スポンサーサイト


やっと出勤しました~♪

(やっと:心の声)旦那が出勤したので、5日ぶりの日記です。




本当は朝一番から書こうと思っていたのですが、年末に怪我をした足が痛くて病院へ行ってきました。








結果は。。。





病院今日まで休みでした_l ̄l○





母にこの話をしたら、母も今日習字のお稽古に行ったら休みだったと言ってました。。。




全く似たもの親子です( ´艸`)








ところで昨日の夜から一段と冷えてますよねぇ。。。




皆さんのところのうさぎさんの体調はいかがですか?




我が家のむさしくんは耳は暖かいんですけど、どうしても足が冷えてしまって。。。




ヒーター増やしました。




009 (94)



最初は外に立てかけたんですけど、むさしの場合はそれでは駄目だったのでバスマットの下に入れてみました。




写真を撮る前はちゃんと上半身乗っていたんですけど、カメラ持って近づいたら逃げちゃいました^_^;



010 (90)

後ろにもヒーターです。



これで少しはあんよが暖かくなってくれると良いんだけどね。





終わり。








ちょっとまったー!!



あたちも日記に出るんだからね!



002 (153)



みんなのうさぎさんの写真を見て、桜子も鏡餅乗っけに挑戦です。



でも、やっぱり落としちゃったので、鏡餅とツーショット写真に変更です。


005 (132)






006 (125)





007 (115)


水引毟っちゃったよ^_^;





012 (78)


ままちゃんが余計なことばっかりするからだよ!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
ってご挨拶すっかり遅れてしまってスミマセン・・
去年はごえもんさんには色々な事を教えていただき
感謝の気持ちでいっぱいです
今年もまた色々勉強させてください^^

むさしクン、そうか・・そろそろ寒さも厳しくなってきますもんね!
うちも毎日温度には敏感になってるかもです

桜子さんっ!今年も活躍期待してますー
しかしやっぱりタダではすまないのが桜子さんなのよね♪

No title

あけましておめでとうございます。
お返事ありがとうございます。
去年はうさぎ年をいいことにいろんなコスプレをさせた中に
鏡餅との写真もあったことを思い出します。
きっとまた帰ってきてくれると思っています。
うちのこは11歳でしたが結構元気でしたので
なかなか気持ちの整理はつかないです。
10歳超えても元気なこはたくさんいますから
楽しい毎日をすごしてくださいね。

No title

今年もよろしくお願いいたします。

むさしくんの足が暖かくなるといいですね。
ゆきはヒーターひとつです。

さくらこちゃんは鏡餅をのせられちゃったのですね~。
なんか我が家も毛の生えたぽちゃぽちゃっとした動物は、
みんな鏡餅にみえてしまいます。

No title

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします。

むーちゃん、暖かくなるといいね。
さくらこさんも可愛い(^∇^)

うちのうさ部屋は、余り気温が下がらなくて
夜中でも18度くらいあります。
なので特に何もしてません。
去年は、ケージにフリース掛けてたけど、
ほとんどケージの中にいないから、やめちゃいました。

No title

うちは4日から出勤でしたよ~。
私も出かけた後で思わず「やった~」っとガッツポーズ。
こんな寒い中働きに行ってくれるので感謝はしていますが
毎日家にいられるのはねぇ~(>_<)

むさしくん
寒さ対策強化ですね。
低い位置にケージがあるからやっぱり冷えるのかしら?

今年も

あらためまして、
今年も宜しくお願いします(^-^)/

脚は捻挫とかでも癖になるみたいで、
早めに治療してくださいね。

むさしくん wヒーターパワーと
ママの愛パワーで暖かくなりますように?

桜子さんにのせた鏡餅の大きさに
おもわず爆笑しちゃいました(*^^*)

今年もBlog楽しみにしています。

寒い寒い毎日
早く春になるといいですね(^-^)

謹賀新年

ごえもんさん、今年もよろしくお願いします。
足、まだ、痛んだ~!
病院が、まだ、お休み!?
動物病院は、もう、やってるのにね。。。
どうぞお大事に。
むーちゃん、足が冷えるんだ。。。
これで、血行がよくなるといいね!

Re: No title

まみぽんさん

> 去年はごえもんさんには色々な事を教えていただき
> 感謝の気持ちでいっぱいです
> 今年もまた色々勉強させてください^^

いえいえとんでもないです
こちらこそ 色々教えてくださいね♪

> むさしクン、そうか・・そろそろ寒さも厳しくなってきますもんね!
> うちも毎日温度には敏感になってるかもです

特に病気のうさぎさんは低体温が怖いですもんね
お互いに気をつけてあげましょうね

今年一年 ちぇりーさんを始めみんなにとって良い一年になりますように♪

Re: No title

himemamaさん

> うちのこは11歳でしたが結構元気でしたので
> なかなか気持ちの整理はつかないです。

確かに長く一緒にいるとそう簡単には整理つかないですよね
でも それだけ長く元気でいられたことは何よりも救いだったと思います

> 10歳超えても元気なこはたくさんいますから
> 楽しい毎日をすごしてくださいね。

ありがとうございます
まずは10歳の壁を越えられるように頑張ります

Re: No title

ひまわりのお母さん

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします

> むさしくんの足が暖かくなるといいですね。
> ゆきはヒーターひとつです。

むさしくんが下に敷いていたヒーターは撤去して ケージ内に立てかけるようにしました
ゆきちゃんはヒーター一つで大丈夫なんですね
良いなぁ~

> なんか我が家も毛の生えたぽちゃぽちゃっとした動物は、
> みんな鏡餅にみえてしまいます。

確かにそれは言えますね^m^

Re: No title

チロルさん

> あけましておめでとうございます(^O^)/
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしく♪

> うちのうさ部屋は、余り気温が下がらなくて
> 夜中でも18度くらいあります。

うちも最低でも18度以下になることはないんだけど たまにすき間風が入るんですよ
それが結構寒く感じるので ヒーターつけてます
それでもむさしくん なかなか足が暖かくならないんで困ってます。。。

Re: No title

まーずさん

> うちは4日から出勤でしたよ~。

うちは本当は4日まで休みだったんですけど 旦那が5日に休暇を取っちゃってたんですよ
いくら有給使ってないとはいえ 勝手に休みを取るな!ですよぉ

> 私も出かけた後で思わず「やった~」っとガッツポーズ。

わかります~

> こんな寒い中働きに行ってくれるので感謝はしていますが
> 毎日家にいられるのはねぇ~(>_<)

o(*⌒O⌒)b ですよねぇ

> むさしくん
> 寒さ対策強化ですね。
> 低い位置にケージがあるからやっぱり冷えるのかしら?

えっとむさしのケージは棚の二階にあるんです
下にあるのは日中用のサークルなんです
むさしは下半身が自分で体温調節が出来なくなってしまっているので 自分のエネルギーでは温まらないんです
それで寒さ対策強化となりました
その後日談は今日日記にアップしました~

Re: 今年も

チリトマトさん

> あらためまして、
> 今年も宜しくお願いします(^-^)/

こちらこそよろしく♪

> 桜子さんにのせた鏡餅の大きさに
> おもわず爆笑しちゃいました(*^^*)

そう言われてみんなの鏡餅を見に行ったら うちの微妙に大きいですよね?
確かに頭に乗せた感じがみんなと違うなぁと思いました

> 今年もBlog楽しみにしています。

既にさぼり気味ですが 頑張ります(^^)/

Re: 謹賀新年

みせすばにーさん

> ごえもんさん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします

> 病院が、まだ、お休み!?
> 動物病院は、もう、やってるのにね。。。

いくらなんでも休み過ぎですよね<(`^´)>

> むーちゃん、足が冷えるんだ。。。
> これで、血行がよくなるといいね!

ヒーター撤去しました
何か良い案ないですかぁ?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
