スポンサーサイト


うさばらし その後

みなさん、大掃除は終わりましたか?




我が家は、まだまだ途中ですぅ。。。




31日までにできるかちょっと不安(´;ω;`)







さてさて、前回桜子さんに無視されたうさばらしですが、今回はむさしくんに試してみました。




006 (122)


ままちゃ~ん。これな~に?



うさばらしっていうんだよ


遊んで良いよ♪




001 (144)


くんくん  (ブレブレ^_^;)




004 (142)


えいやー!!





さんざん遊んだはずなのに。。。


008 (103)


やっぱり無傷。。。



我が家のうさぎはうさばらしするようなストレスはない模様です(^^)v









ちなみにうさばらしは無傷でしたが、私は今「有傷」です( p_q)エ-ン




前にむさしに手を噛まれたのはこちらでアップしました。



1321969689700.jpg

前回の傷。





これが今はこうなってます。


1324864677725.jpg


ちょうど歯が入った所がプックリ腫れて、押さえると痛いのなんの( p_q)エ-ン




最近中指の第一関節辺りまで痛みが来ていたので、内科の病院へ行ったついでに診てもらいました。



どうも神経が傷ついているようで、今更ですが神経を修復するお薬と痛み止めを貰いました。




ついでに内科に行く二日ぐらい前に腕も火傷したんですよ。



圧力鍋にくっつけちゃいまいた(・_・、)グスン



1324973415245.jpg


これは右腕の肘下です。





そしたらなんと一昨日、足もやっちゃいました。



1325037489789.jpg



ワックス仕立てのリビングを靴下でうろうろしてたら滑っちゃいました。




もう四肢の中で無傷なのは左足だけです(T_T)




来年の抱負「転ばない。怪我をしない。」にします。


小学生か?私。。。





ここでブログを終わろうと思ったら。。。



010 (88)


日食じゃないですよ。




011 (83)



掃除機でワインの金で出来た蓋、吸っちゃいました~



汚くてごめん




今年は最期になって最悪ぅ~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜子さんもむさしくんも幸せだからうさばらしでストレス発散する必要がないんだね~\(^o^)/
うちの子達に与えたことないんだけど、ものすご~く遊ばれたらちょっと嫌かも(-_-メ)ストレスだらけだったらどうしよう~(笑)

何か痛い事続きですね~大丈夫ですか?
悪い事は今年のうちに済ませちゃいましょう~!
あと3日ですから!(笑)
きっと来年は良いことばっかりですよ~\(^o^)/

No title

うっ!
えっ??
あぁ~あ。。。

もしかして、あわてんぼさんですか?
うぅ~それにしても、この年末に・・・ 大変ですぅ~
お大事にしてください!

ちなみに私は行動がゆっくりなので、ぼぉ~としてても何とか無傷です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごえもんさん、傷だらけ。。。
しかも、痛そうなのばっかり。。。
特に、やけど、ちゃんとケアしないと、跡が残っちゃいますよ!?
今年も、フローリングにちゃんとワックスかけて、えらい!
どうぞお大事にしてくださいね♪
今年も後わずかとなりました。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ごえもんさん家のみなさま、良いお年を♪

Re: No title

べじたさん

あれは私本人ですよ~(^^)/

No title

写真だけ見るとむさし君すごく遊んでそうに見えるのですが、うさばらしを見ると全然型崩れがない(笑)
普通にお部屋に放されるだけで楽しいんですね、うさぎさんて♫

四肢のうち左足だけが無傷ってなかなか聞かないフレーズですね~・・・やけどは本当にしっかり治療した方がいいと思いますよ♫
できれば皮膚科をオススメしますがもう年末ですものね・・・

今年は本当にお世話になりました。来年もぜひぜひ仲良くして下さぁい(*´∀`*)よいお年を・・・☆彡

No title

ありゃ~!!
ママさん 傷だらけじゃないですか・・・
見ていて痛々しいわ。
でも これがむさしくんや桜子さんじゃなくて良かったってことで・・・

でも お大事に!!

エ~~~ッ!!
これでもかってくらいいろいろありましたね。
掃除機・・・。

来年は良いことがたくさんあるようにってお祈りしてますよ。

No title

こんにちは!
ほっとしました~(*´Д`)。

ありがとうございました!

あらららら…。

私は牧草を素手で触っててトゲ刺さりが数箇所両手に出来ましたよ><
しかも結構深くて取るのに切らなきゃいけなくてもう><
来年は怪我の無い年にしたいですね…。
(あれ?もしかしてごえもんさんも意外とドジっ子…?w)

来年もうさ仲間としてうさ後輩として仲良くしてください(m _ _)m
良いお年を♪

Re: No title

ぱんださん

> 桜子さんもむさしくんも幸せだからうさばらしでストレス発散する必要がないんだね~\(^o^)/

あれからまた日にちが過ぎたけど やっぱりうさばらしは無傷です^m^

> うちの子達に与えたことないんだけど、ものすご~く遊ばれたらちょっと嫌かも(-_-メ)ストレスだらけだったらどうしよう~(笑)

きっとぱんださんのところも無傷だと思うよ
もしストレスがあるとしたら ちょこちゃん?ヾ(*´ー`*)ノ゛

> 何か痛い事続きですね~大丈夫ですか?

まだ足腫れてて痛いんですよ。。。
病院が始まったら行かなきゃいけないかも。。。

Re: No title

masyamamさん

> もしかして、あわてんぼさんですか?

運動神経0なんで すぐに怪我するんですよ(-"-)
ちまたでは「とろい」(注:馬鹿とかあほって感じ)って言われていて もう誰も心配もしてくれません(T_T)

Re: No title

みせすばにーさん

> ごえもんさん、傷だらけ。。。

そうなんですよ。。。
火傷がだんだん治ってきて 今度は痒くて仕方がありません

> 今年も、フローリングにちゃんとワックスかけて、えらい!

去年さぼっちゃったんです
だから今年はどうしてもやらなくちゃいけなくて。。。

Re: No title

チエミさん

> 写真だけ見るとむさし君すごく遊んでそうに見えるのですが、うさばらしを見ると全然型崩れがない(笑)

あれ?って感じですよね
私も写真を撮っている時は ちゃんとうさばらしで遊んでいると思ったんですけどね。。。


> 四肢のうち左足だけが無傷ってなかなか聞かないフレーズですね~・・・やけどは本当にしっかり治療した方がいいと思いますよ♫
> できれば皮膚科をオススメしますがもう年末ですものね・・・

一応 いつも行っている内科の病院が皮膚科もやっていて そこで塗り薬は貰いました
ただ後に残りやすい体質なんで 当分シミになりそうです。。。

Re: No title

まーずさん

> でも これがむさしくんや桜子さんじゃなくて良かったってことで・・・

確かに~
むさしや桜子が怪我したら 笑ってなんていられないですもんね

> 掃除機・・・。

ガンガン色々なものでつついて取れました
これからは気をつけなくちゃ^m^

Re: あらららら…。

Sayaさん

> 私は牧草を素手で触っててトゲ刺さりが数箇所両手に出来ましたよ><

あぁ それ痛い。。。
牧草って刺さりますよねぇ

> 来年は怪我の無い年にしたいですね…。
> (あれ?もしかしてごえもんさんも意外とドジっ子…?w)

ですね~
私は意外じゃなくてドジっ子です
もういまでは怪我しても誰も心配してくれません。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
