スポンサーサイト


大換毛期

またまた一週間空いてしまいました^_^;




サボっている間にも見に来てくれた方々、済みませんでしたm(__)m




この一週間何をしていたかと言いますと、ただひたすら撮りだめしていたドラマを見ていました。




というのはですね、うちのはAQUOSのBDとやらを地上波終了の一週間前に慌てて買って使っているんですが、二週間ほど前から急に勝手に電源が落ちるようになってしまいました。




録画中や見ている間はないのですが、一旦落ちるとリモコンも本体の電源も使えなくなります。




コンセントを抜いてリセットしないと全くうんともスンとも言わなくなり、リセット作業をすれば普通に動き出します。




でも、頻繁だとやっぱり修理してもらいたいし、でもその前に見るものは見ておきたいのでせっせと見ていた訳ですが、その間にもどんどん録画されていくので限がありません^_^;




いつになったら修理に出せるのやら。。。













さてさて、このところ急に寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しいですよね。




むさしくん今まで生きてきた9年間の中で一番ひどい換毛がやってきました。




1321012640943.jpg


毛がボロボロなのわかりますか?



1321012689467.jpg


ほんの数分、シェッドバスターでブラッシングしただけでこれですよ。



毎日やっても毎回これだけ抜けます。。。



直に禿げるんじゃないかと心配になります。。。




もちろんブラッシングしたあとはお約束のこれ。



1321014996405.jpg



いいこいいこしながらこっそり乗せようとするんだけど、むさしくんは「頭上げ隊」なんで、撫でれば撫でるだけどんどん頭が持ち上がってしまって





折角毛がたくさん取れたから、むさしくんだけだと勿体ないので桜子さんにも^m^





023 (31)


うぅ 失敗。。。



むさしくんの匂いがするのか、すぐに落としてしまいます。。。






011 (79)


もう!なにしてくれんのよ!




ぱぱちゃんのお膝に乗って、文句を言ってますねぇ~^m^








そして、よほど腹が立ったのか、あとにはこの残骸が残されておりました。。。。



017 (46)



桜子さんいい加減にしてください!












何気に見ていたら、最初の頃に載せた「うさぎの圧迫排尿」の動画の再生が1000を超えてました。



ありがとうございます(^^)v



でも、わかり辛い動画ですよね。。。



近い内にもっとわかりやすいのを撮ってアップしよう。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもAQUOSのBDレコーダーだけど、いまのとこ不具合はないです。
あたり外れがありますもんね~。

桜子さん!!さすがに暴れん坊ですわ(笑)

ぱぱさんも、足がしびれちゃいそうですね。

大換毛、大変ですねー。
うち、なんだか夏からダラダラ(^^;;
ちゃくちゃん、ティッシュ??イタズラ頑張ったねー(笑)

ごえもんさんのためにもBD早く直しちゃってー(^O^)

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

むさしくん かなり抜けてますね。
身体が小さいから 量にびっくりしました。
そしてさすがあのブラシはとれますね!

マルゴーも先週まで凄くて、
ついにあのブラシを購入したのですが、
最初のひとかきで逃げられました…。
私のやり方の問題です。
一度駄目だと見たとたん逃げるこなので、
またいつかトライしてみますp(^_^)q

むさしくんの毛が早く抜け変わりますよう!

No title

お~むさし君、背中がボコボコですね~(*´∀`*)
そしてやはりジェットバスター恐るべし!!ちょっとやっただけでこんなにごっそり抜けるんですね~

う~ん桜子さんワイルドだわ(笑)
ティッシュを見るだけで桜子さんの怒りの表れが分かってしまうっていう・・・(笑)

我が家も同じく・・・

 我が家も同じく激しく毛が抜けております。。。
パサパサパサって少し掻いているなぁって思って
その場を見ると、もう真っ黒。。。
   (黒い毛だから真っ黒なんですが(^_^;)

 短いからふわふわしないけれど、やたらあちこちに
刺さってるし。。。
 身体も同じくあちこち薄くなっちゃうよ。。。

 いよいよ寒くなるんだなぁって実感しちゃうね!
動物はよく知っているよ。。。感心感心

Re: No title

えっつんさん

> うちもAQUOSのBDレコーダーだけど、いまのとこ不具合はないです。
> あたり外れがありますもんね~。

えっつんさんちもAQUOSのBDレコーダーなんだ
で 問題無いですか。。。
うちの安物だからかなぁ?

Re: タイトルなし

ショコラの姉さん

> 大換毛、大変ですねー。
> うち、なんだか夏からダラダラ(^^;;

いつもならダラダラなんだけど 今年は遠赤ヒーターで暖まっているせいか すごい換毛なんですよ

> ちゃくちゃん、ティッシュ??イタズラ頑張ったねー(笑)

ちゃくは器用にソファーテーブルからティッシュを取ってビリビリにするのが好きなんですよね
まぁ 食べたりはしないから安心なんだけど。。。

> ごえもんさんのためにもBD早く直しちゃってー(^O^)

スカパーで撮ってるドラマが多いから なかなか修理に出せないんですよね
このまま直ってくれると良いんだけど。。。

Re: No title

chili tomato さん

> 身体が小さいから 量にびっくりしました。
> そしてさすがあのブラシはとれますね!

あの量が毎日のように取れるからすごいですよね
さすがにあのブラシはよく取れます

> 最初のひとかきで逃げられました…。

うちも桜子はすごく嫌がりますよ
むさしは元々ブラッシングが好きな子なんで出来るんですけど 感触が嫌だと思う子もいるんでしょうね
ジョリって感じですもんねぇ

Re: No title

チエミさん

> お~むさし君、背中がボコボコですね~(*´∀`*)

写真だけでもわかりますよね
すごっく ボコボコでところどころ毛の束が浮いているんですよ

> そしてやはりジェットバスター恐るべし!!ちょっとやっただけでこんなにごっそり抜けるんですね~

ブラッシングされる感触を嫌がる子も多いみたいですけど 我が家ではそんなわがままは許しませんから 無理やりやっちゃってます
まぁ むさしは嫌がらないんだけどね

> う~ん桜子さんワイルドだわ(笑)
> ティッシュを見るだけで桜子さんの怒りの表れが分かってしまうっていう・・・(笑)

でしょう
桜子は本当は男なんじゃないかと思うほどワイルドです

Re: 我が家も同じく・・・

けんゆりママさん

名前が違うから誰かと思ったら 私のリアル友達さんですね^m^

>  我が家も同じく激しく毛が抜けております。。。

シェッドバスターとかのブラシは本当に良く取れるんだけど ピンシャーの毛には無理っぽいなぁ
毛が短すぎるもんね

>  短いからふわふわしないけれど、やたらあちこちに
> 刺さってるし。。。

やっぱりコロコロしかないかな?
けんしろうならまだしもゆりあなら きっと怒るよね

>  いよいよ寒くなるんだなぁって実感しちゃうね!
> 動物はよく知っているよ。。。感心感心

私もいい加減きちんと衣替えしなくちゃです
適当に引き出して着ているからなぁ

No title

うちも今まさに大換毛期、真っただ中です。
やっぱりそんな感じに抜けてますね~。
桜子さん、ご立腹の様子で…(^_^;)
ティッシュに当たらなくても(笑)

圧迫排尿の動画、凄くためになりましたよ。
もっと分かりやすい動画が見られるのなら、ぜひお願いしますね。

No title

いえいえ、うちもかなりの安売りでしたよ(笑)

nonさん

圧迫排尿の動画 ちょっと暗いでしょう?
あれが気になっていたんですが、参考になったなら嬉しいです。
今度は旦那に協力してもらって、頑張って撮ってみます。

えっつんさん

お宅も安物ですか?( ̄ー ̄)
じゃぁ うちのは外れだったんだ( ´△`)

No title

この記事、うちのパソコンで、更新してませんでした。。。
むーちゃんくらいになると、換毛の仕方が変わってくるらしいです。
うちの大地、今年の冬の換毛が来るかどうか?分からないところです。
「換毛よ、来い♪」って感じです。

Re: No title

みせすばにーさん

この記事ね
アップしたのになかなかFC2で更新されなかったんですよ
なんでなのかわからないんですけど そのせいだと思います

> むーちゃんくらいになると、換毛の仕方が変わってくるらしいです。

そうなんだぁ
換毛本当にひどいですもん

> うちの大地、今年の冬の換毛が来るかどうか?分からないところです。
> 「換毛よ、来い♪」って感じです。

大地くんの換毛 早く来ますように♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
