スポンサーサイト


偽妊娠の謎

桜子さん、昨日の朝から偽妊娠が始まりました。





2歳までは頻繁に繰り返し、避妊も考え獣医と相談すると「この程度なら大丈夫」と言われ放置していたのですが、5歳になってまた始まりました。



前回はホルモン異常でも起こしてやるようになったのかと心配し獣医に見せたところ、「完全なる健康体」とお墨付きを頂き、偽妊娠に関しては「なんかのスイッチでも入ったんじゃないかなぁ~♪」ということでした。






[広告 ] VPS





まぁ、それは良いんですけど、偽妊娠が始まるとうさぎさんの食欲が減退すると聞きます。





mixiでも「桜子さん一生懸命なんで先回りして 飼い主さんができることしてあげましょう。(休憩してたらすかさず りんごや人参で水分補給と栄養も)」とアドバイスされたぐらいです。




でもね、桜子さん偽妊娠中でも食欲も水分補給も全く普段と変わらないんです。。。




001 (132)




昨日、この状態のままイースターのソフトトリーツをあげたんですよ。




そしたら器用に牧草を口に加えたまま、ソフトトリーツ食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ




私的には、川に映った骨を咥えた犬を見て「あれも欲しいぞ!わん!」って吠えたら、自分が加えていた骨を落とした犬のようになると思っていたんですよ。



甘かったです。。。





皆さんのお宅のうさぎさんは、偽妊娠中には食欲減退しますか?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ。
桜子さん、牧草いっぱいくわえてるね。
自分の毛をむしったりはしていないのかな?
うちは女の子を飼った事ないから全然分からないけど…。
でもくわえたまま食べるって…、桜子さん、器用だね(笑)

No title

ごえもんさん、お久しぶりです。
うちの女子は、全然そんな事なかったですよ~!

Re: No title

nonさん

> 自分の毛をむしったりはしていないのかな?

昨日の夜 急に毛まで毟り始めました(´;ω;`)
ばっつんばっつん 音が聞こえるぐらいに毟るんですよ。。。
痛くないのか心配になります

> けど…。
> でもくわえたまま食べるって…、桜子さん、器用だね(笑)

ほんと私もびっくりですよ
動画撮っておけばよかったと激しく後悔^m^

Re: No title

みせすばにーさん

お久しぶりです(^^)/
みるちゃん 心配でしたが抜糸したんですね
それに大地くん 少し落ち着いたようですが 二人ともまだまだ心配ですよね。。。
早く良くなってくれると良いのですが。。。

> うちの女子は、全然そんな事なかったですよ~!

食欲減退しなかったんですね
やっぱりそういう子もいるんだぁヾ(*´ー`*)ノ゛
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
