スポンサーサイト


瀬戸物祭り2011

一昨日昨日と愛知県瀬戸市で瀬戸物祭りが行われました。



開催地はうちから電車で20分ほど。。。



貯金箱が欲しかったので昨日行ってきました。



でも、なかなか貯金箱売ってないんですよ(T_T)



招き猫とかはあるんですけど、高くて手が出ませんでした。。。



そしたらこれを見つけ、ちょっと高かった(1500円)けど可愛かったので買っちゃいました。






010 (78)


身長は18cmほどで、結構大きいです。



上にあげている左手に金属のフックが出ているのわかりますか?



ココにはクリップで止めた宝くじとかをかけられるようになっています。



よくわかりませんが「開運招き馬」だそうです。






そして、これ↓は去年の瀬戸物祭りで購入した焼き魚用のお皿ですが、焼き魚以外にも色々使えて便利です。



005 (26)


とても絵が可愛くて気に入っているので、今年も同じ絵柄のものはないかなぁと探したら。。。。




012 (68)


直径15cmほどの鉢です。



高さは4cmほどあります。



うちは夫婦二人なので、ちょっとかぼちゃ煮たりした時に便利な大きさです。



300円でなかなか可愛いでしょう(*ノ∀`)





013 (62)


全く変わり映えしない写真ですが、直径12cm×高さ4cmの小鉢です。


これは2個(210円×2)買ってきました。







これでウキウキしていたんですけど、夕飯に「チキンの悪魔風」を作っていた時、何気にオーブンを見たら。。。




016 (45)


ハサミが溶けてる


実は我が家ではオーブンレンジの横にマグネットでくっつく容器を使っていて、そこにハサミを入れているんですよね。



今まで普通に使えていたんですけど、先日オーブンレンジが壊れて新しいのに買い替えたんですよ。



なんにも考えずにいつも通り容器をくっつけていたら、熱風の出る所だったらしく溶けちゃいました(´;ω;`)








022 (33)


ままちゃんって馬鹿だねぇ~












追記:先日真写丸君が亡くなった同じ日の朝に、私のリンクにも貼ってある「うさぎになりたい」のあずきちゃんも亡くなりました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瀬戸物のうさちゃん皿かわいいですね~^^
そういえば秋になるとうさちゃんの絵のグッズってお店に増えませんか?
馬ちゃんの貯金箱もどんどんお金がたまりますように
あ、西が確か金運アップでしたよ~

この前まではお誕生うさちゃんを沢山みかけたのに
最近は具合悪なったりお月さまへ行ってしまったり・・
悲しいです
ごえもんさんすぐには無理でしょうけど元気だしてくださいね

お友達うさちゃん達のご冥福お祈りします
どうか天国で飼い主さんをみまもってあげてね

追伸:ぼんちゃんの前に来たうさちゃん、ちびって名前でした
っていうか、ちゃんとした名前をつける前に天国にいっちゃいました・・
でもずーっと忘れませんよ^^

No title

招き馬くん、可愛いね~♪
宝くじ、当たるかな?
お皿も可愛い!
うさぎさんの絵だね(^^)
安いし、いいものゲットできましたね。
あ~あ…。
桜子さんに笑われちゃった…(笑)

あずきちゃんのブログ見に行きました。
みんなどうして急いでお月さまに行っちゃうの?

あずきちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

招き馬(?)って初めて見た気がするぅ~
宝くじをかけるフックまで付いているのね、色々あるんですね。
お馬さん大きいからたくさん貯まりそうね!
何か目的がある貯金なのかしら?(^_-)-☆

中鉢も小鉢も可愛いですね~しかもお値段がGOODじゃないですか♪

季節の変わり目なのか悲しいお知らせが続きますね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

瀬戸物の町ですね・・・
若い頃は洋食器が好きでしたが年を重ねるごとに和が良いなぁ~と思うようになりましたね
食べるものも和になったし・・・
お値段がお手頃ってところがいいですね~~(^o^)

最近 悲しいお知らせがホントに多いです
もしかしてうちも?なんて思ったりしちゃいます
どの子も迷わずお月様にたどり着けますように・・・

No title

瀬戸物市とか楽しそうですね~♪掘り出し物が見つかりそうでワクワクしちゃいますね^^
招き馬・・・初めて聞きましたが猫にも負けなくらい福を招いてほしいですね★

真者丸君の訃報はとてもショックでした。昨日、真者丸君のブログを見させてもらいましたが一人でこっそり泣きました。真者丸君とママさんを想いながら・・・とっても穏やかなお顔でした。自分の家のうさぎさんじゃなくてもこんなに胸が締め付けられるなんて。。。
どのうさぎさんも無事にお月様に行けるといいな。

No title

瀬戸物祭りかぁ~!!エエなあ~!!
かわいい兎さんの器、ステキやで~!!
おかん、そういうお祭り言ったら、血眼で兎モノ探しそうや。。。

お馬さんの貯金箱もかわいいで~!!
お馬さん、ごえもんさんにいっぱい幸運運んでな~!!


お友達のウサちゃんがお月様に帰るんって寂しいし悲しいよな。。。
ご冥福をお祈りします。

No title

可愛いお皿ですね (*^。^*)
ごえもんさん 想い出ブログ 書いて行こうと
思いますので これからも 宜しくお願いします

Re: No title

まみぽんさん

> 馬ちゃんの貯金箱もどんどんお金がたまりますように
> あ、西が確か金運アップでしたよ~

おっ 早速西側に置かなくては!

> 最近は具合悪なったりお月さまへ行ってしまったり・・
> 悲しいです

私の周りでも あれからもたくさんの訃報を耳にします
今年は異常なほど多いですね

> ごえもんさんすぐには無理でしょうけど元気だしてくださいね

他人のうさぎさんとはいえ みんな友人宅のうさぎさんなので 私もどっぷりお葬式モードに入ってます

> 追伸:ぼんちゃんの前に来たうさちゃん、ちびって名前でした
> っていうか、ちゃんとした名前をつける前に天国にいっちゃいました・・
> でもずーっと忘れませんよ^^

ちびちゃんかぁ
きっと可愛かったんでしょうね
どれだけ短い間でも一緒に暮らした子は忘れられませんよね

Re: No title

nonさん

> 宝くじ、当たるかな?

当たったら うさぎハウスを作って沢山のうさぎさんを保護してあげるのが夢です
当たると良いなぁ

> あずきちゃんのご冥福をお祈り致します。

ありがとうございます
本当に今年は亡くなってしまう子が多いですよね
お月さまにも入場制限をしてほしいぐらいです

Re: No title

ぱんださん

> 招き馬(?)って初めて見た気がするぅ~

でしょう~
私も初めて見ました

> 何か目的がある貯金なのかしら?(^_-)-☆

旦那が小銭が出ると貯金箱に入れてくれるんですよ
それが家計費に回るって感じです^_^;
目的達成のためだったら 500円玉貯金にしないとね

Re: No title

まーずさん

> 瀬戸物の町ですね・・・

うちは名古屋市ですが 瀬戸市も近いんですよ

> 若い頃は洋食器が好きでしたが年を重ねるごとに和が良いなぁ~と思うようになりましたね

私は昔から和食器の方が好きなんです
特に赤絵が好きかな?

> 最近 悲しいお知らせがホントに多いです
> もしかしてうちも?なんて思ったりしちゃいます
> どの子も迷わずお月様にたどり着けますように・・・

お月さまに行くのも渋滞に合いそうな位に悲しいお知らせが多いですよね
入場制限を設けてくれないかな?

Re: No title

チエミさん

> 真者丸君の訃報はとてもショックでした。昨日、真者丸君のブログを見させてもらいましたが一人でこっそり泣きました。真者丸君とママさんを想いながら・・・とっても穏やかなお顔でした。自分の家のうさぎさんじゃなくてもこんなに胸が締め付けられるなんて。。。
> どのうさぎさんも無事にお月様に行けるといいな。

私も特に真写丸君の訃報はショックでした
むさしと重なるところが多かったからかな。。。
最近本当に訃報続きで辛いです

Re: No title

権造君

> かわいい兎さんの器、ステキやで~!!

うさぎさんの器可愛いでしょう
お値段も可愛いし^m^

> お友達のウサちゃんがお月様に帰るんって寂しいし悲しいよな。。。
> ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます

Re: No title

あずき母ちゃん

これからもずっと想い出ブログを読んで行きますね
ブログのアップ楽しみにしています
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
