スポンサーサイト


ソープカッター

やっと、ブログ直りました~。





サイト運営者さんにメール出したら、どうやら自分のブログなのに「禁止ワードフィルター」に引っかかってたそうです。(´;ω;`)




なんてこったい。








さて、先日自作したソープカッターですが使ってみました。




005 (116)



3㎝幅で切るので、下の1㎝間隔にしてある線に合わせます。







006 (109)



100均で買った糸鋸の歯を取り、ワイヤーに替えたものを両横の縁を滑らせるようにして切ります。




切った感じは羊羹みたいです。




007 (100)


それを干したら出来上がりです。




黒いのは前に作った炭とミントの石鹸の残りです。





表面が白いのはソーダ灰が付いちゃったから。。。




溶けるのが異常に早かったので、もう少し干して熟成させています。




今日は本当はあずきの石鹸作ろうと思っていたのに、苛性ソーダを切らしちゃったことを思い出し、でも台風きているのに買いに行きたくないんで延期としました。







DSC_0148.jpg

僕のお尻もたまにままちゃんの石鹸で洗ってもらうんだ~



この写真、ガラケーに入っていたアプリに連写モードがあったんですよ。


試しに使ってみたら100枚も撮れちゃった(@_@;)


そんなに撮れるとは思わなかったんで、びっくりしちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どう見ても芋ようかんとあずきのようかんに見えてしまう私・・・
どんだけ食いしん坊なんだぁ~v-399

どんな香りがするのかな~?

固形石鹸は、好きではありません。やはり、ボディーシャープでしょう。
笑える話を期待しているのですが?
次回は、期待しています。

うわぁーーーー!

こんにちは。
凄いですねー!近くにある高島屋の中にあるナチュラル商品を置くお店にならんでいる物と、
同じできあがりにびっくりしました。
ちなみにそのお店は1個同じくらいの大きさ?重さ?で平均2500円~です。
自分で作れるなんて羨ましいです!
あっ。。。。ハーブ アロマ以外のこれも専門なんですか?
近所だったら教わりたかったです。。。。残念!
むさしちゃんの縦長お口に癒されました~♪

すごい!

ちょっと出遅れてしまいましたが、
むさしくん9歳のおたんじょうびおめでとう。
私も1週間後にひとつ歳とります。。。v-12

ごえもんさんこんな素敵なもの作れるなんてすごい!

うちの息子(たらお)のオシリも洗ってみたい~

Re: No title

まーずさん

> どう見ても芋ようかんとあずきのようかんに見えてしまう私・・・

そう言われれば、だんだんとそうとしか見えなくなってきました^m^

> どんな香りがするのかな~?

今回は香りをつけてないんですよ~

Re: タイトルなし

ピータさん

> 固形石鹸は、好きではありません。やはり、ボディーシャープでしょう。

固形せっけん嫌いですか?
ボディーソープも自作してますよ
今お風呂に有るのはメンソールを入れてスースーするボディソープです

> 笑える話を期待しているのですが?
> 次回は、期待しています。

残念でした^m^
そんなに笑える話はありません
ネタの提供をよろしくお願いします

Re: うわぁーーーー!

chili tomato さん

> ちなみにそのお店は1個同じくらいの大きさ?重さ?で平均2500円~です。

石鹸は結構手がかかるし こりだすと良いオイルとか使っちゃうから高くなるんですよね
でも 2500円は高過ぎますねぇ

> あっ。。。。ハーブ アロマ以外のこれも専門なんですか?

これはただの趣味ですよ
私のなんてまだまだです

> 近所だったら教わりたかったです。。。。残念!

ご近所だったら 教えるというより一緒に作れたのに残念です~

Re: すごい!

けぇ坊さん

> むさしくん9歳のおたんじょうびおめでとう。

ありがとうございます

> 私も1週間後にひとつ歳とります。。。v-12

あれから一週間後と言うともうすぐですよね
おめでとうございます(^^)v

> ごえもんさんこんな素敵なもの作れるなんてすごい!

この程度ならみんなだって作れますよ~
作るのは楽しい実験みたいな感じです

No title

すご~い!この石鹸、売れるよ~!?
通販やってちょ~!
むーちゃんと同じ石鹸で、みるちゃんを洗ってあげたい!
むーちゃん、内緒話してるみたいだね~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
