スポンサーサイト


ぶらっしんぐ~♪

皆さんこんにちは(^^)/




台風すごかったですねぇ~。




我が家の方では先週の金曜日~土曜日が激しい風が吹いて、そのせいかゴーヤの葉が緑のままカリカリになってしまいました。



もうご臨終で感じですね。




昨日になって初めて雨が降り始めたのですが、かなりの豪雨でした。



そんな中、前回こちらでも書いたのですが膵腎同時移植をした友人のお見舞いに行ってきました。



100%には程遠いようですが、かなり順調に回復してきていると思います。



その節は応援メッセージありがとうございましたm(__)m









今日の本題は「ブラシ」です。




現在我が家では6本のブラシがあります。




005 (117)


①は9年前むさしをお迎えした日に購入したもので、小動物用のスリッカーです。


大きさもちょうど良くって一番よく使いますが、ブラシの刃の先が針金状なので力を入れ過ぎると危険でちょっと気を使って使います。




②は豚毛のブラシですが、そこそこの値段がしましたがほとんど使っていません。

使った感じは毛の表面を撫ぜている感じで全く毛はとげません。




③は歯の先に小さなボールが付いている犬用のスリッカーです。

これは安心して使えますが、むさしたちにはちょっと大き過ぎて使い難いです。




④犬用のラバーブラシです。

裏にはもっと細い毛がたくさんついています。

ものすごく毛が取れるんですが、前に獣医にラバーブラシは取れなくて良い毛まで毟り取るので肌を痛めると言われて、それからあまり使っていません。




⑤これは先代小梅に爪ダニが付いた時に購入したものです。


小梅 007


うちにお迎えする前にショップで写した写真です。

可愛いでしょ



それがあれよあれよとこんな感じに(´;ω;`)


小梅 115


この時1歳ちょっとで亡くなる半年ぐらい前の写真です。


この頃、体調を崩し病院で爪ダニに感染しました。


ダニを取るために買ったコームなので、今はほとんど使っていません。





⑥が先日買ったシェッドバスター、最近これをよく使います。


かなり毛が取れます。





昨日、あまりに毛が抜ける桜子さんに「ブラッシングしようか~?」と声をかけたら、一目散にケージに逃げ込んでしまいました。



001 (127)


えっ?ブラッシング?





002 (138)


いや~!! にげろ~!!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにも6本ありますよ~。
やっぱりみんな色々買ってみるんですね。
使ってみなくちゃ分からないですもんね。
ラバーブラシは私も使ってて、そんな感じがしたから止めたんですよね。

お友達、順調に回復されてるようで、良かった♪
きっとこれから、どんどん元気になりますね~(^O^)

No title

6本+ゴットな1本 さすがです!!!
私は2もどきと3と4もどきを揃えましたが、
3は怖くて本人も嫌みたいで眠ってます。
2もどきはなでて欲しい時に頭をそれで撫でると嬉しいみたいで、常にテーブルに。。。。
主に4もどきでやってますが微妙で。
ゴットな1本を私も購入したいななんて思ってますv-222
うさちゃんは猫より奥深く 日々勉強です。
ごえもんさんのブログは勉強になるので、
楽しみにしてます。
あっ ソープも むさし君写真も楽しみにしてます♪

お見舞いありがとうございました。
お疲れさまでした。
私ははじめてトピに質問した時に色々アドバイスいただいて。成功本当に嬉しいです!

No title

うちは1番のブラシを使ってます~
確かにちょっと力を入れると皮膚をザリザリしてしまいますね。でも眉間は気持ち良いようでだんだんうっとろりんな表情になってます(笑)

小梅ちゃんかわえぇ~♪赤ちゃんの時は本当にキュートで可愛いですよね~^^
大人になると誰しもが貫禄ついてあの可愛い時期はどこへやらってなっちゃいますね^^;
でも1歳になった小梅ちゃん、今のあずきさんにそっくりです~★ちょっと小梅ちゃんの方がクールビューティーな感じです^^

ちゃくちゃんの必死なお顔・・・逃げる姿想像できちゃいました(笑)

No title

先代小梅ちゃんかわいい~^^
実はぼんちゃんをお迎えする前に亡くなった子がそっくりだったので
思い出しちゃいます・・

ブラシ!ごえもんさん宅もすごいことになってますね
うちも色々試行錯誤で買ってるうちに10個ぐらいあるかも・・(;^_^A
シェッドバスターいいんだけど、調子に乗るとハゲをこさえちゃうので
うちは2日に一回にしてます(笑)

桜子さん・・その反応ちぇりーさんにそっくりだわ♪

No title

うさ友さん、よかったね~♪
どうしてるんだろうか?と気になっていました。
元気に退院できそうで、よかったですね~♪

②と④、買ったけど、ダメだから、捨てちゃった。
④は、みるちゃんに大きなハゲを作ってしまった思い出が!
ごえもんさんって、ちゃんと取って置くんだね~!?
無駄遣いしないタイプだ~!
主婦の鑑!

Re: No title

nonさん

nonさん宅にも6本ありますか~
やっぱりみんな買ってみるんですよねぇ
みんな持っていても使うのはいつも一緒だから 飼う前にレンタル出来れば良いのにな

> ラバーブラシは私も使ってて、そんな感じがしたから止めたんですよね。

ラバーは毛が取れるから楽しくなってどんどんやっちゃうんだけど これこそ毟る感じになっちゃうから危険ですよね

> お友達、順調に回復されてるようで、良かった♪
> きっとこれから、どんどん元気になりますね~(^O^)

ありがとうございます
入院生活は長引きそうですが 私も早い回復を祈ってます

Re: No title

chili+tomato さん

やっぱり何本持っていても使うのは一緒ですよね

> ゴットな1本を私も購入したいななんて思ってますv-222

ゴットな一本は結構使えますよ~
ただ やり過ぎは禁物だけどね^m^

> 私ははじめてトピに質問した時に色々アドバイスいただいて。成功本当に嬉しいです!

ママさんをご存知でしたか
彼女は「知る人ぞ知る」といった感じで なかなかの有名人ですもんね
移植した臓器はうまい具合に働いてくれているようですよ

Re: No title

チエミさん

> うちは1番のブラシを使ってます~
> 確かにちょっと力を入れると皮膚をザリザリしてしまいますね。でも眉間は気持ち良いようでだんだんうっとろりんな表情になってます(笑)

1番をお使いですか
私も6を買うまでは一番使っていたのが1番でした
眉間にちょうどいい大きさですよね~
うちもうっとりしてくれます

小梅さんの赤ちゃん時代 とっても可愛かったでしょう
彼女はおでこをポンッと軽く叩くと 必ず垂直ジャンプを披露してくれる芸を持っていて よく遊ばせてもらいました

> でも1歳になった小梅ちゃん、今のあずきさんにそっくりです~★ちょっと小梅ちゃんの方がクールビューティーな感じです^^

1才の小梅はあずきちゃんに似てますか?
それはあずきちゃん可愛い筈です^m^

Re: No title

まみぽんさん

> 実はぼんちゃんをお迎えする前に亡くなった子がそっくりだったので
> 思い出しちゃいます・・

じゃぁ さぞかし可愛かったことでしょう^m^
なんてお名前だったんですか?

> うちも色々試行錯誤で買ってるうちに10個ぐらいあるかも・・(;^_^A

それはそれはうちなんて足元にも及びませんね~

Re: No title

みせすばにーさん

> うさ友さん、よかったね~♪

ありがとう
大きな手術だから なかなかお見舞い解禁にならなくて。。。
ご心配おかけしました

> ②と④、買ったけど、ダメだから、捨てちゃった。

2は駄目だよね
あれは使えないブラシだった

> ごえもんさんって、ちゃんと取って置くんだね~!?
> 無駄遣いしないタイプだ~!

違う違う「捨てれない女」なの。。。
だから物が増えて 片付かなくて困ってます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
