スポンサーサイト


盗み食いって美味しいね♪ (盲腸糞画像あり)

さてさて、寒さも本格的になってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?


うちのむさしくんも桜子さんも元気一杯に過ごしてますが、人間夫婦はおなかがPこちゃん状態です。


少しは痩せたかなぁと体重計に乗っても、全然減ってないのが一番悲しいですね。。。







さて、前回お尻を洗われた桜子さんですが、おしっこの匂いはかなり減りました~。


003 (147)


でも色は消えてません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





この可愛いお尻をブリブリ言わせながら、最近こんなことばっかりしております。



006 (116)


むさしくんのサークルの中を見つめております。

桜子さん涙管閉塞しているお目目赤いですねぇ(´・ω・`)








007 (106)


そしてお顔を突っ込み、むさしくんの牧草を盗み食い!!











012 (72)


ままちゃん! 僕の牧草食べられちゃう!!










015 (50)


あとで牧草入れてあげるから、目の前に落ちているおやつ食べたら?












(盲腸糞画像なので見たくない人はここで止めてくださいね。画像の隠し方がわからないのです(´;ω;`) )



014 (56)


むさしくんの盲腸糞。つやつやですねぇ。



皆さんは下痢だと勘違いされると思いますが、下半身不随のうさぎさんの盲腸糞はこんな感じになることが多いのです。



下半身不随のうさぎさん飼い主さんの為に、敢えて画像出してみました。




この盲腸糞をむさしくんは本当に美味しそうに食べます。




盗み食いが好きな桜子さんでも、こればっかりは食べれないようです^m^





























そして、ご連絡です。

えっと通りすがりさん、mixi内のことはmixi内で話をしたいので、ブログに匿名コメントは止めてください。
基本的に「通りすがり」のような匿名のコメントは昔から相手にしておりません。
自分を守りながら他人を非難するのは卑怯です。
今回 また今後、匿名コメントはいやおうなく削除させていただきます
ということで、言いたいことがあるのなら該当トピにコメントしてください。

以上。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくんの盲腸便つやつやですね~(*^。^*)
でも、やっぱりぶどう状になっていますよね(しみじみ見せていただきました(^^ゞ)

桜子ちゃん、さすがに盗み食いできなかったのね。

No title

桜子ちゃん~ 横から食べるから 美味しいだよねぇ~
むさし君は 気がきじゃないかな・・・?(*^_^*)

No title

ひとの食べ物って、どうしておいしそうに見えるんだろう?

むーちゃんの盲腸糞、みるちゃんのと似てる~
香りも似てるのかなぁ?
画像を見てると、香ってくる感じがします~

盲腸糞の取り合いをするうさぎたちの話を聞いたことあります!
ひとの盲腸糞もおいしければ、食べるみたいですよ~!?

No title

あっ!盲腸糞だっ!!!
あの香りを久々に感じておりますぅ~
くんくん。。
癖になる香りなんですよねぇ~

No title

桜子さんのお尻、フワフワ~・・・(*´∀`*)

むさし君の盲腸糞はこんな感じなんですね~もうちょっとあずきさんはブドウの房みたいで出てきますが私があげても絶対食べません(涙)
前にりんごジュースつけてあげたらジュースだけ舐めて大事な盲腸糞は食べてくれなかった・・・

桜子さんの横顔、美人さんだわ~(・∀・)

いっつも二匹ともかわいいね~

桜子さん、おちりの色が落ちて無くても、ブロークンオレンジの柄って言われたら分からないかも(笑)

勇気だして、パクッと盲腸糞の盗み食いしてみよっか!!ww

No title

ご夫婦揃ってお腹を壊されたのですか?
もう大丈夫ですか~?

そうだよね~人のが美味しく見えるんだよね~(^_-)-☆
それに外から食べるのって好きじゃないですか?
うちだけかな(^_^;)笑
うちは2兎ともゲージの外に出て外側からピッと出ている
牧草を食べるのが好きなんですよ~
つまみ食い感覚なんでしょうか?(笑)

Re: No title

ひまわりのお母さん

> むさしくんの盲腸便つやつやですね~(*^。^*)

つやつやでしょう~♪

> でも、やっぱりぶどう状になっていますよね(しみじみ見せていただきました(^^ゞ)

ブドウ状にはなってないと思うんだけど そう見えますか?^m^

> 桜子ちゃん、さすがに盗み食いできなかったのね。

さすがの桜子さんも近づかないですねヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

あずき母ちゃん

今回は桜子さんのつまみ食いを書きましたが 実はむさしくんも桜子さんの牧草をつまみ食いするんですよ
といっても むさしくんは桜子さんのケージの下に落ちているのを食べちゃうんですけどね^m^
お互いに相手のは美味しそうに感じるんでしょう(^-^)

Re: No title

みせすばにーさん

> ひとの食べ物って、どうしておいしそうに見えるんだろう?

ね~♪
同じ物なのに美味しそうに思うんだろうなぁ

> むーちゃんの盲腸糞、みるちゃんのと似てる~

みるちゃんもこんな感じなの?

> 香りも似てるのかなぁ?

香りは肉まんの香りですよ!
いつも肉まん食べる時「むちゃくんの盲腸糞の匂いだぁ」って言うと 旦那に睨まれてますヾ(*´ー`*)ノ゛

> 盲腸糞の取り合いをするうさぎたちの話を聞いたことあります!
> ひとの盲腸糞もおいしければ、食べるみたいですよ~!?

げげっ それは嫌だなぁ。。。

Re: No title

masyamamさん

> あっ!盲腸糞だっ!!!

ふっふっ^m^
盲腸糞懐かしいですか?

> あの香りを久々に感じておりますぅ~

なんなら 真空パックにして送りましょうか?
えっ?
いらないですか?
そうですか。。。

Re: No title

チエミさん

> むさし君の盲腸糞はこんな感じなんですね~もうちょっとあずきさんはブドウの房みたいで出てきますが私があげても絶対食べません(涙)

あずきさんは ちゃんとブドウの房になっているんだ
その機能は無事なんですね
出てから時間が経つと食べなくなるそうですよ
だから 出たらすぐにあげるようにって最初のうち言われたんだけど それが出来なくて泣きそうになった思い出があります

> 前にりんごジュースつけてあげたらジュースだけ舐めて大事な盲腸糞は食べてくれなかった・・・

それ まずそうです^m^

> 桜子さんの横顔、美人さんだわ~(・∀・)

正面も美人ですよ(^-^)

Re: いっつも二匹ともかわいいね~

えっつんさん

> 桜子さん、おちりの色が落ちて無くても、ブロークンオレンジの柄って言われたら分からないかも(笑)

今度からみんなにそういうことにする!
ちょっと匂いがするけど それは無視して^m^

> 勇気だして、パクッと盲腸糞の盗み食いしてみよっか!!ww

こゆたんに送ろうか?

Re: No title

ぱんださん

夫婦揃っておなか壊したんですが もう二人とも治りました
風邪じゃなくて食中毒だったのかな???

> それに外から食べるのって好きじゃないですか?
> うちだけかな(^_^;)笑

あっ うちも好きみたいです
桜子さんは牧草フィーダーの上から食べるのも好きみたいです^m^

No title

う~~~~ん、何だか色々あるんですね~~~。
ワタシは足跡が残ったり、自分の事を知っている身内にブログを見られたくない
というポリシーがあるのでmixiって苦手なんです。。。
まぁ、ポロッと話しちゃった友人にコメントもらったりすると
複雑なんですけどね~~~(プライベートを書かれることがあるので)
いろんな考えの方がいるので、ホント難しいですね。

Re: No title

たけうささん

なんかこのところおかしな人が増えちゃって困ってます。。。
mixiはあしあと機能が無くなるんですよ
ブログも身内はちょっと嫌ですね
うちは姉だけが知ってますけど コメントはしてこないですね
あっ 旦那も知ってるわ^m^

きちんとした常識を持った人なら意見が合わなくても良いと思うんですけど 常識外れというか無知というか そういう人が執拗な嫌がらせをしてくるので困ります

写真参考になりました!

初めまして。
斜頸のうさぎ飼いのYukiと申します。
以前Ezを発症した際、色々とうさぎを看護なさっている方のブログを探しており、その時にこちらのブログも見つけ時々覗かせていただいておりました。

そのうちのうさぎなのですが、2、3週間前からまた少し体調が悪くて、口をくちゃくちゃ言わせているのと、目ヤニと、あとこのゆるい●●です。
病院にも連れて行ったのですが、うさぎに慣れていない病院だったようで「問題ない」と言われてしまいました。

でも私はやっぱり気になるので色々と調べていたところにこちらの画像!!!
ありがとうございます!(前置き長過ぎですね。)
これは盲腸糞なのですね。

初めてコメントさせていただくのに図々しくて恐縮ですが、むさしくんの盲腸糞はいつもこのような感じですか。

うちのうさぎは今普通のコロコロ●と、普通の盲腸糞と、むさしくんと同じような糞の3種類してるんです。とても不思議なのです。。。

長文失礼いたしました。

Re: 写真参考になりました!

Yuki さん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

ブログ見て頂いていたようでありがとうございました
むさしの盲腸糞ですが 今ではずっとこんな感じです
怪我をした当時は ブドウ状の盲腸糞をすることもありましたが 最近ではもうずっと写真の様な盲腸糞をしています
怪我をして徐々に普通の盲腸糞の膜を作る昨日が失われたようです

Yukiさんのうさぎさんも その機能が少し衰えているのかもしれませんね
でも 今までにもそういう状態だった子が 回復した例もありましたし 今だけかもしれませんよ

最初盲腸糞の画像を載せるのに きれいなものじゃないから躊躇しましたが 参考になったようで嬉しかったです

No title

ごえもんさん、ご返信ありがとうございました!

どうやら、昨日までが最も悪かったようで
今日になったら、目ヤニも落ち着いてきて
3つめの種類の●●も減ってきておりました。

今度の木曜日に評判のよい病院の予約を取っているのですが
以前病院で厭な思いをしたことが何度かあるので
行くかキャンセルするか迷っているところです。

もう少し様子を見て決めたいと思っています。

むさしくんの●●のお陰で私の心はとても楽になりました。
本当にありがとうございました。

Re: No title

Yukiさん

あれからうさぎさんどうですか?

良くなっていると良いんだけどなぁ~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
