スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーツイヤークリーナー

皆さんのおかげで「ロフト撤去運動」もどんどん広がってきています。




ブログやツイッターなどで拡散してくださった方々、本当にありがとうございました。




1つお願いなんですが、私たちはブログで皆さんに注意を促していますが、ロフトを付けられている方のブログにお邪魔して直接注意をすることはありませんし、皆さんもトラブルが起きてしまう可能性がありますのでおやめ下さいね。







さて、今日はちょっと一休みでオーツイヤークリーナーについて書きたいと思います。




うさぎさんって後ろ足を耳の中に入れて自分で耳掃除をしますが、うちのむさしくんは後ろ足が動かないので自分で耳掃除をすることが出来ません。




最初に見た時は本当に驚いたんですが、耳から耳垢さんが棒のように突き出ていたんですよ!





004 (67)


これこれ、すごいでしょう~?




それから耳掃除をちゃんとするようになりました。




面棒やらいろいろ試してみたんですけど、結局一番良いのが私の指を耳に突っ込んで爪に引っかけて取ることだったんですよ。



でも、どうしても取り切れなくて困っていたところに、オーツイヤークリーナーを教えてもらいました。




otu.jpg


似たような物にマルカンさんのもあるんですけど、マルカンのはうさぎに禁忌で有るエタノール(アルコール)が使われていて、こちらの商品を使うことで耳の粘膜が荒れたり、耳の奥に入って脳障害を起こすこともあるということなので使わない方が良いと思います。



耳の中に数滴いれて、お耳の付け根をモミモミします。



うさぎさん自身にぶるぶるって頭を振ってもらって、汚れを出すんですけど、出せない分はティッシュなどで拭き取って上げます。



私は面棒と自分の指を使いました。



1328096550070.jpg


わかりますか?



茶色っぽいのが耳垢です。





1328096539077.jpg


もっと近づいてみました。




結構取れて、お耳の中はきれいになりましたよぉ~♪




オーツイヤークリーナーなかなか使えそうです。




教えてくださったよるくまさん、良い物を紹介してくれてありがとうございましたm(__)m









そうそう、桜子さんまた始まっちゃいました。。。



1328137510671.jpg



なにかしら?





1328137522225.jpg


用事は何なのよ!!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クリーナー

うち、そのマル○ンのを一度使ってしまったのですよ…。
なので、病院でもうちの子の耳が一時期おかしかったのはそのせいなのではないかとい言われました。
アルコール成分を確認しなかった私のせいで><
勿論ソッコー捨てました。
検査した結果病院ではなんとも無かったので今はもう平気ですがアルコールは怖いです。。
使い続けなくて良かったです。

うちも今手伝っている(というかバイトw)らん展が終わったらオーツイヤークリーナーを試してみようと思います^^

No title

うちも、オーツイヤークリーナーを綿棒に湿らせて使っています。
耳垢が良く取れてますよね~♪
それに、皮膚に優しいところが良いですね。
でも、みるちゃんの耳洗浄は、これでは、うまくできないんですよね。。。

すごい!

こんなに大きいんですねぇw(*゜o゜*)w
うちの場合は病院へ行った時とかに先生にとってもらってたので
耳垢見たのはこれが初めてです
この記事みて思わずちぇりーさんの耳の穴を覗いてしまいました・・
(きれいでした・ほっ)
それにしてもむさしクンすっきりしたでしょうね~^^

桜子さん、偽妊娠ですか?!
牧草のくわえ方が豪快だわー(笑)
さすがです♪なんていうかこれぞ桜子さんってカンジですね

追伸:先日のロフト記事をリンクさせていただきました
のでご報告させていただきまますm(__)m



Re: クリーナー

沙耶さん

> うち、そのマル○ンのを一度使ってしまったのですよ…。

おぉ 使っちゃったんですね
私は使おうとした時に獣医からストップがかかったので この商品は使ったことないんですよ

> なので、病院でもうちの子の耳が一時期おかしかったのはそのせいなのではないかとい言われました。

病院でもそう言われたんだぁ
やっぱりうさぎの先生って同じこと言うんですね

> アルコール成分を確認しなかった私のせいで><

でもさぁ まさかうさぎの商品に禁忌で有るアルコール成分が含まれているなんて思いもしないですもんね
使い続けていても大丈夫な子もいるし 難しいところです

> うちも今手伝っている(というかバイトw)らん展が終わったらオーツイヤークリーナーを試してみようと思います^^

一回試してみて♪
かなりきれいになりますよ

Re: No title

みせすばにーさん

> うちも、オーツイヤークリーナーを綿棒に湿らせて使っています。

みせすばにーさんも使っているんですか~

> 耳垢が良く取れてますよね~♪

こういう商品初めて使ったんだけど よく取れますね
びっくりしました

> でも、みるちゃんの耳洗浄は、これでは、うまくできないんですよね。。。

あららみるちゃんには駄目ですか。。。
それは残念です

Re: すごい!

まみぽんさん

> こんなに大きいんですねぇw(*゜o゜*)w

一番大きなのは 怪我をしてから一年ぐらいで発見したものなんです
下半身不随になって 耳垢が溜まるなんて思いもしなかったし 考えてもなかったんで見もしなかったんですよ
それで 溜まりに溜まってしまったって感じです

> この記事みて思わずちぇりーさんの耳の穴を覗いてしまいました・・
> (きれいでした・ほっ)

後ろ足が使える子は自分で掃除するから大丈夫ですよ( ´艸`)

> 桜子さん、偽妊娠ですか?!
> 牧草のくわえ方が豪快だわー(笑)
> さすがです♪なんていうかこれぞ桜子さんってカンジですね

ダイナミックでしょう^m^
でもなぜか一回こっきりで終わってしまったようです

> 追伸:先日のロフト記事をリンクさせていただきました
> のでご報告させていただきまますm(__)m

応援ありがとうございました♪

No title

あっ、うちのゆきも同じ状態になってしまいました。
病院に連れて行こうかと思っていましたが、
今度購入してみようかと思います。

今、ごえもんさんのブログで運動についてのコメントが大変なのに、
こちらにコメントしてごめんなさい。
私は、ごえもんさんのブログで、ロフトの「落ちる」危険性などを教えていただいて参考になったと思っています。ゆきはソアホックになりやすいので、なおさら気をつけたいと思います。

姪にもうさぎは上下運動に適さないという話を早速しましたが、落下の危険のあるような遊具は使用しないように気をつけていると言っていたので、安心しました。

かわいい動物達に、なるべく危険を回避できるようにしてあげたいですね。

No title

おはようございます☆

ちょうど耳掃除に何がいいのか調べていたところでごえもんさんとタイミングがピッタリでした♪♪♪

耳の中みてもキレイそうだけどたまってるのかな~?
来週、病院なので聞いてみます♪

最近、チモシーに飽きてしまったようであまり食べてくれません。
チンで温めると食べてます。

他の野菜やオーツヘイ、ペレット、アルファルファは食べるので食欲はモリモリですが。チモシーたくさん食べて欲しいのでちょっと心配です。

今日はチモシー探しにうさぎ専門店へ行ってきます☆

一緒に耳掃除のも買ってきます♪
いいチモシーが見つかりますように☆


ロフトの件すごいことになってますが、ごえもんさんのblogで参考になった方もたくさんいると思います。

いろいろ、大変だと思いますが応援してます(*^^*)☆

気にせず楽しくblog交流しましょうね♪

Re: No title

ひまわりのお母さん

> あっ、うちのゆきも同じ状態になってしまいました。

ゆきちゃんも同じ状態ですか?
私も最初病院へ連れて行ったんですけど 先生は耳掃除はしたくないようだったので 私なりに皆さんに声をかけて教えてもらいました

> 今度購入してみようかと思います。

うんうん 試してみてください

> 今、ごえもんさんのブログで運動についてのコメントが大変なのに、
> こちらにコメントしてごめんなさい。

とんでもないです
私も少し息抜きが出来て嬉しいですよぉ

> かわいい動物達に、なるべく危険を回避できるようにしてあげたいですね。

ほんと これが一番言いたかったことですよ!

Re: No title

きみさん

> ちょうど耳掃除に何がいいのか調べていたところでごえもんさんとタイミングがピッタリでした♪♪♪

グットタイミングでしたか!
それは良かったぁ

> 耳の中みてもキレイそうだけどたまってるのかな~?

耳垢は見たらすぐに分かるので 見てきれいそうならやる必要はないですよ
本当は耳の中はあまり触らない方が良いところですからね

> 最近、チモシーに飽きてしまったようであまり食べてくれません。
> チンで温めると食べてます。

( ´艸`) なんかセレブって感じですね~

> 今日はチモシー探しにうさぎ専門店へ行ってきます☆

良いの探せたかな?

> ロフトの件すごいことになってますが、ごえもんさんのblogで参考になった方もたくさんいると思います。
>
> いろいろ、大変だと思いますが応援してます(*^^*)☆
>
> 気にせず楽しくblog交流しましょうね♪

応援ありがとうございます~♪

出遅れましたが。。。

いいもの教えていただいてありがとうございます。

うちのたらおも自分で耳掃除できないので、
早速買ってみました。
まだ使っていないのですが、どうなるか楽しみです。

うさぎにはアルコールはダメだとか本当に日々勉強になります。
ペットショップ行っても表示を見るようになりました。

Re: 出遅れましたが。。。

けぇ坊さん

> いいもの教えていただいてありがとうございます。

私も教えてもらったんですよ
良い情報はみんなで共有しないとね♪

> うちのたらおも自分で耳掃除できないので、
> 早速買ってみました。
> まだ使っていないのですが、どうなるか楽しみです。

最初はちょっと怖いけど 本当にきれいになりますよ
私はやった日より次の日の方が感動しました

> うさぎにはアルコールはダメだとか本当に日々勉強になります。
> ペットショップ行っても表示を見るようになりました。

成分表示は大切ですよね
人間の食べ物は見たことないけど うさぎのものはいつも確認して買ってます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。