スポンサーサイト


横浜に行ってきました うさフェス編

27日、うさフェス参戦の朝は6時に目覚ましをかけてホテルの食堂前に7時に友人たちと待ち合わせ。




朝食はバイキングだったんですが、みんなパンは食べずおかゆを美味しく食べました。




そして8時半にチェックアウト、荷物はホテルで預かってもらいうさフェスに出発!




会場には8時50分位に着き、福袋引換券の列に並びます。




引換券をゲットした後は、会場が開く列が短くなるのを外で待ちました。




008 (101)


うさぎさんがわらわらしている中、私たちはワンちゃんと触れ合ってました。^m^




この子はもうおばあちゃんらしく、どれだけ撫でまわしても一向に怒ることなく平然としていました。
本当にお利口なワンちゃんでした。




010 (86)

でも、近くにいたこのうさぎさんのことだけはガン見してました。ヾ(*´ー`*)ノ゛




ワンちゃん人生の中で初のうさぎさんだったのかな?




このうさぎさんは飼い主さんがしっかりリードを持っていたんですが、会場の外ではリードを放しているうさぎさんも多数見かけました。



でも、ちょっと走ったら車がバンバン走っている大通り。。。。



飼い主さんの危機管理が疑われます。





012 (75)


ここはしっぽさんのブースだったかな?




写真ではすいているように見えるんですが、会場内は人、人、人で溢れかえっていました。




私たちもすぐに売り切れになるしっぽさんのブースでまずはお買いもの。




その後アーチストブースに移りましたが、すぐにクルーズランチを予約していたので一旦外出。




その際に今日のまーずの人気ブロガーのまーずさんに声をかけてもらいました。



まーずさんとはうさぎ祭りでお会いしているので、約半年ぶりのご対面でしたが、急いでいたのでお土産だけを貰い失礼させてもらいました。



本当はもっとお話ししたかったなぁ。。。




そしてランチ!




013 (69)

まずは前菜。



014 (60)

ミネストローネ。



015 (54)

お肉。



018 (42)


デザート。


どれも大変美味しく頂きました~。



ご馳走してくれたまるみさん、本当にご馳走様でした。m(__)m





そして、その後会場に戻りお買い物。



買い物中にめけさんに声をかけて頂き、お土産の飴まで頂きました~。



ありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛




他にもブログを読んでくださっている方にも声をかけて頂きました。




派手だと言われてもあのダウンを着て行った勝利です!




お名前聞きそびれちゃってすみませんm(__)m あれは私だよ~ってコメントお願いします(^^)/




020 (43)


最期にカワイのブースで遊んでいるAYAさん宅のニコさん。




あれほどの数のダッチちゃんにあったのは初めてですが、あんなにきれいなダッチちゃんも珍しいと思います。




本当にきれいで可愛くて、見ていると欲しくなりますね(*ノ∀`)




危ない危ない




むさしが怪我をした時、大変助けて頂いた下半身不随うさぎの暖くんの飼い主さんでうさぎの暖くん・闘病記録というブログを書いていて埼玉でRabbit's Noteというお店をしつつ、うさぎ専門ホテルのDAN'S HOUSEを経営しているふじはらさんとお会いできたのが、本当に嬉しかったです。

写真付きの葉書まで頂いてありがとうございました(^-^)







最期に買って来たもの。



027 (32)


シャツは雑貨39で購入したものです。


凄く可愛いんですよ



そして頂いたもの。


028 (28)


この写真を撮った後でまるみさんに頂いた栗ジャムを冷蔵庫に入れていたのを思い出しました。



アップ出来なくてごめんねぇ~(´;ω;`)



029 (28)


ぽっぽさんに貰った、かの有名なくまモンの手ぬぐい。



手ぬぐい大好きだから嬉しいなぁ~♪







最期の最期に福袋の中身です。


025 (29)






ふぅ~ やっと書けた~♪



うさフェスに対して思うことは色々ありましたが、今回は楽しい思い出だけを書きました。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うさフェスお疲れ様です^^

わ~楽しそう!わ~美味しそう!わ~沢山のうさグッズ~!
とわ~わ~思いながら読んでました(≧∇≦)/
特にランチの画像にお腹がぐーぐーと…w

うさフェス、年々人が増えてるそうですね。
人が増えるとまぁ色々思うところは出てきますよね。。色々な人が居るでしょうし。。。
でも、楽しい事がいっぱいでよかったです^^
ゆっくり疲れを癒して下さいね(≧∇≦)/

ご無沙汰してます

大変長らくご無沙汰しました。

うさフェス、私は土曜日に行ったのでお会いできずに残念でした。

私は初めての参加で勝手が分からず、終始アワアワしていましたよ(^o^;

No title

あ~、ごえもんさん日曜日だったんですねぇ(><;;
やっぱり日曜日も行けばよかったなぁ
来年こそは!!
楽しい思い出できたようでなによりです(^^)
またお会いできる日を楽しみに(^^)

No title

ごえもんさん大変ごぶさたしております(≧◇≦)
うさフェス日曜いらっしゃったんですね
お会いできず残念です・・・
わたしは土曜の早くに行ったんですが、日曜の方が人が多そうですね
そういえばアーティストブースなんかはもう早くから人いっぱいで見れませんでした
年々人が増えてるし、もっと大きな会場だといいのになぁ

ランチもステキですねぇ
クルーズランチなんてあこがれちゃいます(*^^*)

No title

初コメントです。
うさフェスでは、お友達のかたと楽しく談笑中に…ズケズケと飴を渡しにかかった失礼な態度をお詫びします~。
朝から、ごんぞうさまをガン見してました !
赤のキプリングとピンクのダウン、超目立ってましたよ~!!
勇気を出して、声掛けしてよかったです。
これからも、ブログを覗かせていただきますね。

No title

お疲れ様でした。
なんか、すっごくゴージャスなランチだったんですね~。
お会い出来なかったのは残念でしたけど、またの機会に会いましょうね~♪

No title

くまモン!!この子、今年のご当地ゆるキャラのNo1だったんですよね~
手ぬぐいとか色んなグッズが出てるんですね♫ゆるさが可愛い(*´∀`*)

ごえもんさんが着ていたダウン、確かになかなか見ませんでした!!
黒髪ロングヘアーでパーマがかかってはおりませんか?^^
機会があれば今度は私が名古屋に出向きますので、その時はお会いできたら嬉しいな~(^v^)

そして、最終的に写真のゆずこしょうふりかけが一番気になりました・・・(笑)

あれは私です♪

初コメント失礼いたします。
うさフェスで突然お声かけさせていただきました。
我が家のうさぎ、べるちゃんは現在9歳、
去年の秋から寝たきりうさぎになってしまったのですが
こちらのサイトでいろいろ勉強させていただいたおかげで
今もなんとか元気に暮らせています。
本当に本当に感謝しております。
どうしても一言お礼を申し上げたかったので
お会いできて本当にうれしかったです。
緊張したので、なんだか挙動不審な変な人でしたよね~v-356
これからも更新楽しみにしております。

No title

うさフェス、お疲れ様でした♪
たくさんのお土産から、会場の熱気が伝わってきます。
むーちゃんとちゃくちゃんも大喜びですね。
お留守番の旦那様もお疲れ様でした。

Re: うさフェスお疲れ様です^^

沙耶さん

> うさフェス、年々人が増えてるそうですね。

7~8年ほど前に行った時も かなりな人ででしたが 今はもっとすごい人ですね

> 人が増えるとまぁ色々思うところは出てきますよね。。色々な人が居るでしょうし。。。

キャリーから出しちゃ駄目って言っているのに 平気で出している人も多かったし 立ったまま抱っこしている人もいて冷や冷やしました
実際 写真撮影の台から落ちちゃったうさぎさんもいたようです。。。
怪我してないと良いんだけどなぁ

> でも、楽しい事がいっぱいでよかったです^^

今回はMIXIとツイッターとブログのおかげで友人たちが沢山出来たので 本当に楽しめました
一人で行くのとは違って やっぱり楽しいです

> ゆっくり疲れを癒して下さいね(≧∇≦)/

ありがとう♪
あとは筋肉痛が無くなれば。。。

Re: ご無沙汰してます

ふぇいさん

> うさフェス、私は土曜日に行ったのでお会いできずに残念でした。

土曜日に行かれた方多いですね
会いたかった方たちのほとんどが土曜日だったようで 本当に残念でした。。。

> 私は初めての参加で勝手が分からず、終始アワアワしていましたよ(^o^;

凄い人だし どこを最初に周るかとか リピーターさんじゃないとなかなか分からなかったりするし あたふたしちゃいますよね
私も最初に行った時は ただただボーっと周っていたような気がします^m^

Re: No title

がじゅうさん

> あ~、ごえもんさん日曜日だったんですねぇ(><;;

私一人参加だったら 金曜日の夜から行って土曜日に周ると思うんですが 今回は日本中から友人が集まったので日曜日にしたんですよ

> やっぱり日曜日も行けばよかったなぁ

お会いしたかったですよ~

> 来年こそは!!

でも 来年は行けるかどうか不明です。。。貧乏人なんで^_^;

Re: No title

まみぽんさん

> ごえもんさん大変ごぶさたしております(≧◇≦)

私もいつも読み逃げさせてもらってます^_^;

> わたしは土曜の早くに行ったんですが、日曜の方が人が多そうですね

まみぽんさんは土曜日でしたか~
土曜日に行かれた方が多くて お会いできなかったのが残念でした。。。
でも 絶対にいつの日かお会いしたいです

> そういえばアーティストブースなんかはもう早くから人いっぱいで見れませんでした
> 年々人が増えてるし、もっと大きな会場だといいのになぁ

7~8年ぐらい前に行った時も凄い人でしたが あの頃より会場が広くなったような?
記憶ではもっとぼろいビルで行われていた記憶があります
今年はうさぎ年の影響もあって かなりの人が集まったんでしょうね
来年は行けるかどうかわからないけど もうちょっと広い会場で 入場料も福袋ももうちょっと安くなると良いんだけどなぁ

Re: No title

めけさん

いらっしゃいませ~♪

> うさフェスでは、お友達のかたと楽しく談笑中に…ズケズケと飴を渡しにかかった失礼な態度をお詫びします~。

いえいえ 声をかけてもらって嬉しかったです!(^^)!
それにこっちは手ぶらなのに飴まで貰っちゃって 嬉しかったですよ~

> 赤のキプリングとピンクのダウン、超目立ってましたよ~!!

名古屋では普通なんですけど やっぱり関東の皆さんは地味な色が多くてびっくりしました
でもでも 目立ったことでみんなに声をかけてもらったから かえって良かったかも?

> これからも、ブログを覗かせていただきますね。

私もこれからたびたび伺わせてもらいますね

Re: No title

nonさん

> お疲れ様でした。

老体にむち打って行ってきました
さすがに今も筋肉痛が続いています(´;ω;`)

> なんか、すっごくゴージャスなランチだったんですね~。

友人の奢りでゴージャスランチしちゃいました
美味しかったなぁ~♪

> お会い出来なかったのは残念でしたけど、またの機会に会いましょうね~♪

今回はお会いできなくて本当に残念でした
次は必ずお会いしたいです(^^)/

Re: No title

チエミさん

> くまモン!!この子、今年のご当地ゆるキャラのNo1だったんですよね~
> 手ぬぐいとか色んなグッズが出てるんですね♫ゆるさが可愛い(*´∀`*)

くまモン可愛いですよね♪
私が手ぬぐいが好きなので 友人がお土産にくれました
嬉しいなぁ~♪

> ごえもんさんが着ていたダウン、確かになかなか見ませんでした!!

名古屋じゃぁ 普通にいるんですけどねぇ
関東は地味だなぁって改めて感じましたよ

> 黒髪ロングヘアーでパーマがかかってはおりませんか?^^

そうです
それが私ですよ~♪
今度は絶対に声かけてね!!

> 機会があれば今度は私が名古屋に出向きますので、その時はお会いできたら嬉しいな~(^v^)

来て来て!
名古屋は観光するところあまりないけど 食べ物は美味しいのでご案内しますよ

> そして、最終的に写真のゆずこしょうふりかけが一番気になりました・・・(笑)

(^-^) これもくまモンくれた友人からです
私もいつ食べようか 思案中です(勿体ないんだもん^m^)

Re: あれは私です♪

りかりんさん

いらっしゃいませ~♪

> うさフェスで突然お声かけさせていただきました。

あの方はりかりんさんだったんですね
折角声をかけて頂いたのに お名前も聞かず失礼いたしましたm(__)m
ブログ始めるまで あぁやって声をかけて頂くことがなかったので 舞い上がってしまいました^_^;

りかりんさん宅のべるちゃんは9歳ですか~
むさしと同い年ですね
でも 寝たきりになっちゃったんですか?
老化ですか?
ちょっと早いですよね。。。

> こちらのサイトでいろいろ勉強させていただいたおかげで
> 今もなんとか元気に暮らせています。

むさしの経験が無駄にならなくて 本当に嬉しいです
私の方が感謝です
もともと むさしの怪我を無駄にしたくなくて始めたブログですから 本当に役に立てたかと思うと嬉しいんです
頑張ってブログ更新しますから べるちゃんのことも教えてくださいね
これからもよろしくお願いします

Re: No title

みせすばにーさん

> うさフェス、お疲れ様でした♪

いやはや 普段運動不足だし もはや体は老体なので たまに出歩くと本当に疲れちゃいます。。。
でも それを上回るほど楽しかったので ガイドしてくれた友人には感謝感謝です

> むーちゃんとちゃくちゃんも大喜びですね。

ところがまだお土産をほとんどあげてないのです。。。
だって 口開けちゃうとしけっちゃうから まずは今あるのからと思ってね
大量に買って&貰ってきたので これから少しずつあげてみようと思ってます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
