スポンサーサイト


ロフト撤去運動

このところ行っているロフトの危険性に賛同してくださった方々をご紹介します。





ブログ

沙耶さんの「危険すぎるレイアウト」「メーカーは物が売れればそれだけでいいのか。」


イブラヒモミッチさんの「ロフトやめますか?うさぎやめますか?


(追加)ミカプルさんの「私達が出来ること。」



ツイッター

@sugarruneo さん他数名




USTREAM

sugarruneoさんの うさぎ配信 ぴょん




(追加)sugarruneoさんの うさぎのふわり  こちらでも拡散してくださってます。




(追加)ヴェリーヌさんの ヴェリーヌLIVE (うさぎ)





今回の記事に対してという訳ではありませんが、やはり危険を感じた方や残念なことに実際に怪我をさせてしまった方が啓発を兼ねてブログを書かれています。


よるくまさんの「すすこが教えてくれたこと


ももさんの「ロフトから転落したの???






うちは関係ないわと思われても、一度目を通して頂ければと思います。



今回、リンクさせてくださった皆様ありがとうございました。



また、リンクしても良いよという方がいたら是非ご連絡ください。



随時、追加でアップさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼びかけを見て「ロフトを取り外すことにしました」っていう声がちらほら聞こえてきます。
まずはうさぎ飼いの間でロフトは危険だということを周知の事実として広まることを願っています。
同時にメーカー及びショップがこれを受け止めて改善してくださると本望ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よるくまさん、ももさんの記事、読みました
実際に危険だったお話、他の方も少なからず感じてはいないのでしょうか
実際に事故にあっていない、危険な場面を見ていない、だからかなぁ
ごえもんさんのブログ記事、私のブログでリンクさせてもらっていいでしょうか?
広くみんなに考えてもらいたい、知ってもらいたいことです

No title

ロフトは怪我をしないうちはとても良い室内アイテムですよね。

狭いケージも高さを活かして簡単に活用できますし、ウサギも楽しそうに上下移動を繰り返したり、まったり二階席で寛いだりと。

どうやったら、このロフトで脚を怪我するの?と思ってしまいがちですが、我が家でも片足を「さいの目」の間に引っ掛けてしまい、何かに脚を噛まれたと勘違いしたのか「キーッ!!」と奇声を上げて脚を何度も強引に抜こうとした事がありました。幸いその現場を見ていたので、慌てて抱きかかえて、引っかかった脚をそっと開放してあげられたので骨折もせず大事に至りませんでしたが、もしその場に居なかったら数時間は脚を金網に引っ掛けた状態でロフトからぶら下がっていたかも知れません・・

想像するだけでもゾッとしますね。。それ以来、ロフトは危険なものだという認識のもと撤去するようにしました。今回のロフト撤去運動、メーカーさんにとっては主力商品の一つあると思いますのでフクザツな心境かと思われますが、飼い主側からの視点からみて全面的に賛同させていただきたいと思っています。

Re: No title

かにこさん

> よるくまさん、ももさんの記事、読みました

よるくまさんにも ももさんにも気持ちよくリンクの承諾を頂いて 皆さんに危険性が分かってもらえるんじゃないかと思っています
実際に怪我をされた方の話は貴重ですもんね

> ごえもんさんのブログ記事、私のブログでリンクさせてもらっていいでしょうか?
> 広くみんなに考えてもらいたい、知ってもらいたいことです

もちろんです!
こちらからお願いしたいぐらいです
広くみんなに知ってもらうために 拡散よろしくお願いいたします(^^)/

ロフト撤去運動

ブログリンクさせて頂きました。
よるくまさん ももさんの記事 ありがとう御座います。
とても貴重で勉強になります。

我が家も 少しずつ慣れさせて、平屋に戻しました(*´ー`*)

これからも よろしくお願いします!!

No title

ブログ拝見させてもらい、こんなのが載っていることにビックリしました!!
どこがいいケージなんでしょうね?
キキみたいに下半身不随になってしまったり、骨折したりして、痛い思いをするうさぎさんをもぅ増やしたくないですね><

飼い主さんも悲しく、つらい思いをするし、うさちゃんは、痛い!って言えないのになんで、そんな事を考えないのでしょうか!しかも、KAWAIさんからの返信内容がおかしいですよね

見てくださる方がいるかどうかわかりませんが私もブログに書こうと思います


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

けーたさん

けーたさんも怖い思いしたことがあるんですね
こうやって聞いてみると 思っていた以上に事故までは行かなくても怖い思いをした方が見えるのだと驚きを隠せません

やっぱりこれは拡散して皆さんに分かってもらわないといけないですね。。。

Re: ロフト撤去運動

ミカプルさん

やっぱり実体験された方の話は重いですよね。。。
きっと他にも見えるんだと思うんですが なかなか探しきれなくて。。。
だからこそ あのお二人のお話は貴重でありがたいです

ブログリンクありがとうございました
この記事の一覧にミカプルさんのブログもリンクしてもかまいませんか?

Re: No title

キキさん

> キキみたいに下半身不随になってしまったり、骨折したりして、痛い思いをするうさぎさんをもぅ増やしたくないですね><

私もむさしやキキちゃんの様なうさぎさんを一匹でも減らしたくて この活動をしています

> 飼い主さんも悲しく、つらい思いをするし、うさちゃんは、痛い!って言えないのになんで、そんな事を考えないのでしょうか!しかも、KAWAIさんからの返信内容がおかしいですよね

当の本兎も辛いし 飼い主も辛いし介護が大変だし そういう後のことも考えて商品開発して欲しいですよね
体が不自由になると捨てちゃう人もいるんですから 一匹でも不幸になる子を減らしたい気持ちでいっぱいです
 
> 見てくださる方がいるかどうかわかりませんが私もブログに書こうと思います

ありがとうございます
もしよろしければ ブログのリンクさせてくださいね

No title

こんばんわ。先日はいろいろと某こみにていでありがとうございます。
ロフト撤去運動
私もリンクの形で広めたいと思います。

ブログにアップしました!

ごえもんさん、先程、むさしくんをお借りして、うちのブログに、ロフト撤去運動賛同の記事をアップしました。
ひとりでも多くの方が、ロフト撤去してくれることを願って!

No title

こんばんは(*´ー`*)
ブログリンク是非よろしくお願いします★

微力では御座いますが・・少しでも我が家の様子も
参考になれば良いなと思います。

リンクさせていただきました

こんにちは^^
本日のブログ記事にこちらのここ最近のロフト撤去運動に関わる記事のリンクをさせていただきました。
事後報告ですみません。

ひとりでも多くの方が危険意識を持ってくださることを願っています。

No title

ごえもんさん。
うちもメッシュロフト&空中トンネル付けていました。
でもでも、ここでリンクされているブログやKAWAIからの返事に愕然…。
読んで即効撤去しました。
今までは幸い、事故にならずに済んでラッキーだったと思います。
ありがとうございます<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして

ブログはやってないんですが
いろんな方のブログを読ませてもらって
参考にさせてもらってます

ロフトですが
私も最初の頃HPなどを見たりして
メッシュトンネルが欲しくなり
ペットショップへ買いに行きましたが
そこで店員さんが「危険なのでつけない方がいいですよ」
と教えてくれたんです

その時、本当にウサギさんのことを考えてくれてるんだなぁと
うれしく思ったんです

こういうお店や店員さんが増えてくれるといいですよね

いつも読ませてもらってるだけなので
何も協力できませんがウサギさんの幸せのために
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

べじたさん

> ロフト撤去運動
> 私もリンクの形で広めたいと思います。

とても力強いです
ありがとうございます(^^)/

Re: ブログにアップしました!

みせすばにーさん

早速ブログ見せてもらいました
協力してくれてありがとう(^^)/

Re: No title

ミカプルさん

連絡遅くなってごめんね
早速 リンク貼っておきます(^^)/

Re: リンクさせていただきました

沙耶さん

今回は本当にありがとう
沙耶さんがまめにアップしてくれたおかげで 皆さんの目に触れることが出来ました
少しでも怪我が無くなるように 私も頑張ります

Re: No title

nonさん

おっ nonさんも付けていたんですか?
大々的に売っているから 危険なものなんてわかりませんもんね。。。
でも 結構事故があるんですよ
怪我する前に撤去してもらってありがたいです(^^)/

Re: はじめまして

うさうささん

初めまして & いらっしゃいませ~♪


> そこで店員さんが「危険なのでつけない方がいいですよ」
> と教えてくれたんです

うさうささんが言われるように 本当にうさぎのことを考えているショップですね
こういうことを言ってもらうと 信用出来るお店だなぁって思いますよね

> こういうお店や店員さんが増えてくれるといいですよね

本当にそうですよね

> いつも読ませてもらってるだけなので
> 何も協力できませんがウサギさんの幸せのために
> よろしくお願いします

ありがとうございます
こういう応援が本当に嬉しいですヾ(*´ー`*)ノ゛

No title

自分の兎が怪我したからってヒステリック起こしすぎワロタw 
自分の概念人に押し付けんなよw 頭わりいメンヘラババァだな

Re: No title

通りすがりさん

まず通りすがりというような匿名での卑怯な誹謗中傷は基本的に削除してますが 今回はこのままお返事します

まず うちの子が怪我をしたのはロフトによるものではありませんし 自分の概念を他人に押し付けてもいません
私がしていることは危険だということを広めているだけです
よく読んでもらえば普通の人は理解できると思うんですけど?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
