スポンサーサイト


ペットヒーターとパネルヒーター

このところ急に寒くなってきましたね。




北海道ではもう雪が降っているそうで、札幌在住の友人は風邪気味のようです。




ツイッターでも体調を崩している人をたくさんお見かけしますので、皆さん気をつけてくださいね。








さて、最近むさしくんは朝起きるとお耳と足が冷たくなっています。




こりゃいかんということで早速ペットヒーターを出してきましたが、それでも耳と足は冷たいんですよね。。。





rabbitheater_rbt1.jpg

むさしくんをお迎えした頃なので、こんな良いものではないですが、似たような形状のものをケージの外に立てかけて使っていました。




ところが、今年になってこれを使ってもむさしくんの身体が冷たいままなので、桜子さんのヒーターで厚さが5~7mmほどのものを偽SUSUの下に敷いてみました。



005 (119)


こうするとおなかは暖かいんですけど、やっぱりお耳と足はいまいち温まってなくて。。。






去年は「レンジで簡単湯たんぽ気分」ってやつを買ったんですよ。


img55718003.gif

これのうさぎ版です。



これは厚さがあるので上に乗らないんですよ。。。



それなのに場所だけ取っちゃうし。。。






それでどうしたものかと思っていたんですけど、ちょっとよさげなものを発見しました。



まずは愛ラビットさんで見つけたこれ↓。



mz-7205xs.jpg

遠赤外線ヒーターです。


お値段も税込み5000円だそうでお手頃価格。






もう一つがこれ↓



70726f647563742f616135393365663734312e6a70670033303000.jpg


ココロのおうちさんで見つけました。



これはちょっと高いんですけど、薄いし大きいし良さそうなんですよ。


もう一回り小さいのも売っているので考えどころです。


これ薄いから洗濯バサミでケージにつけることもできるし、下に敷いても薄いから違和感無さそうなんですよ。




売り切れる前にどちらか買わなくちゃ!






あっ愛ラビットさんもココロのおうちさんも、勝手に画像借りちゃいましたm(__)m


リンク張ったので許して下さいm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!
風邪気味の札幌住人です

あんなに寒かったのに今日は最高22℃くらい。
でも、最低が10℃を下回る日が多くなります。

うちの子もすぐ耳がちべたくなって、ぽんぽん詰まっちゃいます。
さっそく愛らびっとさんのヒーターを注文しました。
週末には届くでしょう。

こころのおうちさんの画像のは小さいタイプをハムスターのケージ下に強いてますが、やつらにはまだ早いので、押入れに眠ってます。

人間もうさちゃんも他の動物も、みんな暖かい冬が過ごせるといいですね

No title

最近メッキリ寒くなりましたね。
お久しぶりです、兎真です。

僕は愛知は豊田在住です。
暖かい時に比べるとすごく寒いです。
ふぅちゃんも朝と夜に耳を触ると冷たいので
毛布を入れてあげました。

うさちゃんも人間も寒いのは一緒ですね。

No title

ごえもんさんこんにちは~(*^^*)
ほんと急にめっきり寒くなりましたよねぇ
ラビットヒーター、うちもあります!が、全然乗らないので
7年くらいお蔵いりしちょります・・・(-_-;)
で、遠赤外線ヒーターですが、実はうち、りくがめさん用に
持ってるのがココロのおうちさんのタイプです
薄くて防水なのでいいですよ~
しかしある程度温度が決まってて、もうちょっと温かい方がいいのになぁって思ってました
ぽかぽかはするんですが、寒い時には物足りないです
が、ココロのおうちさんのは温度が45度まで調節出来るってのは
おおっ?!っと思いました
おすすめかもしれません
でもちょっとお高いのが難点ですが・・(≧◇≦)
一応参考程度に読み流してくださいね~

No title

うちもあずきさんの耳が朝になると冷たくなってます。なのでうちは昨日、吸水バスマットを床に敷いて今日は夕方からゆたんぽをケージの天井に置いてタオルケットで覆っています。

あずきと冬を越すのが初めてなので手探りですが、うちもパネルヒーター買わなきゃかなぁと思っています。まめは群馬の冬(実家は北部なので雪がっつり降ります涙)も経験しているの真冬でもゆたんぽとタオルケットで乗り切れましたが、あずきはそうもいかなそうですぅ~

暖冬であってほしいなぁ~・・・私も寒いの嫌いだし。。。

No title

ほんとに今朝なんか、すっごく寒かった~。
うちはまだまだ大丈夫だけど、むさしくんはやっぱりもう防寒しなくちゃいけませんね。

見た目、ココロのおうちさんのヒーターがいい感じ。
うちはケージの中にひよこ電球のヒーター入れるけど、むさしくんの場合は、もっとしっかり足を温めてあげないといけないんでしょうね。
どっちを買ってあげるのかな~。

No title

ボールパイソンがいた頃、飼育ケースの下に発泡スチロールを敷き、その上に一番下の写真のプレートヒーターを置き、側面にも同じようにして温めてました。
ただこれだと南国産ヘビ仕様で30℃近くまで上がってしまうんだけど、ヘビさんは変温動物だからケースの半分がこの仕様で、半分は底のヒーターのみにして、タイマーつけて夜間のみ側面が点くようにしたりしてました。
この写真だとタイマー付きみたいですね。今は便利になったんですね。

でもこのプレートヒーターはおすすめです。ペロペロだから場所もとらないし、側面はガムテで張り付けてました。

ウサギさんとか扱うショップだと高そうだけど、爬虫類ショップだとサイズも多く展開してます。
タイマーなしだと案外お安いのではないかと・・・。同じかな?

No title

そうですね・・・・もう 寒さ対策しないとですね
私は あずきの時に オイルヒーター を 使っていました
うずらも そろそろ・・・・考えないと
ごえもんさん 色々とご心配かけましたが
うずらを お迎えして 良かったです~

困ってたあたしにナイスなタイミングのネタですっ(笑)

最近、朝、ほんとに寒いですもんね(>д<)


GEXさんのホットヒーターを買ってあるんですが、滑るので乗ってくれず…。やっぱり吸水マットの下に敷かないとダメだな~と思いつつ…。やっぱりそろそろ暖かくしなきゃいけない時期なんですね。

毎度の事ながら、勝手に参考にさせていただきまっす(笑)

凄いナイスな!

こんにちは!
昨日は本当神奈川も寒かったです。
うちは川近くなので風もあって。。。。
悩んでいるうちに寒なってしまい、
昨日はごえもんさんがトピでアドバイスされていた
段ボールで囲み、毛布をかけました。
さすがに冷え冷え石も出して。。。。

うちのマルゴーはなんでもかむので、
中には絶対置けないし、と悩んでいたので
ありがとうございます。

今日は暖かくなってきたので、
今日明日には決めたいと思います。
マルゴー予算とも相談になりそうです。。。
旦那には内緒だぁ。。。

体調大丈夫ですか?
昨日寒かったので、早めに漢方とか飲むといいですよ。
御大事にして下さい。

むさしちゃん 大好きだよ~♡

No title

朝晩はかなり冷えますものね。
む~ちゃん、あったかくしないとね!
遠赤外線ヒーターにもいろいろなものがあるんですね?
うさぎさんの体に優しいのがいいですよね。

Re: No title

風邪気味のえっつんさん

> あんなに寒かったのに今日は最高22℃くらい。
> でも、最低が10℃を下回る日が多くなります。

もう 北海道雪が降ったもんね
寒いの嫌だなぁ

> さっそく愛らびっとさんのヒーターを注文しました。
> 週末には届くでしょう。

それは楽しみですよね
こゆきちゃん これで寒くなくて良かった!(^^)!

> 人間もうさちゃんも他の動物も、みんな暖かい冬が過ごせるといいですね

ほんとほんと 心まで暖かい冬になると良いなぁ
ついでに懐も温まればいいんだけど^m^

Re: No title

兎真くん

お久しぶりです(^^)/
元気にしてましたか?

最近本当に寒くなったよね。
ふぅちゃんは毛布を入れてもらったんだぁ
これで もう寒くないね

> うさちゃんも人間も寒いのは一緒ですね。

彼らは毛皮を着てるけど ちゃんと見ててあげないと冷えちゃうから 注意が必要だよね

Re: No title

まみぽんさん

ほんとに寒くなりましたよね

> ラビットヒーター、うちもあります!が、全然乗らないので
> 7年くらいお蔵いりしちょります・・・(-_-;)

これ 絶対乗らないから ケージに立てかけてあげると良いですよ

遠赤外線ヒーター 亀さんたちに使っているんですね
ココロのおうちさんタイプか~
私もこちらに心が傾いてます
実は安いところ見つけちゃったし^m^

> 一応参考程度に読み流してくださいね~

読み流しなんてしませんよぉ
かなり 参考になりました
ありがとう

Re: No title

チエミさん

> うちもあずきさんの耳が朝になると冷たくなってます。なのでうちは昨日、吸水バスマットを床に敷いて今日は夕方からゆたんぽをケージの天井に置いてタオルケットで覆っています。

うちも去年まではそんな感じだったんですよ
でも 年を取ったせいか それでは間に合わなくなってきちゃって。。。

まめ氏は 普通に防寒で大丈夫だと思うけど あずきちゃんはヒーター絶対に必要ですよね
パネルヒーターより 遠赤外線ヒーターの方が良さそうだよ
なんなら 安いところ教えますよ(^^)v

> 暖冬であってほしいなぁ~・・・私も寒いの嫌いだし。。。

私も寒いの嫌ぁ~

Re: No title

nonさん

> うちはまだまだ大丈夫だけど、むさしくんはやっぱりもう防寒しなくちゃいけませんね。

うちも桜子さんはまだ大丈夫だけど むさしくんは必要なんですよね

> 見た目、ココロのおうちさんのヒーターがいい感じ。
> どっちを買ってあげるのかな~。

たぶんココロのおうちさんタイプのにすると思います

Re: No title

にぃまま。さん

> ボールパイソンがいた頃、

それって蛇ですよね?
うわぁ すごいなぁ
私も爬虫類嫌いじゃないけど なかなか飼うところまではいけません。。。

> この写真だとタイマー付きみたいですね。今は便利になったんですね。

タイマーじゃなくて温度設定だと思います
タイマーは必要無いし もし必要になったら24時間タイマー持っているから それで設定します

> でもこのプレートヒーターはおすすめです。ペロペロだから場所もとらないし、側面はガムテで張り付けてました。

これ 薦めてくれる人はみんなペロペロだから良いって言うんですよ
去年はそれが安っぽい気がして買わなかったけど こうして口コミを見るとそれが良いんですね
とっても参考になります

> ウサギさんとか扱うショップだと高そうだけど、爬虫類ショップだとサイズも多く展開してます。
> タイマーなしだと案外お安いのではないかと・・・。同じかな?

実は爬虫類ショップで同じ物が安く売っているのを発見しました
これまた 本当に参考になってお礼の言葉もありませんヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

あずき母ちゃん

> そうですね・・・・もう 寒さ対策しないとですね

桜子はまだまだ大丈夫そうだけど むさしくんは完全に必要になってきました

> 私は あずきの時に オイルヒーター を 使っていました

うちもオイルヒーター持ってますが 電気代が高いから なかなか使えなくって。。。
完全に置き物扱いになってます

> うずらを お迎えして 良かったです~

本当に良かったぁ
うずらちゃんも 良いお母さんを持って幸せですね

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> 困ってたあたしにナイスなタイミングのネタですっ(笑)

おぉ ナイスタイミングでしたか~

> 最近、朝、ほんとに寒いですもんね(>д<)

ほんと寒いですよねぇ
薄い長そでだと ちょっと寒く感じるぐらいですもん

> GEXさんのホットヒーターを買ってあるんですが、滑るので乗ってくれず…。やっぱり吸水マットの下に敷かないとダメだな~と思いつつ…。やっぱりそろそろ暖かくしなきゃいけない時期なんですね。

今朝ね むさしくん吸水バスマットに絡まって転んでいたんですよ
それで ヒーターの上に直乗りになってて 下側になったお目目も赤くなってて。。。
だから ヒーター下に敷くのはやっぱり危険だなぁって思いました
ミキリーナさんも気を付けた方が良いよ

> 毎度の事ながら、勝手に参考にさせていただきまっす(笑)

そうやって言ってもらうと嬉しいです

Re: 凄いナイスな!

chili tomatoさん

> うちは川近くなので風もあって。。。。

川の近くって寒いよね

> 悩んでいるうちに寒なってしまい、
> 昨日はごえもんさんがトピでアドバイスされていた
> 段ボールで囲み、毛布をかけました。

うちも そろそろそれもやらなくちゃいけないです

> さすがに冷え冷え石も出して。。。。

我が家はリビングには一年中出てます
だって 桜子さんが冬でも使うんだもん

> マルゴー予算とも相談になりそうです。。。
> 旦那には内緒だぁ。。。

うちも値段と相談ですが 安いところを見つけたんで そこで買おうかと思ってます
旦那さんには内緒なの?
我が家ではブログ読まれちゃってるから 内緒にしようがないなぁ

> 体調大丈夫ですか?
> 昨日寒かったので、早めに漢方とか飲むといいですよ。
> 御大事にして下さい。

ありがとう
一晩寝たら かなり良くなりました
でも 用心しますね

Re: No title

masyamamさん

> 朝晩はかなり冷えますものね。

ここのところ 本当に寒いですもんね

> 遠赤外線ヒーターにもいろいろなものがあるんですね?

最近は色々出ているようで 私もびっくりですよ
それに値段も安くなってきてるし。。。

> うさぎさんの体に優しいのがいいですよね。

それが一番ですよね♪

No title

ごえもんさん、こんにちは~♪
うちは、木造一戸建てだから、寒いです。
今年は、うさぎたちみんなに、遠赤外線マイカヒーターをつけました。
先日の雨で寒かった日に活躍しました。

ごえもんさんも、どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠赤外線やったら全身あったまりそうやな~!!
むさし君、ヌクヌクの冬になりそうやな!!
オレもおっさんになったし、買ってもらおっかな!

Re: No title

みせすばにーさん

> うちは、木造一戸建てだから、寒いです。

一戸建てって寒いですよねぇ
冬に実家に行く(徒歩5分)と風邪引きそうですもん^m^

> 今年は、うさぎたちみんなに、遠赤外線マイカヒーターをつけました。

マイカヒーター 1個1万円ちょっとしますよね?
うわぁ リッチだぁ~

> ごえもんさんも、どうぞお大事に。

ありがとう♪

Re: No title

権造君

今日から使ってみるんだけどね、きっとぬくぬくだと思うんだ
でも 権造君には安寿ちゃんがいるから必要無いかもよ^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
