スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎの圧迫排尿

我が家のむさしは、ご存知のように下半身麻痺です。
だから圧迫排尿が欠かせません。

最初怪我をした時、救急病院に紹介された獣医に圧迫排尿のやり方を教えてもらいましたが、なかなか上手に出来なくて桜子姉さんのかかりつけの病院でもう一度教えてもらうことにしました。
そしたら、最初に教えてもらったやり方は膀胱にカルシウムの粉が残ってしまう可能性が大きいらしく、体を立ててさせるようにと言われました。
今回の動画は、私の失敗でおしっこが出た時にカメラがスタンバイの状態のままで撮れなかったので、形だけ映しています。
このやり方にしてから、膀胱におしっこが溜まっているのもすぐにわかるし、おしっこがなかなか出ないということも無くなりました。
参考までに載せますので、悩んでいる方がいたら試してみてください。


[広告 ] VPS
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ拝見。

ごえさん、むーちゃん、こんにちは

すてきなblogになりましたね。
誰かの役にたち また ごえさんも情報をもらう
にぎやかな blogになりますよう。

いらっしゃいませ

こんにちは 
早速来てくれてありがとう♪

まだまだ 設定がわからなくて置きたいところにブログランキングの「クリックしてね」ってやつ(何て名前だっけ?)が置けません。。。
こんな感じでやってるので 時々見に来てくださいね

わかりやすいです

参考にさせていただきました!
病院で原因がわからず、レントゲンでも異常なしだったのですが、
下半身に力が入らず排尿困難になってしまい、とても不安な気持ちでいっぱいな時、動画を発見しました><
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

Re: わかりやすいです

moi さん

初めまして&いらっしゃいませ&超遅レスでごめんなさい(^^)/

圧迫排尿の動画参考になった様が嬉しいですが 今もうさぎさんは排尿困難が続いてますか?
原因が分からないのは ちょっと不安ですね。。。
少しでも良くなっていると良いんだけど。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。