スポンサーサイト


貰ったサプリと藁のおもちゃ

先日のうさフェスから、もう二週間も経ったんですね。。。



時間が経つのは早いなぁ。。。






うさフェスの時に友人のまるみさんから、これを貰ったんですよ。



41BXPYx0haL__SL500_AA300_.jpg


で、帰ってきてから早速桜子とむさしに食べさせています。



そしたらですねぇ~。



偶然かもしれませんが、うさぎ本来の盲腸糞を何度かむさしくんがしたんです。



というのも、むさしくんはこの体になってから、うさぎ本来の盲腸糞をしなくなって膜に覆われていないどろどろの盲腸糞をするようになっていたんです。




ちなみにこれが普通一般の盲腸糞です。


20061111172207moutyoufun200_20111209183512.jpg



そしたら先日、これをむさしくんがしていたんですよぉ~(^-^)



考えてみると最近ドロドロうんちしていないんですよね。



びば!さぷり!




[広告] VPS



お尻も一段と持ち上がっているような気がしませんか?



写真を撮り損ねたんですけど、この間なんて完全に立っていたんですよ。



とはいえ、足を前後には動かせないんで歩けはしないんですけどね。



でも、すごいですよねぇ~♪








そうそううさフェスと言えば、最終日に行ったので終わりが毛にカワイさんで藁を編んだものを頂きました。



桜子さん牧草大好きなんであげてみました。



[広告] VPS




たったこれだけ遊んで、後は見向きもしません。。。




でもね、本当に牧草は好きなんですよ。



[広告] VPS



ほら。



牧草を入れているボックスに入ってまで食べているんですから。。。



むさしくんはと言えば、最初から最後まで無視してました。



みんなのうさぎさんは食べたのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桜子さんの顔がイイ!

おしっこしないでね。っていうの聞いたときの桜子さんの顔が~><
「ふふん♪」って感じでなんとまぁw

前後しましたがサプリってやっぱり結構影響有るんですね。
うちの子にはあげたことが無い(高いから…;;)のですが、老うさになった時に少しでも腸の動きを助けるのには必要なのかもしれないと思いました。
今から色々調べておかなきゃですね。

藁のおもちゃ…うちの子なら2日でバラバラでその辺藁だらけにしそうです^^;

No title

関節のサプリ、私も見たことあります!!
サプリだからって馬鹿にしてはいけませんね。むさし君の動き回る姿はいつ見ても感動です。桜子さんの食べっぷりもいつ見ても感動ものです笑

藁っ子のアミアミ体験、してみたかったけどうちはおもちゃ関係は一切見向きもしないんですよね~・・・汗
まめはプーさん、あずきは丸太のぬいぐるみ以外は興味なしでした。

ずっと言えなかったんですが、ごえもんさん、あずきを飼う時に背中を押してくれてありがとう!!短い間だったけど多頭飼いの大変さや楽しさ、信じられないくらいの幸せな時間を過ごせました。あずきにももちろん感謝してるけど、悩んでた私の背中を押してくれたごえもんさんやSNSの人達にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

サプリメントってすごいですね(*^^*)♪
もう少し落ち着いたらうちの子にもあげてみようかな☆

ちょっとでも良くなると嬉しいですよね♪♪

Re: 桜子さんの顔がイイ!

沙耶 さん

> おしっこしないでね。っていうの聞いたときの桜子さんの顔が~><
> 「ふふん♪」って感じでなんとまぁw

桜子さん良い表情してるでしょうヾ(*´ー`*)ノ゛

> 前後しましたがサプリってやっぱり結構影響有るんですね。

私は人間のサプリには あまり良いイメージがないんで 本当はむさしにもあげる気はなかったんですが ちょっとした縁であげてみようかなぁなんて思ったんです

そしたら ものすごくいい感じなんですよね
本当に試してみて良かったと思いました
これはお薦めかも?

Re: No title

チエミさん

> 関節のサプリ、私も見たことあります!!

おっ 見たことありますか?
私もちょっと馬鹿にしていたんですけど むさしにはとても合ったようで 本当にあげて良かったと思いました
それにむさしも嫌がることなく食べてくれるんで 自分でも食べると良いんだなぁって感じているのかもしれないですね

> ずっと言えなかったんですが、ごえもんさん、あずきを飼う時に背中を押してくれてありがとう!!

私はチエミさんに あずきちゃんをお迎えしてくれて本当にありがとうって言いたいです
だって 障害のある子を引き取ってくれるような人って まずいないですよ
それを結果的には短かったけど 本当に大切に育ててくれて あずきちゃんも本当に嬉しかったと思います
そんな時間をあずきちゃんに与えてくれて 本当にありがとう

Re: No title

きみさん

> サプリメントってすごいですね(*^^*)♪

本当にすごい力がありますよね
でも やっぱりサプリは合う合わないがあると思うんで よく考えてあげてくださいね

No title

ほんと、むさしくん凄い!!
やっぱりサプリのお陰ですかね~。
だとしたら、続けて飲ませてあげなくちゃ!(^^)!

桜子さん、一生懸命食べてますね~(^^)
うちはこういうとこに入ったら、必ずチッコしちゃいます(^_^;)
桜子さん、大丈夫かな?

こんばんは

こんばんは。

むさし君に身体の中で何かの変化がでたんですね!
良かった!!!
実家の猫が最近婆さんなので
猫の骨にいい物など調べていたんですが
うさぎさんの関節に良いサプリがあり
しかもむさし君の身体にあったのは
本当良かったです。
まるみさん むさし君ファンの私からも
ありがとうございました!

藁のツイストのはうちは
食べないんですが 歯がうずく?時に
齧りまくります。
丸めてるとリースみたいで素敵ですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このサプリ、うちのみるちゃんも大地も飲んでるんですけどね。。。
むーちゃんにとっては、とても効果のあるサプリなんですね!
うちの子たちは、良く分かりません。
ちゃくちゃんも、牧草一番刈りはやめたのかな?
柔らかそうな草ですね~!
みるちゃんだったら、いや、ふうちゃんも、大地も、牧草入れの中で、
絶対にシッコしちゃうな!

Re: No title

nonさん

あれからむさしの様子を見てましたが うんちでお尻が汚れることが格段に減った気がします
やっぱりサプリの威力ってすごいですね

> 桜子さん、一生懸命食べてますね~(^^)
> うちはこういうとこに入ったら、必ずチッコしちゃいます(^_^;)
> 桜子さん、大丈夫かな?

うちもかなり危ないです^m^
動画を撮った時もかなり危険な状態でしたよ

Re: こんばんは

chili tomato さん

> むさし君に身体の中で何かの変化がでたんですね!
> 良かった!!!

むさしにはとてもよく合っているようです
最近うんちでお尻が汚れ難くなってきました

> 藁のツイストのはうちは
> 食べないんですが 歯がうずく?時に
> 齧りまくります。

齧ってくれるのは良いけど 疼くって言うのは困りますねぇ
でも 見た目で判断出来るからいいのかな?

> 丸めてるとリースみたいで素敵ですね。

あっ ほんとだ^m^

Re: No title

みせすばにーさん

> このサプリ、うちのみるちゃんも大地も飲んでるんですけどね。。。

みるちゃんも大地くんも同じ物飲んでいるんですか?

> むーちゃんにとっては、とても効果のあるサプリなんですね!

むさしにはとても合うようで 最近お尻がうんちで汚れることが少なくなってきました
でも 桜子には合わないかもしれない。。。

> ちゃくちゃんも、牧草一番刈りはやめたのかな?

ちゃくも年を取ってきたからなのか だんだんと硬い牧草を食べなくなりました
むさしの為に柔らかい牧草を買ったんですが 結局二人とも食べるようになりました

> 柔らかそうな草ですね~!

ふわふわで柔らかいんだけど 食べないよりいいかなぁって思って。。。

> みるちゃんだったら、いや、ふうちゃんも、大地も、牧草入れの中で、
> 絶対にシッコしちゃうな!

もちろん桜子さんも間一髪ですよ~
あの動画を撮った後 慌てて強制退去させました^m^

No title

こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
サプリメントはむさしくんと桜子ちゃんにあっていたんですね。

我が家のゆきも、最近は食欲もあって、元気です。
ペレットをよく食べるので、私も早速購入してみました。
いつも貴重な情報をいただけてうれしいです!
ありがとうございます。

Re: No title

ひまわりのお母さん

こんばんは

サプリ ゆきちゃんに買ったんですね
ある情報筋より 規定より多くあげすぎると副作用があるとのことなので 気をつけてあげてくださいね
ゆきちゃんにも合うと良いなぁ~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
