スポンサーサイト


初めてのカブの葉(だと思う^m^)

とうとう本格的に寒くなってきましたね。




昨日は札幌では雪が降ったそうで、それを聞くだけで寒くなります。。。




それで、オイルヒーターを出しました。




032 (20)


10年以上前に買ったデロンギのオイルヒーターです。




コードは齧られたりと悲惨なヒーター君なんですが、とうとうタイマーが壊れてしまいました。。。




でも暖かいので今年も壊れたまま活躍してくれることでしょう。




とはいえ、うちの子たちは全く近づかないので「オイルヒーターとぼく」といった写真が撮れないのが残念です。。。














昨日のことですが、夕飯にうちごはんでやっていた「五十嵐シェフのエビとイカのネギ塩ダレ」を作って見ました。




思いの外手間がかかりましたが、大変美味しゅうございました。




それでカブを使ったんですが、葉が余ったのでむさしくんたちにあげてみました。





まずはむさしくん。



013 (68)





[広告] VPS




大変美味しそうに食べております。







お次は桜子さん。



021 (36)




[広告] VPS





もちろん美味しそうに食べております。




なぜか我が家の子たちは、好き嫌いがないというか、食わず嫌いは全くありません。




なんてお利口なんでしょうヾ(*´ー`*)ノ゛










ということで、今日のブログは終わりたいと思います。




だってねぇ、昨日人間ドックだったんですけど、バリウム飲んだ為に下剤を飲まされておなかピーピーなんですよ。



それなのに、今日図書館に本を返しに行かなくちゃいけなくてドキドキハラハラしながらてくてく図書館まで歩いたんです。



今日寒いのに。。。(T_T)




でも、ユニクロで買ったプレミアムウルトラダウンがどれだけ暖かいか試してみたかったんですもん(*ノ∀`)




それでピーピーに拍車がかかった訳ですよ。(´;ω;`)




という訳で今日は本当に終わりです。




さようなら♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

むさし君も桜子さんも好き嫌い無いって羨ましいなぁ

No title

あらら。。。ごえもんさん、大丈夫ですか?
バリウム、頑張りましたね!
泣けるほど辛いです。
私は、バリウム、もう飲みません。
私は、胃カメラで、バリウムよりは、よいかなぁと思うんです。
むーちゃんとちゃくちゃん、かぶの葉、初めてなのに、
おいしそうに食べてますね~♪
かぶの葉、うちでは、大地しか食べないです。
大地も好き嫌いが無いんですよね~!?
この違いは、どうしてでしょうね~!?
ごえもんさん、どうぞお大事に。


No title

うちもかぶは葉っぱと茎はうさぎで、実は人間が食べます(*´∀`*)
うちも大好きみたいでショリショリしながらうまそうに食べてます♫

好き嫌いないだなんてお母さん想いですね~何あげても美味しそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなっちゃいますよね!!
そんな我が家も好き嫌いほとんどないです~あ、でも水っぽいトマトとかは嫌いみたいですが汗

バリウム後の下剤は本当にヒヤヒヤだと思います。
先輩が私に何か言いながら仕事中にトイレに走っていったのを思い出します(笑)

No title

むさしくんも桜子さんも美味しそうに食べてますね~\(^o^)/
ふふふ~♪桜子さんの一心不乱に食べる姿はうちの
ゆずにソックリですね(^_-)-☆
でも好き嫌いなしだなんて本当にむさしくんも桜子さんも
良い子ですね~(*^^)vエライぞ~

下剤を飲んでお出掛けなんて。。。
チャレンジャーなごえもんさんに拍手☆パチパチ(笑)

No title

バリウムの後の下剤で・・・
ソレは辛いね~(>_<)
下剤を飲んだ後はいつあのいや~な感覚に襲われるかわからないですからね~。
なるべくならお出かけはしたくないですよ~。

むさしくんも桜子さんもおいしそうにカブの葉を食べてますね。
お野菜を最後まで無駄なく使えてこれぞエコです!

ユニクロのダウンは暖かかったですか?
気になるわ。


No title

家も オイルヒーター 出しました~
急に朝夕 寒くなりましたね 
美味しそうに むさし君も 桜子ちゃんも
食べてますね~ (*^。^*) かしこいね 

No title

あらら・・・ごえもんさん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね(*^_^*)最近、ほんと、めちゃめちゃ寒いですしね(;O;)

カブの葉かぁ~。なんか、ふたりが食べているとおいしそうで、むしろあたしが食べたくなるくらいです(笑)

Re: タイトルなし

こしちゃん

こんばんは~♪
こしちゃんのところは好き嫌いがあるんですか?
私は結構いろいろなものを食べさせちゃってきたから 好き嫌いが無いのかもしれません^m^

Re: No title

みせすばにーさん

バリウムに苦い思い出があるんですか?^m^
私 バリウムは飲むのは全然問題なく飲めるんですよ
でも その後下剤を飲んでもなかなか体内から排出出来ないのが辛いです。。。

胃カメラは 飲んだことないんですよ
でも あれは辛そうじゃないですか?
私は口の奥に歯ブラシ入れただけで うげってなっちゃうから苦手なんですよねぇ。。。

> かぶの葉、うちでは、大地しか食べないです。

えーっ 大地くんだけなんですか?
ふうちゃんも みるちゃんも食べないんだ
うちは二人とも食べないものはないんですよ
唯一 むさしがイチゴを好んでは食べないぐらいです

No title

ごえもんさん大変ごぶさたしておりました(/≧◇≦\)
むさしクンも桜子さんも元気印でなにより♪&
かぶの葉の食べっぷりいいですねぇ~
って、ごえもんさん・・・そんなオチ(笑)
いえ、笑っちゃいけないんだけど図書館のくだりが
「私もあるある~!」って
ピーピーに拍車ってことはダウンいまいちだったんでしょうか?
うちも息子に買おっかなって思ってまして

ついしん:桜子さんシリ洗い記事、すごく為になりそうです
お気に入り登録しちゃいました
バケツに入れるって聞いた時・・ちぇりーさん入るかなって思ってたんですが、こんなに大きかったんですね!( ̄□ ̄;;)

Re: No title

チエミさん

まめ氏さんたちもカブのは好きですか~
うちと同じですね^m^

> バリウム後の下剤は本当にヒヤヒヤだと思います。
> 先輩が私に何か言いながら仕事中にトイレに走っていったのを思い出します(笑)

それわかるぅ~
でも 今回は下剤があまり効いてない様な。。。
だらだらと今もおなかが痛いです。。。

Re: No title

ぱんださん

> ふふふ~♪桜子さんの一心不乱に食べる姿はうちの
> ゆずにソックリですね(^_-)-☆

ゆずちゃんと桜子は本当にそっくりですもんね^m^

私があんまり気にせず色々食べさせちゃうから 好き嫌いもないんだと思います~

> 下剤を飲んでお出掛けなんて。。。
> チャレンジャーなごえもんさんに拍手☆パチパチ(笑)

自分でもチャレンジャーだと思います^m^
括約筋が活躍してくれて何よりです

Re: No title

まーずさん

私基本的には便秘ちゃんで 医師に漢方で便秘ちゃんに効く薬を処方してもらっているんですけど 下剤って言うのを飲み慣れていないから効くんですよぉ
でも 今回はあまり効いてくれてなくて おなかは痛いのに出ない状態ですぅ。。。

> むさしくんも桜子さんもおいしそうにカブの葉を食べてますね。
> お野菜を最後まで無駄なく使えてこれぞエコです!

果物食べても皮を二人が食べてくれるんで ゴミが減って何よりです

> ユニクロのダウンは暖かかったですか?
> 気になるわ。

これね
すごく薄くて 不安だったんだけどかなり暖かいですよ
うさフェスに着て行こうかなぁと思っています

Re: No title

あずき母ちゃん

お宅もオイルヒーター出したんですね
急に寒くなったから 体がついて行かなくて困ります。。。

Re: No title

ミキリーナさん

> カブの葉かぁ~。なんか、ふたりが食べているとおいしそうで、むしろあたしが食べたくなるくらいです(笑)

見てるとつい「私にも頂戴」って言いそうになりますが カブの葉って美味しいんでしょうかね?

Re: No title

まみぽんさん

ほんと お久しぶりです
ちぇりーちゃん その後どうですか?
良くなってきたような記事を読んで ちょっと安心したんですけど。。。

> ピーピーに拍車ってことはダウンいまいちだったんでしょうか?

いえいえ なかなか良いですよ
薄くて ちょっと不安だったんだけど かなり暖かいと思います
是非とも 息子さんに買ってあげてください
確か19日から 創業祭だったかで かなりお安く買えた筈です

> ついしん:桜子さんシリ洗い記事、すごく為になりそうです
> お気に入り登録しちゃいました
> バケツに入れるって聞いた時・・ちぇりーさん入るかなって思ってたんですが、こんなに大きかったんですね!( ̄□ ̄;;)

桜子さんの「お」尻洗いの記事 為になりそうですか?
それは良かったです
バケツにもサイズがあるから 大丈夫ですよ^m^

はじめまして。

うさぎのお風呂を検索していてたどり着きました。
うちの子もカブの葉っぱ大好きで今ではむしゃむしゃ食べるのですが、初めてのものを食べさせる時は怪訝な顔をしてプイっとしちゃうので大変です;
好き嫌い無く食べてくれるってママ思いで羨ましいです><

うちの子は骨折では無いのですが病気で手術を控えていて、手術にあたって骨折させられてしまったうーさんがいる友人が数人いるので色々心配して検索したりなんだりしていました。
心配しすぎて眠れなかったりして私がダウンしちゃったりして^^; でもごえもんさんのブログを見て少し元気が出ました。有難う御座います!ブックマークしてちょこちょこ覗かせていただきます(^^)

No title

白いうんp出ました???
会社の男子は、「白いうんpはできるだけ、お外でして来い!」と
奥さんに言われるそうです。ぷっ♪


む~ちゃん、ちゃくちゃん、美味しいですか~?

Re: はじめまして。

沙耶 さん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

お風呂から辿り着いてくださったんですね
ありがとうございます
うさぎさんはいつ手術なんですか?
ちょっと心配だとは思いますが きっと無事に終わりますよ(^^)/

また 術後のことも教えてくださいね

Re: No title

masyamamさん

> 白いうんp出ました???

どうにか全て出たようです(^^)v

> 会社の男子は、「白いうんpはできるだけ、お外でして来い!」と
> 奥さんに言われるそうです。ぷっ♪

確かに便器に白いのが沈澱しちゃうんで ちょっと気になりますが 会社の方の奥さん言いますねぇ^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
