^)
むさしくん、良かったね~♪
なになに?
草津の湯の花で半身浴?
私がしたい~!

わ~い!!
うさヘス来るんだね~(^O^)/

No title

こんばんは~♪
せんねん灸の太陽、高齢うさぎさんの必需品になりつつありますね!
結構、使ってるうさぎさんがいて、はがれないのかな?って思ってたんですけど、やっぱり取れやすいんだね~!
他うさぎさんたちも、10時間くらいつけたままでいるみたいですよ~!
人間にしたら、貼るタイプの使い捨てカイロみたいなものかしらね!?
うさフェスのために!?ごえもんさんって、すごい行動力だわ~♪

No title

ごえもんさん、大変ごぶさたしておりました(≧◇≦)
って、んん?!お灸!
むさしクン気持ちよさそうですね~w(*゜o゜*)w
以前にも拝見したんですが、お灸ってどんな時に使うのでしょうか?
今回のむさしクンみたいに体が冷えてしまった時でしょうか
草津の湯の花で半身浴!
むさしクン、お灸にお風呂にって幸せそう・・・
私も一緒にごえもんさん宅にお邪魔したいわぁ(←メイワク)

うさフェス・・そっかもうすぐ秋ですもんね
私も行くと思いますがごえもんさんに会えるかしら?!(*^m^*)

お灸!

ご無沙汰しております。

うさぎさんにお灸ですか?!そんな療法もあるのですね~。
すごく勉強になりました(^^)v
むさしくんも気持ちよさげですね

先日の記事でウーリーのおためし牧草の事が書いてありましたが、うちのぽん太さんも大好きですよ~。
もったいないから少しずつしかあげてませんが(^o^;

またおじゃましますね~(^^)

Re: No title

まーずさん

ご心配をおかけしました
もう むさしは大丈夫です
が。。。今度は私がお下痢ちゃんです^_^;

> うさフェス用にホテルの予約をしましたか・・・
> また 会えますね~!!

今回はmixiで知り合った友人が日本中から集まろうってことになったんですよ
その時にまたまーずさんに会えると良いなぁ

Re: No title

nonさん

> やっぱりむさしくんのような子は、冷えやすいかもしれないね。

そうなんですよ~
病院によっては夏でもペットヒーターをつけた方が良いというところもあるそうです
うちの先生はそこまでしなくても良いって言うんでつけてないんですけど。。。

> 草津の湯の花で半身浴?
> 私がしたい~!

私も~
この湯の花 買ったのは良いんだけど よくよく見たらうちのお風呂では使えなかったんですよ
だから ずっと持っていたんですけど むさしがこういう体になって使うようになりました

> うさヘス来るんだね~(^O^)/

会えると良いねぇ~♪

Re: No title

みせすばにーさん

せんねん灸のメーカーもまさかうさぎに使われているとは思ってないでしょうね^m^
私もうさぎ先輩に教えてもらって 使うようになりましたが 本当に良いですよ
ただ やっぱり取れやすくて むさしが体をぶるぶるしただけでも外れちゃうぐらい弱いんですよ

> うさフェスのために!?ごえもんさんって、すごい行動力だわ~♪

うさフェスの為と mixiのうさぎ仲間がこれを機会に横浜に集まろうってことになって 遠くは北海道(彼女は来れるかどうかわからないんだけど)から九州の方たち5人で集合予定なんです
楽しみです

Re: No title

まみぽんさん

私 ブログをほったからかしにしていたんで 私こそご無沙汰しておりました

> 以前にも拝見したんですが、お灸ってどんな時に使うのでしょうか?

そうそう 今回みたいに体が冷えてしまった時しか使っていません
あっ でも冬なんかは肩とか張っているかなぁと たまに付けたりもします

> うさフェス・・そっかもうすぐ秋ですもんね
> 私も行くと思いますがごえもんさんに会えるかしら?!(*^m^*)

行くのは日曜日になると思います
会えれば会いたいですね(^^)/

Re: お灸!

ふぇいさん

> ご無沙汰しております。

こちらこそご無沙汰しております

> うさぎさんにお灸ですか?!そんな療法もあるのですね~。

お金に余裕があった時は鍼灸にも通っていて そこで鍼とお灸とレーザー治療もしていました
それで だいぶ手だけで体を支えられるようになったので止めちゃいましたが 家ではお灸だけ続けています

> 先日の記事でウーリーのおためし牧草の事が書いてありましたが、うちのぽん太さんも大好きですよ~。
> もったいないから少しずつしかあげてませんが(^o^;

やっぱりみんな好きなんですね
とっても良い香りですもん
高いのが難点ですけどねぇ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
