スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で一年

むさしが脊髄を折って、今日で一年です。
最初は、もう今すぐにでも死んじゃうんじゃないかと、体中の水分が涙となって流れ出るくらい泣いて泣いて。。。
でも、一日もってもう一日どうにか生きてくれて、そしてまた一日と生きながらえることが出来ました。
獣医には「まず、1週間生かせましょう。その後はまた一週間です。そして一ヶ月生きれたらたぶん安心できるでしょう」と言われました。
最初の一ヶ月の長かったこと。。。
獣医に「もう一回骨が折れたら亡くなります。」と言われていたので、お風呂も圧迫排尿もびくびくでやってました。
絶対安静の2ヶ月が過ぎた時、本当に嬉しくて嬉しくて旦那と二人でお祝いしたことを覚えています。
それがもう一年です。
時が経つのは遅いようで、でも今考えると本当に早かったです。



今じゃ、こんなことまで出来ちゃうんですから、生命力ってすごいですよねぇ

さて、今日はお祝に何か果物でも買ってこようかな?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年前の出来事は、とてもショックでした。
毎日大泣きしながらも必死でしたね。
ごえもんさんの記事を読んで、骨折がいかに怖いものかということを
改めて認識しました。
真写丸はほぼ完治しましたが、お尻事情はなかなかお世話が必要で。。。
毎日のジャブジャブとドライヤーをがんばってくれてます。
盲腸糞もたっぷりとお尻につけてしまうのを、ママの手経由で真写丸の
お口へ入っていくということも普通にありますね。
そんなことも私にとっては、大切な時間になってます。
二人でいるこの時間が本当にかけがえのないものになってます。
それにしても、むさしくんはすごい元気ですね。

いらっしゃいませ

真写丸君 完治してもお尻事情は駄目ですか?
どうしてなんでしょうね?
お尻を口に持って行くほど体が回らないのかな?

一年前にむさしが怪我して 必死になって色々なブログを探していた時真写丸君のことを知りました
ちょっとだけ先に怪我していた真写丸君の回復が本当に力になりました
お互いにまだまだ大変ですが 頑張りましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして(^^)/

acoさんのところもうさぎさんがいるんですね。
またラビちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
うさぎさんは縄張り意識が強いから、なかなか仲良くなるのは難しいですよね。。。
うちもよく2匹で追いかけあってます。

うさぎさんって香りの強い野菜が好きなのでセロリの葉や大葉なんかは気にいってくれる子が多いですよ。
お試しください。

また、是非遊びに来てくださいね(^-^)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。