スポンサーサイト


パネルヒーターきたー!!

記事を書いた次の朝、むさしがひっくり返っているのを発見しました。




吸水バスマットに足を絡めてバスマットをめくり、ヒーターの上に直にひっくり返っていました。



うさぎさんはペットヒーターに直乗りすると低温火傷を起こすことがあるので、慌ててその確認をしました。



低温火傷は大丈夫だったのですが、長時間ひっくり返っていたようで下になった目の周りが真っ赤に充血し、涙を流していました。



それでやはりペットヒーターは危険だと再確認し、パネルヒーターを購入したという訳です。



009 (85)


購入したのはこちらで、前回の記事で言えばココロのおうちさんタイプのものです。



ですが、値段に負けてチャームさんで購入してしまいました。。。



だって8千円以上のものが4950円で買えちゃうんですもん。



010 (81)


あらら♪



011 (77)


温湿度計まで付いているじゃないですかぁ~♪




005 (121)


こんな感じで洗濯バサミで止めてみました。



暖かいと良いなぁ~♪






008 (93)


ままちゃん ありがと♪








002 (142)


ままちゃん あたちには?



(゚ロ゚屮)屮 だって、桜子さんまだ体冷たくないじゃない!






003 (144)


もう!すねてやる!!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくん、大丈夫ですか?
可哀そうに…。
やっぱりそういう事もあるから、怖いですよね。
長時間のお出かけの時なんか、心配だし。

パネルヒーター、いいじゃないですか~。
これで安全にヌクヌクかな?
お値段、全然違うんですね~。

No title

こんばんは~♪
むーちゃん、お目目が充血なんてことがあったんですね。
怖いですね~!
温湿度計まで付いてて、パネルも大きいですね~♪
お買い物上手のごえもんさん、さすがです!!

Re: No title

nonさん

むさしの様な体だと 一回ひっくり返るとなかなか体勢を元に戻せないから怖いんですよね。。。
夜中にひっくり返っちゃったのは初めてだったので 朝見た時はびっくりしました
いつから転んでいたんだろう?
下になった目は涙でべとべとになっていて だからか目も腫れているような感じでした
まぶたも真っ赤になっていたし。。。

ひっくり返るのも怖いけど それがペットヒーターに直に乗っていたから 余計に心配でした
今回は病院が休みだったこともあって 様子見をしていたんですが 数時間で治ったのでほっとしました

> パネルヒーター、いいじゃないですか~。
> これで安全にヌクヌクかな?

これ かなり良いですよ
一見ペラペラなんで心配ですが それが結構使いやすいです

> お値段、全然違うんですね~。

探してみるもんですねぇ。。。

Re: No title

みせすばにーさん

> 怖いですね~!

本当に今回はびっくりしました
いつも大丈夫だからなんてたかくくっていたら危険ですね。。。
反省反省^_^;

> 温湿度計まで付いてて、パネルも大きいですね~♪
> お買い物上手のごえもんさん、さすがです!!

ほらっ!名古屋人は定価で買うの嫌いだから^m^

No title

むさしくん、大丈夫ぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
熱かったねぇ~(T_T)
でもママさんが新しいヒーター買ってくれたから
もう大丈夫だよ~~(^^)/

うちはヒーターは使ったことないんです~
(南国だから?若いから?笑)
今の所、大丈夫そうなので(^_-)-☆

No title

むさしくん、治って良かったですね(^^)

気を付けていても、やっぱそういう事って起きてしまいますよね・・・。実は先日私も寝ていたらUSAさんが部屋をダッシュしている音で目が覚めました(笑)どうやら、ケージの入口をちゃんと閉めていなかったようで・・・(-_-)前、ごえもんさんのブログで「気を付けよう」って参考にさせてもらったはずなのに、やっちまいました(+_+)

そして、やっぱり、同じ物を買うなら、比較して安い方で購入しますよね(*^_^*)同じものでなんでこんなに価格が違うのって聞きたくなるくらいに違いますもんね~~~。

私も今、チャームさんの買い物かごに入ってます(笑)ついでに何を買おうか検討中です♪ほんと、いつも参考にさせてもらってます♪

桜子さんのショットが「めっちゃ女の子」なお顔でかわいいです(^^)もちろん、いつも通り、むさしくんもかわいいですねぇ♪

No title

むさしくん 大丈夫でしたか?
今度のは安心ですね。
しかも安いですね!びっくり!!!
さすがママはすごいね~むさしくん!
おやつまで買えたよ♪
私もマルゴーは少し顔がひきつってきて、
また発症しないとも限らないので
早急に購入しようと思います。
人間と一緒で冷えはよくないですよね!
桜子ちゃん うーーんきみはママの膝でぬくぬくしよう!

Re: No title

ぱんださん

お返事だいぶ遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

> うちはヒーターは使ったことないんです~
> (南国だから?若いから?笑)

それはすごいですねぇ
うちはむさしが一歳の時から使ってます
名古屋は夏暑いくせに冬は寒いから。。。

> 今の所、大丈夫そうなので(^_-)-☆

ゆずちゃんは見るからに暖かそうだから良いとして ちょこちゃんも寒がらないんだぁ~
いいなぁ~

Re: No title

ミキリーナさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

USAさん 脱走ですか?^m^
事故が無くて何よりでした
USAさんにとっては 思わぬボーナスって感じだったかな?^m^

> そして、やっぱり、同じ物を買うなら、比較して安い方で購入しますよね

もちろんでございます
特に名古屋の女は定価でものを買うのは恥になりますからね^m^
同じ物がどれだけ安く買えたかが自慢になりますから 頑張って探しますよ

Re: No title

chili+tomatoさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

> しかも安いですね!びっくり!!!

探してみるもんですねぇ
半値とは言わないけど かなり安く買えました

> 私もマルゴーは少し顔がひきつってきて、
> また発症しないとも限らないので
> 早急に購入しようと思います。

早い方が良いよぉ
良いものはどんどん品切れになっちゃいますからね

> 人間と一緒で冷えはよくないですよね!

そうそう 冷えは良くないですからね!

それはそうと保護活動頑張ってますねぇ
期待してますよぉ♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
