スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜子さんの定位置

このところ、巷を大騒ぎさせてしまうことになって、本当に心苦しいです。




一番嫌だったのは、まるで私が色々な人のブログに行って言いたい放題言っているように書かれていることです。




私一回もそんな卑怯なことしてないんだけどなぁ。。。




まぁ、完全に敵視している人には何を言っても無駄なんだと思いますが。。。。









気分を変えて、今日は桜子さんの定位置の話です。




006 (129)


桜子さんはケージから出るとすぐにここに来ます。




009 (97)


そして、思いっきりサークルに鼻を突っ込み「舐めれ!」とむさしくんに要求してます( ´艸`)




007 (119)


ちょっと、なんなのよ! 誰の許しがあって写真撮ってるのよ!



あっ。。。ごめんなさい。。。





そしてもう一つの定位置がここ。


011 (87)

サークルのドアの前で門番してます^m^





さて、掃除するからどいて!



001 (149)


ちょっとー!このガーガー言うやつどけてよ!


この掃除機、電気が入った状態ですが、ちっとも怖がらない桜子さんです。




003 (158)


顎擦りまでする始末です。。。



あんまり近く来ると吸っちゃうよ~( ´艸`)



010 (93)


さんざん掃除機と戦った後はむさしくんの傍でごろん♪



今日もむさしくんの警護、ご苦労様でしたo(*⌒O⌒)b
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~o(*⌒―⌒*)o
思わず笑っちゃいました☆
むさし君大好きなんですね♪

掃除機にも負けず、顎すり…ほんと可愛い(*^^*)
うさぎ界も女の子が強いのかな(*≧∀≦*)笑

あ!!いいチモシーありましたよ♪ガツガツ食べてるので一安心です(*^^*)

桜子さん、むさし君が大好きなんですね~ 
あずきもケージから出すとまめのケージに鼻をにゅんってつっこんでたのを思い出します。。。
私は怖かったのですぐ離しちゃったけど…

門番も頼もしいわッッ!!( ´∀`)
掃除機にも動じないなんて、忠犬ハチ公ならぬ忠兎桜子ですね(笑)

うちはまめがパニックになるので、コロコロと換気でしのいでます。。。

No title

桜子さん、むさしくんのこと大好きなんですね。すてきです☆
我が家は男の子ひとりなので、こんなところを見せられるとやっぱり
もうひとりお迎えしたいな~なんて憧れてしまいます。
傍にきた桜子さんに寄り添うむさしくんも桜子さん大好き!なんだな~
って微笑ましい。ほんとに羨ましいツーショット写真ですね。


なんだか本題とはずれたところで邪魔をする(攻撃をする)ところが
嫌ですね。おなじうさ飼いさんだとしたら、ほんとに残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

前回の記事 皆様のコメントに言葉を失いました(´ω`。)
ごえもんさんが うさぎさんを想うお優しい気持ち、善意で発信して下さった情報。
私は すごく悩んでいた時に、ごえもんさんの記事にめぐり会い 愛兎の生活環境を少しずつ改善することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
メーカーや販売店から提案されるモノは、うさぎさんの立場でなく、人側の立場(人が楽しむ)モノもあるということを知り、勉強になりました。

【ロフト撤去運動】
こんな危険があるよ~という、呼びかけだったはず。
解釈の仕方はそれぞれですが、攻撃し合う状況になってしまった事が残念でなりませんね。
匿名でのコメントも 悲しいです。
愛兎を想う気持ちは同じなのに・・・。



コメ欄にウダウダ書き込み すみません(〃ノωノ)

桜子さん&むさしくん 仲良しですね(*´З`*)♪
サークル越しにお話してるのかなwww
寄り添う姿は とても微笑ましいですね。

我が家の小梅ちゃまも 掃除機を怖がりませんw
うちの子は男の子なので、掃除機ボディーを相手に
カクカク・・・(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ
困ったもんですwww

Re: No title

きみさん

> むさし君大好きなんですね♪

そうなんですよぉ
桜子さんはむさしくんが大好きなんです

> 掃除機にも負けず、顎すり…ほんと可愛い(*^^*)
> うさぎ界も女の子が強いのかな(*≧∀≦*)笑

でも むさしくんも掃除機平気なんですよ
音とか怖くないのかなぁって不思議です

> あ!!いいチモシーありましたよ♪ガツガツ食べてるので一安心です(*^^*)

それは良かった!
チモシーは大切ですもんねo(*⌒O⌒)b

No title

ものすっごい警備してる~~~~(笑)

かわいいですねぇぇぇぇぇっ(悶絶)

きっと、動物にも相性があると思うので、相性バッチリなんでしょうね(*^_^*)癒しをありがとうです。

なにやら、様々な問題が生じているようですが、私はごえもんさんのブログの大ファンなので、早く事態が収拾する事を願います。目に見えないことでも、心を痛める事は確実なので・・・。人間、そんなに強くないと思うので。

Re: タイトルなし

チエミさん

> 桜子さん、むさし君が大好きなんですね~

そうなんですよ
桜子さんはむさしくんが大好きなんです

> あずきもケージから出すとまめのケージに鼻をにゅんってつっこんでたのを思い出します。。。
> 私は怖かったのですぐ離しちゃったけど…

あっつ でも最初の頃は噛んだりするんで私も引き離していましたよ
やっぱりこれだけ仲良くなったのは むさしが怪我をしてからです
桜子にもむさしが普通の体じゃないって分かっているんだと思います

> うちはまめがパニックになるので、コロコロと換気でしのいでます。。。

普通はみんなパニクルって聞くんで それが普通ですよね。。。
ちなみに桜子さんはコロコロにも戦いを挑みますが。。。

Re: No title

うーやんさん

> 桜子さん、むさしくんのこと大好きなんですね。すてきです☆

本当に桜子さんはむさしくんが好きなんですけど 柵越しじゃないと戦ったりしてますよ^m^

> 我が家は男の子ひとりなので、こんなところを見せられるとやっぱり
> もうひとりお迎えしたいな~なんて憧れてしまいます。

みんなそう思うんでしょうね
でも 仲良くなったのはむさしが怪我をしてからです
その前はサークル越しでも喧嘩してましたもん

> なんだか本題とはずれたところで邪魔をする(攻撃をする)ところが
> 嫌ですね。おなじうさ飼いさんだとしたら、ほんとに残念です。

本当ですね。。。
私もそう思います

Re: こんにちは。

ミカプルさん

> 私は すごく悩んでいた時に、ごえもんさんの記事にめぐり会い 愛兎の生活環境を少しずつ改善することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな風に思っていてくれてありがとう

> メーカーや販売店から提案されるモノは、うさぎさんの立場でなく、人側の立場(人が楽しむ)モノもあるということを知り、勉強になりました。

これはみんなにも頭に入れておいてほしいですよね
特にうさぎ初心者さんは まさかメーカーが危ないものを売っているなんて思いもしないと思うし 私自身当時は思っていなかったですもん

> 桜子さん&むさしくん 仲良しですね(*´З`*)♪

多分桜子さんはむさしの体が普通じゃないことわかっているんです
とはいっても むさしがしつこいとそれをすっかり忘れて 桜子さんはむさしを襲いますけどね^m^
まぁ 本気じゃないんで見ていても怖くないけど( ´艸`)

> 我が家の小梅ちゃまも 掃除機を怖がりませんw

おぉ そういう子 珍しいですよ!
小梅ちゃま 大物ですよ~♪

Re: No title

ミキリーナさん

> ものすっごい警備してる~~~~(笑)

でしょう^m^

> きっと、動物にも相性があると思うので、相性バッチリなんでしょうね(*^_^*)癒しをありがとうです。

仲良くなったのはむさしが怪我をした後からなんで 桜子さんにはむさしが普通じゃないって分かっているんだと思います
むさしは自分は普通だと思っているから 桜子さんに果敢にカクカクしようとしに行くんですけどね^m^

それと心配してくれてありがとう
私もこのまま落ち着いてくれることを祈ってます

No title

むさしくんと桜子さん、仲良しで見ててほのぼのしますね~♪
そっかぁ~ゲージにお鼻突っ込んでいるのは「なめて~」って
言っているのね!
桜子さん可愛いですね~ヽ(^。^)ノ
なめなめの御礼にむさしくんの警備をしているのかな(^_-)-☆笑

うちも掃除機は全然恐がらないですね!
ビビりのちょこちゃんでさえ大丈夫です!(^^)!

No title

何時みても 可愛い 桜子ちゃんと むさし君 ♥
心が ほゎ~ってしますねぇ~(*^_^*)
綺麗に掃除してもらった場所で 伸び~の桜子ちゃん
最高だよ~ 
ごえもんさんが うさちゃんの事 うさ仲間の事
大切に 思ってるから いい物はいいー 危ない物は
危ないと 言ってる事 みんなちゃんと わかってますよ~

仲良しさん(^o^)うちも歩けなくなった子には攻撃しなかったな~(^o^)うさぎ同士で話ししているのかしら?

No title

ごえもんさん、こんばんは~♪
ロフト撤去運動のこと、
みんな、ごえもんさんの好意を分かっているから、大丈夫ですよ~!
言い回るなんて、誰も思ってませんし、そんなこと誰もしません。
賛同した人たちは、みんな、常識ある大人なんだもの!!

桜子さん、頼もしいわね~♪
掃除機から、むさしくんを守ってあげてるんだ~♪
仲良し兄妹、宝物だね~♪

Re: No title

ぱんださん

> むさしくんと桜子さん、仲良しで見ててほのぼのしますね~♪

そうなんですよね~

> そっかぁ~ゲージにお鼻突っ込んでいるのは「なめて~」って
> 言っているのね!

でも 「なめて~」じゃなくて「なめれ!」です
命令です( ´艸`)

> うちも掃除機は全然恐がらないですね!
> ビビりのちょこちゃんでさえ大丈夫です!(^^)!

えーっつ? ちょこちゃんも?
ゆずちゃんは そりゃわかるけど ちょこちゃんもなんだぁ~

Re: No title

あずき母ちゃん

うさぎさんって 見てるとほのぼのしますよね
うとうとしているのを見てるとこっちまで眠くなっちゃうし^m^

> ごえもんさんが うさちゃんの事 うさ仲間の事
> 大切に 思ってるから いい物はいいー 危ない物は
> 危ないと 言ってる事 みんなちゃんと わかってますよ~

ありがとう♪
なんか誤解されちゃったままの方も要るようですが もう分かってくれる人が分かってくれれば私は良いです
あずき母ちゃんみたいな人がいてくれるから 頑張れます♪

Re: タイトルなし

らびままさん

> 仲良しさん(^o^)うちも歩けなくなった子には攻撃しなかったな~(^o^)うさぎ同士で話ししているのかしら?

やっぱりうさぎさんって そういうのわかりますよね?
前にう散歩会に 斜頸の子が来た時もみんな優しかったし むさしにも優しいですもん
うさぎさんって人間が思う以上に賢いんだろうなぁ

Re: No title

みせすばにーさん

> ロフト撤去運動のこと、
> みんな、ごえもんさんの好意を分かっているから、大丈夫ですよ~!

なんかねぇ
誤解したままの人もいるんですよ。。。

> 言い回るなんて、誰も思ってませんし、そんなこと誰もしません。
> 賛同した人たちは、みんな、常識ある大人なんだもの!!

ですよね!
悪さしている人は絶対に荒らすのが目的なだけで ちゃんと分かってくれている人は沢山いると思ってます

> 桜子さん、頼もしいわね~♪
> 掃除機から、むさしくんを守ってあげてるんだ~♪
> 仲良し兄妹、宝物だね~♪

ほんと この子たちは私の宝物です
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。