スポンサーサイト


桜子さん発情期突入!

こんにちは(^^)/





実は先日、桜子さん偽妊娠行動がありました。


1328137522225_20120216172919.jpg





そして一昨日辺りから、どこでもトイレ月間が開催された模様ですヾ(*´ー`*)ノ゛





010 (94)


カーペットの色がこんな感じなのでおしっこシミが見辛いですが、むさしくんが一生懸命に匂いを嗅いでいる辺りに桜子さんが粗相しています。





年に数回あるどこでもトイレ月間は本当に一ヶ月ほど続き、それが過ぎたらトイレでしかしなくなります。






前にいた小梅さんはこんなことしなかったので、桜子さんは不思議ちゃんです。






この時期はたぶん発情期だと思うのですが、むさしくんと一緒にリビングに出すととんでもないことになります。





015 (34)



きゃ~たすけて~!!



まぁ 思いっきりはやらないのですが、さすがに上に乗ってしまうと危ないので引き離しますが。。。






002 (139)


仲が良い時はこんな風なのにねぇ。。。ヾ(*´ー`*)ノ゛






そしてこの時期は牧草もこんな状態に。。。



001 (150)




ソファーの上が牧草まみれ_l ̄l○



もう勘弁してください(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変!むーちゃんが!!ww

桜子さんは、すごく母性の強いレディなのね~
しばらく、ごえもんさんも大変ですわね

No title

桜子ちゃんは、不思議ちゃんなの?
うちのみるちゃんが元気だったら、不思議じゃすまなかっだろうなぁ。。。
偽妊娠は、人間の生理痛みたいなものだそうだから、お腹が痛いとか、
イライラする症状が体にでてるのかもしれない。
ちゃくちゃん、お大事に。

No title

す、すごい・・・
偽妊娠て見たことないから、写真だけでもすごい迫力((((;゚Д゚))))

桜子さんの着ぐるみを着たむさし君かと思ったYO!!(笑)

ソファの牧草。。片付けるごえもんさんを思うと涙が出てきます・・・
お母さんは大変だ・・・うんうん(-_-;)

おまめは今日も人参をくわえて走り回っています・・・

No title

うちのMIXの場合、ケージから抜いた毛を取り除いちゃうと
「へ?巣作り?なにそれ?」みたいな感じでもう忘れちゃうようですw

No title

発情期の女の子は男の子を襲っちゃうの~~!!??
あのポーズは男の子だけかと思っていました。
ビックリだぁ~!!

むさしくん
逃げられないからね~。

牧草をソファーに・・・は困りましたね。
これも偽妊娠の行動なのね。
女の子も大変だ!!

Re: No title

えっつんさん

> 桜子さんは、すごく母性の強いレディなのね~

獣医に言わせるととっても良い母親になる素質があるらしい
とはいえ 子作りはしないけどね^m^

> しばらく、ごえもんさんも大変ですわね

いやいや 違う意味でえっつんさんの方が大変だよ(´・_・`)
頑張ってね♪

Re: No title

みせすばにーさん

> 偽妊娠は、人間の生理痛みたいなものだそうだから、お腹が痛いとか、
> イライラする症状が体にでてるのかもしれない。

へぇ そうなんだ( ..)φメモメモ
そういうこと初めて聞いた!

> ちゃくちゃん、お大事に。

偽妊娠の行動は一日こっきりだったけど また出るかもしれないから気を付けるね
ありがとう♪

Re: No title

チエミさん

> す、すごい・・・
> 偽妊娠て見たことないから、写真だけでもすごい迫力((((;゚Д゚))))

これでバシバシ毛を抜くのを見ると ちょっとトラウマになりそうな位すごいですよ

> 桜子さんの着ぐるみを着たむさし君かと思ったYO!!(笑)

なかなか臨場感が出てるでしょ( ´艸`)

> ソファの牧草。。片付けるごえもんさんを思うと涙が出てきます・・・

ゴミに捨てるのは勿体ないから また拾って牧草ケージに入れちゃってます
懐具合も涙が出そうです(T_T)

> おまめは今日も人参をくわえて走り回っています・・・

想像するだけでもにんまりしちゃう光景ですね
可愛いなぁ~

Re: No title

しゅがるんさん

> うちのMIXの場合、ケージから抜いた毛を取り除いちゃうと
> 「へ?巣作り?なにそれ?」みたいな感じでもう忘れちゃうようですw

うちもその日は忘れちゃうんだけど 次の日にはまた毛を抜いたりもするんですよ。。。
今回は一回こっきりだったみたいだけどね

Re: No title

まーずさん

> 発情期の女の子は男の子を襲っちゃうの~~!!??
> あのポーズは男の子だけかと思っていました。
> ビックリだぁ~!!

女の子もやりますよ
前にいた小梅さんには私よく頭に圧し掛かられたし。。。

> むさしくん
> 逃げられないからね~。

って 思うでしょう~^m^
ところがむさしは逃げるんですよ
それも逃げ切れることも多いんですよ
本当にすばしっこい子です

No title

粗相ですかぁ・・・・
あずきも うずらも 初めて家に来た日は
何か所か 粗相しました・・・多分匂い付けだと・・・
その後は 部屋散歩中でも ケージのトイレに
駆け込みます たまに あわてて お尻半分はみ出てる事も・・・・ 笑い 
桜子ちゃんも 大変だと思いますが
ごえもんさん がんばってね

Re: No title

あずき母ちゃん

初めての携帯からの操作です
こんなことが出来るようになったなんて感無量です(^〇^)

> その後は 部屋散歩中でも ケージのトイレに
> 駆け込みます たまに あわてて お尻半分はみ出てる事も・・・・ 笑い 

やっぱりうちはむさしも桜子も手術してないから発情が酷いのかもしれません( ´△`)

> ごえもんさん がんばってね

ありがとー♪
ふきふき頑張ります!

No title

ごえもんさんお久しぶりです!
心配していただいてありがとうございました^^

桜子さん、偽妊娠もなんていうかパワフルですねっ
むさしくんが襲われてるよーに見えます!
が、むか~し、ちぇりーさんも全く同じで
あの頃はナゼか家族の寝込みの頭が襲われてました
そして最後は思いっきりガブするのでみんな血まみれ・・・
でも、いまではいい思い出です(?)

って、桜子さんソファの上に巣づくりしちゃうんですか
ごめんなさい、笑っちゃいけないんだけど、もう私ツボというか
ひっさびさに大爆笑してしまいました!
ほんとごめんなさい、ごえもんさん掃除大変ですもんね・・

むさしクンの圧迫排尿の動画、とても為になりました
いつかうちも足腰弱って必要になる時が来るかもしれないけれど
その時はこれを見て頑張ります

Re: No title

まみぽんさん

お返事が遅くなりました
全然更新がないから心配してたんですけど うさぎさんみんな元気でよかったです

> が、むか~し、ちぇりーさんも全く同じで
> あの頃はナゼか家族の寝込みの頭が襲われてました

うちは先代小梅には頭をやられましたね^m^
でも 噛まずに興奮しておしっこされる程度です^_^;
桜子さんは人間にはしないんですよ

> むさしクンの圧迫排尿の動画、とても為になりました
> いつかうちも足腰弱って必要になる時が来るかもしれないけれど
> その時はこれを見て頑張ります

そう言ってもらって むさしも恥ずかしい動画をアップした甲斐があるというものです
ありがとう
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
