スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の冬?

もちろん桜子さんです。




彼女は食欲を無くしたことが今までに一度も有りません。




生まれてきてから7年。




一回も食滞したことがないのは、本当に親想いの子ですがここまでおなかがすくのかと思ってしまうほどです。




むさしのおしっこやろうと思って近づくと。。。


012 (78)


ままちゃん。おなかすいた!なんか頂戴!!






むさしくんのバスマットを一時的にリビングの片隅に置く事があります。


015 (58)

むーにいちゃんが残したものないかなぁ~♪






012 (79)


なんかあったー!!





掃除中でも。。。



025 (30)


あたしがこの間落としたものがあったはず!





こういうことはむさしくんはしないんですよ。




やっぱり女の子だからでしょうか?




それに桜子さん面白くて、おやつをケージのご飯入れに入れてあげると、必ず一つ目は外に持ってきて食べるんです。




028 (29)


大抵はこのソファーに持ってきて食べてます。




二つ目からはケージ内で食べるんですよ。




何か意味があるのか聞いてみたいです。(^-^)




考えてみるとむさしも一つ目は外で食べること多いです。




面白いですね。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
1つ目は、ソファに持って行って食べる!?
それは、「写真撮影して、ブログ用に」と思っているんじゃないかな?
むーちゃんも、ちゃくちゃんも、気が利く~♪
ごえもんさん、足、大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごえもんさ~ん、足本当にお大事にして下さいね(>_<)

さてさて、桜子さんですがなんて親思いのうさぎさんなんでしょう♪カーペットにオシッコしちゃってもチャラになるくらいですね(笑)

うちはなぜか「赤い」野菜や果物をくわえて部屋中走り回ります!!
前世は闘牛だったんじゃないかと思います。
あずきも赤い食べ物はくわえたまんまタシタシ走ってました。
う~ん、うさぎさんて不思議!!


そして、まめ太ですが採血で胆道系の数値が高いままですが、食事管理だけでだんだん下がってきています。エコーもしてもらいましたが異常ないので経過観察です。それよりも1ヶ月で体重が100g増えて、太りすぎだ!!と言われて今日からダイエットです(涙)


そして、snsのゴタゴタですがもはや自分がいる意味があるのか分からなくなってきております(-_-;)

Re: No title

みせすばにーさん

> それは、「写真撮影して、ブログ用に」と思っているんじゃないかな?

ん?主役を狙っている桜子だからそうかもねヾ(*´ー`*)ノ゛

> むーちゃんも、ちゃくちゃんも、気が利く~♪

むさしも主役を奪われちゃいけないから 頑張っているのかも?

> ごえもんさん、足、大丈夫ですか?
> どうぞお大事に。

ありがとうございます(^^)/

Re: タイトルなし

チエミさん

> ごえもんさ~ん、足本当にお大事にして下さいね(>_<)

ありがとうございます(^^)/

> さてさて、桜子さんですがなんて親思いのうさぎさんなんでしょう♪カーペットにオシッコしちゃってもチャラになるくらいですね(笑)

確かに病気がちよりよっぽどおしっこの方が良いですね。。。
そう思い込むことにします(^^)/

> うちはなぜか「赤い」野菜や果物をくわえて部屋中走り回ります!!
> 前世は闘牛だったんじゃないかと思います。

へぇ うちは色は関係ないようです
まめ氏もあずきちゃんもちゃんと色が見えている(た)のかな?

> う~ん、うさぎさんて不思議!!

本当に不思議ですよね

まめ氏 素晴らしいじゃないですか!!
食事管理で下がってきているなんて チエミさん優秀!
うちの桜子さんもこれ以上太らせないようにって言われています
でも ダイエットって難しいですよね。。。

> そして、snsのゴタゴタですがもはや自分がいる意味があるのか分からなくなってきております(-_-;)

大きな声じゃ言えませんが 私も同じ気持ちです
何を優先したいのかが これほどまでに違うとは思いませんでした
特に先ほど消されたPさんのコメント 本当に脱力しました。。。

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

桜子さん(笑)食欲の冬ですか(#^.^#)
女の子はご飯を美味しく食べている姿が、
1番魅力的と叶姉妹のお姉さんが話してました♪

さすが♡桜子さんだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ひとつは外(笑)
可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お気に入りの場所で食べたいのかな(#^.^#)

むさしくん 大丈夫ですか?
どうしても冷えが下にいくのか…。
なんでもない事を祈ります‼

No title

こんにちは。

桜子ちゃん、可愛いですね。

うちのうさぎ達も、性格がそれぞれ違っておもしろいです。

Re: No title

チリトマトさん

> 桜子さん(笑)食欲の冬ですか(#^.^#)
> 女の子はご飯を美味しく食べている姿が、
> 1番魅力的と叶姉妹のお姉さんが話してました♪

我が家の叶姉妹の桜子さんも食べている時が一番魅力的かもしれません(*ノ∀`)

> お気に入りの場所で食べたいのかな(#^.^#)

見せびらかしたいのかもしれませんね( ´艸`)

> むさしくん 大丈夫ですか?

むさしの足は相変らず冷たいのですが よくよく触っているとおなかは暖かいので気にし過ぎかもしれません

Re: No title

ひまわりのお母さん

うさぎを飼う前はこんなに個性があるなんて思いもしなかったんですけど 本当にみんな色々で面白いですよね♪

食欲旺盛

初めてコメントさせていただきます。我が家のメープルも食欲旺盛でペレット入れを覚えてしまったみたいで(^^;)ケージ掃除中はペレット入れから動きません!掃除が終わってペレット入れを開ける瞬間ペレット入れを奪い頭を入れ食べます。教えた事ないのに~

Re: 食欲旺盛

らびままさん

ん?らびままさんって もしかしてmixiでご一緒の方ですよね?
えっつんさんのマイミクさんの方ですよね?

初めまして & いらっしゃいませ~♪

> 初めてコメントさせていただきます。我が家のメープルも食欲旺盛でペレット入れを覚えてしまったみたいで(^^;)ケージ掃除中はペレット入れから動きません!掃除が終わってペレット入れを開ける瞬間ペレット入れを奪い頭を入れ食べます。教えた事ないのに~

うちもこれやります
桜子さんだけですけど 私がペレットをご飯入れに移そうとすると 一瞬の隙を狙ってペレット入れに頭突っ込んで食べちゃうんですよ
メープルちゃんと同じですねヾ(*´ー`*)ノ゛

mixi

はい、えっつんさんのマイミクです(^o^)うちも6うさいますが…先代が下半身不随でしたが12歳でお月様に帰りました。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。